7/20sun. 岡山戦は暑くて寒い負け

Category : アビスパ福岡
悔しくも残念な逆転負けでしたが、


三連休の中日開催、


壮行会絡みのご父兄の方々や東福岡のたくさんの生徒さん、


大勢の岡山サポーターにも関わらず5000人を上回る程度とは、


試合内容とともにこちらも情けないかぎりでした。




まずは勇ましいのぼり旗はためくわれらがレベスタ、

20140720岡山戦1

そしてネームをしっかりと確認するスポンサーさまのお姿があちらこちらに…、

20140720岡山戦4

やっぱりいいもんですね~、力強いアビスパ戦士たちの居並ぶエントランスが誇らしい!


広場ではすでにユースっ子たちがイベントのお手伝い、

20140720岡山戦2

場数を踏んでさすがにこなれてきたようですね~、みなさん、ごくろうさまです!

20140720岡山戦3

右端の崎村くんは日本代表の遠征帰りでしたか。




ピッチで始まったのはブラインドサッカーの報告会。
20140720岡山戦5

そして壮行会にはアビスパユースと東福岡サッカー部のみなさん、

20140720岡山戦6

スタンドではたくさんの東福岡チームメートのみなさんが見守っていらっしゃいましたね。

クラブユースの全国大会出場のU-18はキャプテン山下くんのかけ声とともに、楽し~いダンスを披露してくれました。

20140720岡山戦9



20140720岡山戦10

笑顔でいっぱい未来のアビスパ戦士たち。

20140720岡山戦11



20140720岡山戦12



20140720岡山戦13



20140720岡山戦14

まずは地元に愛されるアビスパのために、

こういう地道な努力を続けていくしかありませんね。

20140720岡山戦15



20140720岡山戦16



20140720岡山戦17




連敗阻止!今日は勝たねば!
20140720岡山戦18
こちらも気合い十分の応援団。




右WBのジョーゴは機能するのか。
20140720岡山戦19



20140720岡山戦20
ノリノリヨシヨシダンスを再び見ることができるのか。

そして紺色マリヤンに策はあるのか。
20140720岡山戦21




うだるような暑さの中でいざ!キックオフ!
20140720岡山戦22



20140720岡山戦23




う~ん…




攻撃も守備も連携がハマらない、
20140720岡山戦24
シュートらしいシュートもほとんど打てず、

ボランチのところでボール奪取するのも対アビスパのお約束通りな展開、

そして昨シーズンは何度も見た失点シーン。




う~ん…




個人的には岡山32番の片山選手がよかったですね~。

彼の周りからは何かやりそうな気配が前半から漂っていました。




後半の頭からタケシ投入、
20140720岡山戦25
4バック変えての巻き返しです。


20140720岡山戦26


グァンソン、
20140720岡山戦27


エイジロウの個人技で巻き返し成功!
20140720岡山戦28



20140720岡山戦29

そこからアビスパの交代は矢継ぎ早、陣形が落着く前に失点、

20140720岡山戦30
何度かの絶体絶命のピンチはしのいだものの、

最後押谷選手にボールが渡った瞬間シュートコースがポッカリ、

バックスタンドから見えたその弾道は敵ながらあっぱれ…。




試合中からその完成度に歴然とした差を感じていたので、

逆転負けという結果に大きなショックはありませんでしたが、

それでも悔しくない負けはありませんからね。
20140720岡山戦32

ピッチに仰向けで動けなかったグァンソンの気持ちはよくわかります。

20140720岡山戦31
なぜバラバラなのか、

なぜ流動的に動けないのか。
20140720岡山戦33

完成度を高めるにはまだまだ時間がかかるということなのでしょう。






そんなアビスパが今まさに直面している危機。

Jリーグ、11クラブが債務超過 全クラブの経営情報発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000577-san-socc
by YAHOOニュース




う~ん…




名指しの懸念、ありがとうございます。(苦笑)

こちらはすでに待ったなし。




負けてたまるか!


がんばれ!アビスパ福岡!





20140720岡山戦34





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード