7/26sat. アウェイ京都戦レポ by かめさん

Category : アビスパ福岡
アウェイ京都戦はまたしても逆転負け…、

残念ながら試合内容もよくなかったようですね。


お久しぶりに当ブログに登場のかめさん、

実はこのブログ最初の特派員さんなのです。



そのかめさんより今季初のアウェイ遠征レポが届けられました。



『今年初のアウェイ遠征は38℃超えの灼熱の京都、西京極。

アビスパ前半は動きも良くラッキーな先制点で勢いに乗れるかと思ったけど、

後半はだめだめアビスパでした。

試合後挨拶に来た選手達は何か自信を失ってるようにも見えました、

水曜の湘南戦がかなり心配です。

ちなみに2011年からアウェイちょいちょい行きだして11戦1勝5分5敗です(>_<)   』


20140727アウェー京都戦K1



20140727アウェー京都戦K2



20140727アウェー京都戦K3



20140727アウェー京都戦K4



20140727アウェー京都戦K5



20140727アウェー京都戦K6



20140727アウェー京都戦K7



20140727アウェー京都戦K8



20140727アウェー京都戦K9



20140727アウェー京都戦K10



20140727アウェー京都戦K11





20140727アウェー京都戦K12



20140727アウェー京都戦K13



20140727アウェー京都戦K14
以上画像はすべてbyかめさんです。



かめさん、灼熱の京都からのレポありがとうございました!

それにしてもアウェイ勝率…。(苦笑)

一泊二日で大好きな仏像鑑賞ツアーも敢行、

あとはアビスパさえ勝てばという充実の京都だったようですね〜。



どうやらマリヤンアビスパの目指す超攻撃的サッカーは、

ここへ来て一気に崩壊しつつあるのか…。

守備再構築のための3バックも上位陣には通用せず、

何よりも守護神カミのセーブ数、セーブ率一位というのが、

逆に守備の危うさを物語っているような気がします。


守備に追われれば攻撃の形が出来ず、

攻撃的に行けばギャップを狙われて失点。



今のところその悪循環、なかなか止まりそうには見えません。



選手たちのモチベーションが気になるところですね。

自信を失った選手たちは走り方もわからずにただただ疲弊するばかり、

それに対して監督はどのようなカードを切って来るのか…、

果たして守備の再構築は可能なのか。




そうなんです!

何といっても次の相手は、

湘南なんです!




release_2014_219_06.jpg

0730湘南戦


http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_219.html
byアビスパ福岡公式HP



お久しぶりの平日夜開催、

名刺を配る社長の面目をつぶすわけにはいきません。





がんばれ!アビスパ福岡!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

都ホテル京都の早朝からの怪についてのレポはいりませんかね(笑)

Re: タイトルなし

>かめさんへ

そこまでふるんだったらレポってくださいよ〜。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード