目に見えない努力

Category : アビスパ福岡
6/28(土)29(日)の2日間に渡り、

味の素スタジアムにて行われた「第13回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」

準優勝したラッキーストライカーズ福岡は、

アビスパ福岡が支援を続けてきたチームですね。



『3度目の挑戦!!』
http://blog.livedoor.jp/avispahometown/archives/1781733.html
byアビスパ福岡公式HP



元Jリーガーの出場という話題もさることながら、

地道な活動が日の目を見る、

全国区で注目を浴びることが出来る、

その数少ない絶好の機会でしょう。

Jのクラブでブラインドサッカーを直接後押ししているのは、

アビスパ福岡以外にないのでは…。

それは誇らしい、そして素晴らしい活動だと思います。

わたしも以前イベントに息子と参加したことがあるのですが、

目隠しをした息子がまったく動けなくなるのを目の当たりにして、

少なからず驚いたことを覚えています。



『ゴール裏でガイドたちが考えていること』
http://www.gentosha.jp/articles/-/2297
by幻冬舍plusHP(ダイスケさん情報提供ありがとうございました。)



結果は準優勝、残念ながら宿敵を倒すことは出来なかったようですが、

それでもコンスタントに上位に進出するのは努力の賜物なのでしょう。

わたしは実戦を見たことがないのでえらそうなことは言えませんが、

これからもアビスパと二人三脚、そして次こそ優勝ですね!





がんばれ!ラッキストライカーズ福岡!





release_2014_204_01[1]
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_204.html
byアビスパ福岡公式HP




●結果報告会&壮行セレモニーを開催!!

先月行われた第13回アクサブレイブカップブラインドサッカー日本選手権において、見事準優勝に輝いたブラインドサッカーチーム「ラッキーストライカーズ福岡」の選手の活躍を称え、スタジアムにて準優勝の報告会を行います。

また以下の3チームの壮行セレモニーを実施いたします。
・東福岡高校サッカー部⇒8/1~煌めく青春 南関東総体2014(平成26年度全国高等学校総合体育大会)に出場
・アビスパ福岡U-18⇒7/24~adidas CUP第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会に出場
・BUDDY FOOTBALL CLUB(バディ フットボール クラブ)⇒8/3~第38回全日本少年サッカー大会に出場

【場所】ピッチ
【時間】17:00~(東福岡高校サッカー部、アビスパ福岡U-18)
    ハーフタイム(BUDDY FOOTBALL CLUB)
※以上記事より抜粋


見事に準優勝を勝ち取ったラッキーストライカーズの栄誉を讃えるとともに、

アビスパユースのみならず地元から栄えある全国大会にのぞむ学校やチームを、

レベスタのみんなで後押しが出来るなんて…。

他では当たり前のことなのかもしれないのですが、

アビスパにとっては画期的なトピックだと思います。

今までどちらかというとこういう努力をあまり重ねて来なかったアビスパ、

ベクトルの向かう先は地元有力企業のご意向ばかり…。

みんなが応援したくなるような雰囲気作り、

そんなきめの細かい努力をまったくして来なかった、

そのツケこそが去年暮れの経営危機でしょうね。


鹿島アントラーズというそれとは正反対の立場にいるクラブの黎明期に立ち会われた野見山社長、

その意向が反映された変化ということは誰の目にも明らかでしょう。

即効性は薄いが漢方薬のようにじわじわと効いてくる地道な努力、

社長を始めスタッフから監督、選手まで、

向かうべきベクトルはようやく同じ方向に揃いつつあるように見えます。







がんばれ!アビスパ福岡!







20140613_890218.jpg


【今年もやります!ファン・サポーターが選ぶ「第2回アビスパ福岡 選抜総選挙」開催!】
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_176.html
byアビスパ福岡公式HP






2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード