7/12sat. U-18プリンスリーグ大分戦

Category : アビスパ福岡
先週の土曜日、

午前中の天皇杯直前練習を雁ノ巣で見学したあと、

急ぎ向かったのは香椎浜のフットボールセンター、

20140712ユース大分戦1

そこでも負けられない戦い、

U-18のプリンスリーグ、トリニータ大分との試合でした。

20140712ユース大分戦2

キックオフギリギリの到着でしたのでスタメンを確かめる間もなく…

20140712ユース大分戦3


立ち上がりは完全に大分ペースでしたか。


20140712ユース大分戦4

縦に速くシンプルにボールを繋ぐ相手に対し、

20140712ユース大分戦5

得意のサイド攻撃をことごとく封じられて苦しいアビスパ。

あっと言う間に失点、

続いてセットプレーからも…。

20140712ユース大分戦6


大分はワイドに広がったアビスパの中央を突破する作戦でしょうか、

建て直す間もなく連続失点がしたことが大きなダメージを与えましたね。


20140712ユース大分戦7
前線で孤軍奮闘の町田くん。


ベンチは静かに戦況を見守ります。
20140712ユース大分戦8


この試合ではやや思い切りが足りなかったように見えた藤吉くん。
20140712ユース大分戦10



20140712ユース大分戦9



中盤で獅子奮迅の活躍だったのは一年生の富安くん。
20140712ユース大分戦11

U-17日本代表 国際ユースサッカーin新潟 メンバーに U-18冨安 健洋 選手が選出
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_202.html
byアビスパ福岡公式HP

崎村くんに続いてまたしても日本代表へ、チームはその分苦しくはなりますが…。

間近で見る富安くんは長身にもかかわらずすばらしいスピードも持ち合わせたガッツあるプレーの連続、

まさにユースのグァンソン!



がんばれ!富安くん!



20140712ユース大分戦12



20140712ユース大分戦13



20140712ユース大分戦14


そして司令塔の野中くん、
20140712ユース大分戦15
大分選手のスピードあふれるプレーをなかなか食い止められずにイエローカード、残念ながらこの日は前半での交代でした。



チームは前半終了間際に3失点目、

これが大きな精神的ダメージになったような気がします。(涙)



20140712ユース大分戦16



20140712ユース大分戦17



20140712ユース大分戦18



後半交代で出場の四ヶ所くん、
20140712ユース大分戦19
リズムを変えて果敢に突破を試みますが味方のフォローが少ない…。



町田くんのゴールでようやく一矢を報いるアビスパ。
20140712ユース大分戦20



ユースきっての切札、
20140712ユース大分戦21
エースの甲斐くんもなかなか仕事をさせてもらえませんでしたね。



20140712ユース大分戦22

前線にボールが収まらないとなかなか主導権は握れませんね。

選手同士、ピッチ上で声を掛け合う姿も大分に比べるともの足りないアビスパ。

何かいいきっかけをつかむために、

戦術やフォーメーションに変化を与えるのもありなのかなとも感じました。

20140712ユース大分戦23

プリンスリーグ第9節 vs.大分トリニータ
http://avispaf.jugem.jp/?eid=611
byアビスパ福岡公式HP



できることから確実にやる、

理想の形に近づくまで一歩一歩、

ユースも続く試練の道。




がんばれ!アビスパユース!




20140712ユース大分戦24
http://avispaf.jugem.jp/?eid=611
byアビスパ福岡公式HP


それにしても大分の選手たち、

筋肉のつき方がアビスパの選手にくらべて、

一回りほど違うように感じたのは気のせいでしょうか…。





BsfwVsWCcAAKWBG.jpg

release_2014_204_01[1]
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_204.html
byアビスパ福岡公式HP




20140613_890218.jpg


【今年もやります!ファン・サポーターが選ぶ「第2回アビスパ福岡 選抜総選挙」開催!】
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_176.html
byアビスパ福岡公式HP



みんなを誘ってレベスタに行こう!! 

『プラスワン プロジェクト』

キャンペーン第一弾は「お誘いチケット」!!


http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_210.html
byアビスパ福岡公式HP




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

昨日の試合は天皇杯の登録関係上
普段はトップチームで活躍してる
岩武(この前レベスタでの大分戦にもスタメンで出てました)
が出たのが大きかったですね

Re: タイトルなし

>大分サポさんへ

コメントありがとうございます。

不勉強なもので中盤で確実に攻撃の芽を摘んでいた22番の彼がそんな選手だとは知りませんでした。(汗)

あと49番をつけてセンターバックを務めていた選手も気になったのですが…。

これからもよろしくお願いいたします!

No title

l久々に試合を見に行きましたが、残念ながら試合開始前にすでに勝負はついてました。
岩武君の問題じゃないです
それ以前の問題です
試合前のベンチ内の様子、あれが今年のユースが苦戦してる原因の一つだと思います
大分と比べたら特によくわかりましす
負けないチームと勝てないチームの差がはっきりと出てました
逆に言えば、大分が強い理由も試合前のベンチ内の様子からよくわかりました
これは以前に、磐田ユースとの試合でも感じましたが・・・
勝ちに不思議な勝ちは無し、負けに不思議な負け無しと言いますが、ほんとにそうだなと思いました





Re: No title

>あ さんへ

キックオフ直前に到着いたしましたので何とも言えないのですが、
ベンチの雰囲気、やや元気がないのが気になりましたね。
トップとともに苦しいクラブの状況、何とか乗り切ってほしいものです。

それにしてもたった一人の大分サポーターさんのコール、いまだに耳に残っています。(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード