6/11wed. 天皇杯アビスパU-18×日本経済大学戦レポbyダイスケさん+かめさん

Category : アビスパ福岡
先週の水曜日、

香椎浜の福岡フットボールセンターにて行われた天皇杯初戦、

アビスパU-18対日本経済大学との試合に応援のために駆けつけたのは、

ユースカメラマン(?)のダイスケさんでした。

そして試合の様子を伝えるレポと画像を提供いただきましたので、

ここにご紹介させていただきます。



『試合は序盤からアビスパがボールを保持してましたが、一発でやられたって感じです。

でも相手の守備も緩くすぐ追い付きましたが、

前半終了間際にまたもややられてしまいました。


後半から相手も修正して守備がコンパクトになってました。

しばらくてこずってましたが少しずつ抜け出せるようになってから井釜くんと崎村くんのゴールで逆転しました。

最後に四ヶ所くん?のシュートのこぼれをタイシンが決めて、結果的に決勝点ですね。

アディショナルタイムに微妙なPKがありましたので(^^;

最近四ヶ所くんがキレキレでとても面白いです!』



20140611FFC天皇杯1



20140611FFC天皇杯2



20140611FFC天皇杯3



20140611FFC天皇杯4



20140611FFC天皇杯5



20140611FFC天皇杯6



20140611FFC天皇杯7



20140611FFC天皇杯8



20140611FFC天皇杯9
以上画像はすべてbyダイスケさんです。




そして後半からはかめさんも試合会場に駆けつけました。



20140611FFC天皇杯10


最後は勝利の雄叫び1!2!3!アビスパ〜!
20140611FFC天皇杯11
以上画像はbyかめさんです。



元気いっぱいな若者たちのプロフィールはこちらから。

アカデミー 選手・スタッフ プロフィール
http://www.avispa.co.jp/club-info/academy_member.html
byアビスパ福岡公式HP

新しいユースケは11番の崎村くんですから〜。


広報ブログでは後半に試合の様子が紹介されています。


U-18 天皇杯初戦!
http://avispaf.jugem.jp/?eid=579
byアビスパ福岡公式HP


やったねジャイキリ!

などと言ってしまうとユースっ子たちに失礼でしょうか。(汗)


それでも強豪の大学生相手に打ち勝つ強さ、

若いだけにこの先勢いに乗ればもしかしたら…、

あるかもしれませんよ〜。



そして戦いは明後日の水曜日!



6月18日(水)19時から

福岡フットボールセンター(香椎浜)で

強敵といってもいい九州産業大学との対戦です。



勝てばレベスタでの決勝戦、
お時間のある方はぜひ応援にいらっしゃってくださいね!



日本代表もいいけれど、


Jリーグもいいけれど、


ユースもアビスパ!


行くぜ全国!起こすぜジャイキリ!


がんばれ!アビスパユースっ子たち!





ダイスケさん、かめさんご提供ありがとうございました。



20140613_890218.jpg

【今年もやります!ファン・サポーターが選ぶ「第2回アビスパ福岡 選抜総選挙」開催!】
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_176.html
byアビスパ福岡公式HP




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード