6/29sun. 雁ノ巣ユースと紅白戦

Category : アビスパ福岡
栃木戦から一夜明け、先週日曜日の雁ノ巣練習の模様。

4連勝につき、またしてもオフか?っとビビったのは内緒です~。(苦笑)


そして雁ノ巣には予想外のユースっ子たちの姿が…

20140629雁ノ巣1

どうやらレギュラー組のよう、

しかも練習はいきなり紅白戦を行う雰囲気。


ゆっくりとアップを始めたU-18にフィジカルトレーナーの姿はありません。

経費節減につきトレーナー不在、移動には監督自らハンドルを握るそうです。(涙)


はじめまして?
20140629雁ノ巣2
目が合ったのは期待のスピードスター藤吉武蔵くんですね。(汗汗)


もちろんキーパーは川島くん、
20140629雁ノ巣3
そのアップをサポートするのは久藤監督その人でした。


キヨ往年のシルエットは変わらず、
20140629雁ノ巣4
懐かしいですっ。



傍らでは昨日のスタメンフル出場組がクールダウンのランをゆっくりと開始。
20140629雁ノ巣5



20140629雁ノ巣6



20140629雁ノ巣7
途中で妙なオヤジギャグを仕掛けたらしいマリヤン、

ツツ脱力でした…。(笑)
20140629雁ノ巣8



黙々とアップを続けるユースっ子たち、
20140629雁ノ巣9

見守るキヨ、

20140629雁ノ巣10
現役時代と変わらない、いぶし銀の渋さです。



紅白戦スタート、
20140629雁ノ巣11
ユースとトップ入り交じっての混成チームでのゲームです。



ここは格上を見せつけたい、
20140629雁ノ巣12
シャツをINしていないミツ先輩。


相変わらず声の存在感を聞かせつける、
20140629雁ノ巣13
カズキ!(苦笑)


物怖じすることなく果敢に斬り込むユースチーム、
20140629雁ノ巣14



20140629雁ノ巣15



20140629雁ノ巣16
さすがにトップ選手のプレッシャーは厳しい。


こちらはユースのイケメン、
20140629雁ノ巣17
ここのところ絶好調の井釜くんです。


タク先輩、
20140629雁ノ巣18
さすがの存在感でした。


右側のスラリと背が高くて小顔の選手は東家くん。
20140629雁ノ巣19
最近ようやく顔と名前が一致し始めたストーカーおじさんでした。(苦笑)



20140629雁ノ巣20



アニキ、タム、
20140629雁ノ巣21
ともに元気です!


左側11番のビブスはユースの司令塔、
20140629雁ノ巣22
野中くん。


試合中にも関わらず監督の情熱注入を受ける東家くん。
20140629雁ノ巣23
こんなところにもマリヤンコンセプトでしょうか。


中央右側は点取り屋の甲斐くんですね。
20140629雁ノ巣24


ユウタ先輩も格の違いを見せつけてくれました。
20140629雁ノ巣25


とにかくボール捌きの早い野中くん。
20140629雁ノ巣26


このメンバーにあってはさすがの存在感だったアニキ。
20140629雁ノ巣27



20140629雁ノ巣28
ベンチ外のメンバーもここぞとばかりにアピールです。


20140629雁ノ巣29

そしてユースっ子、とくに三年生にとっては昇格アピール大詰めの時期。

今日の雁の巣。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=597
byアビスパ福岡公式HP


20140629雁ノ巣30



20140629雁ノ巣31



ジョーゴの強い守備意識が、チームに活力を与えているように感じた栃木戦でした。
20140629雁ノ巣32
そしてこの日の紅白戦でもサイド、センター、隙あらばどんどん攻撃参加していきます。

キングのパワーに後押しされたように…。


こちらは今のところキング状態のプリンス。(苦笑)
20140629雁ノ巣33

「第2回 アビスパ福岡選抜総選挙」中間発表!
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201407_01.html
byアビスパ福岡公式HP



20140629雁ノ巣34



20140629雁ノ巣35


がんばれ!オチャン!
20140629雁ノ巣36



20140629雁ノ巣37



20140629雁ノ巣38




20140629雁ノ巣39
しっかりと自らの目で試合の様子を見守るマリヤン。




20140629雁ノ巣40



20140629雁ノ巣41



20140629雁ノ巣42


エイタの鬼コーチング、
20140629雁ノ巣43
ますます磨きがかかってきました〜。


がんばれ!クリス!
20140629雁ノ巣44


ユウタ先輩、
20140629雁ノ巣45
もうさすがのぶっちぎりでしたっ!




終了後、自ら声をかけてユースっ子たちに語りかけるマリヤン。
20140629雁ノ巣46

表情の硬さやもっと積極的に声をかけようなど、

20140629雁ノ巣47

精神論を投げかけていたようにも聞き取れました。

20140629雁ノ巣48







そしてこの日は、
20140629雁ノ巣49
ボランティアの方々と選手とのふれあいイベントが行われたようです。


ボランティアの皆さん!いつもありがとうございます。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=598
byアビスパ福岡公式HP


財政的に苦しいアビスパを縁の下で支えるボランティアの方々、

もっともっと外に向かってアピールするべきでしょう。

ユース育成組織の底上げ同様、

強固なボランティア組織こそ、

アビスパの未来をしっかりと担ってくれるはずなのですから。


20140629雁ノ巣50
最後はみなさんで1!2!3!アビスパ〜!


ボランティアのみなさん、いつも本当にありがとうございます。

経営危機という最大の試練を乗り越え、

ようやく一歩ずつ前進を始めたアビスパ。


支える方々の胸中はきっとこの日の夕焼けのように、
20140629雁ノ巣51
真っ赤に燃え上がっていることでしょう。








がんばれ!アビスパ福岡!









今日のオマケはボランティアさんとのふれあいイベントの際、

めずらしい姿を披露してくれたこの選手です。









20140629雁ノ巣52

チョンマゲブルマーのクリスだ〜っ!



………。



結論、




イケメンは何をやってもイケメン。(苦笑)



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード