6/29sat. 栃木戦は夕焼けグラデーションにカクテル光線

Category : アビスパ福岡
苦しい試練があってこその勝ち。

それは理想を捨て、現実にしっかりと向きあった結果。

美しいカクテル光線は自信を取り戻した選手たちの晴れやかな笑顔を、

くっきりと浮かび上がらせてくれました。



20140628栃木戦1
曇りの予報をくつがえす思いっきりの青空。


お帰りサカティ!
20140628栃木戦2



お帰りケンタロウ!
20140628栃木戦3



マリヤンのポロシャツ、
20140628栃木戦4
カッコいい〜。




一応選挙権は行使させていただきましたよ〜。
20140628栃木戦5
気負い水散布中、試合中ずいぶんとスリップする選手多かったのですが…。(苦笑)




お帰り大神コーチ!
20140628栃木戦6



バックスタンド盛り立て役のノリオさん、
20140628栃木戦7
いつもご苦労様です。



お帰りノリ!
20140628栃木戦8



お帰りジャンボ!
20140628栃木戦9



迎え撃つのはキャプテンジョーゴ!
20140628栃木戦10

絶対に連勝をストップさせない!!!

20140628栃木戦11



20140628栃木戦12



さて、最近すっかりお約束になりつつある、

ボールパーソンのセンターサークルパフォーマンス。

今日は九州産業大学サッカー部のみなさんでした。

20140628栃木戦13

ボールがコロコロと転がって〜…

20140628栃木戦14



20140628栃木戦15



20140628栃木戦16



20140628栃木戦17



20140628栃木戦18
(笑)





20140628栃木戦19
いざ!

キックオフ!
20140628栃木戦20




20140628栃木戦21

序盤の攻防がすべてでしたね。

アビスパの3バックはギャップを狙われて一気に混乱、

いつ失点してもおかしくないような状態でした。

20140628栃木戦23

栃木の決定的なチャンスが二度三度…、

危険な位置でボールに絡む栃木の前線、

でもなぜだかゴールを割ることが出来ない。

そうこうしている内に落着きを取り戻したアビスパの最終ライン、

その反撃は厚みのある攻撃からでした。

タクミのグラウンダーのクロスにノリノリがスルー、

最後はフリーのジョーゴへ。

20140628栃木戦24

その前から同じような形に持ち込んでいたのできっちりと決めてくれましたね。

20140628栃木戦25

おそらく狙い通りの形だったのでしょう。

ゴール前で2枚、3枚に重なること、

そしてプレーの判断が早いことによりチャンスを広げるアビスパ攻撃陣。

20140628栃木戦26

その直後にノリノリ超特急の酒井が、

20140628栃木戦27

イシのコーナーキックにうまく合わせてゴール!

20140628栃木戦28

ここのところセットプレーには絶対的な強さを発揮しているノリノリ!

20140628栃木戦29

右よし!左よし!上よし!下よし!

セットプレーよしのノリノリよし〜〜〜!


ビミョーなパフォーマンスもノリノリでした〜。(笑)

ノリノリ弁
ノリ弁も絶好調だったようです!



それにしてもイシの成長が目覚ましい、
20140628栃木戦30
攻撃のタクトは彼が振っていたようにも感じました。



20140628栃木戦32
そして中盤の司令塔は時に果敢に攻め上がる。


前半シュウトが傷んだ時には凍りつきました。
20140628栃木戦22
彼を失うことが今のチームにどれだけ大きな痛手となることか…。




20140628栃木戦31




そして後半途中からサカティ登場!
20140628栃木戦33

サカティリターンズ!

20140628栃木戦34


2点リードで迎えた終盤の攻防はスリリングで見応えありました。

グァンソンとジョーゴの二人に挟まれた栃木のFWさんはお気の毒でしたが…。(汗汗)


かと思うと最前線まで怒濤の攻め上がりを見せるグァンソン、
20140628栃木戦35
そのプレッシャーが徐々に栃木の前進するパワーを吸収していったようにも見えましたね。



20140628栃木戦36



終盤必ずと言っていいほど崩れていたチームとは思えないほど、



終始集中した守備を見せ始めた最終ライン。


高さ、スピード、巧さ…ようやく噛み合ってきましたか。


試合の入りをもう少し工夫すればもっと強固なディフェンスラインになるのかもしれません。


20140628栃木戦37
ケンタロウ、何だか技巧派に変身?


20140628栃木戦38




最後は栃木の猛攻をことごとく跳ね返して四連勝!
20140628栃木戦39

喜び爆発のバックスタンドでした。

20140628栃木戦40





20140628栃木戦41
ジャンボとアニキは柏の同期入団でしたか…。



20140628栃木戦42



20140628栃木戦43



20140628栃木戦44
ノリノリがノリノリに来てノリノリ帰るノリノリの声〜

古!(笑)
20140628栃木戦45





いい守備がいい攻撃を生む、

ワールドカップの戦いといっしょですね。

このまましっかりと進みましょう!





がんばれ!アビスパ福岡!





20140628栃木戦46


明治安田生命保険相互会社福岡支社様とのオフィシャルスポンサー契約締結のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_197.html
byアビスパ福岡公式HP


明治安田生命保険相互会社福岡支社さま!ありがとうございます!


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード