6/7sat. 雁ノ巣〜レベスタ千葉戦耐えて耐えた!

Category : アビスパ福岡
最後は全員で必死に守り切るという、

しょっぱい塩勝利の千葉戦でしたが、

土曜日の朝は雁ノ巣ベンチ外練習のチラ見からスタート。


エイタ、
20140607雁ノ巣1


サカティ、
20140607雁ノ巣2
元気ですよ〜!


20140607雁ノ巣3

出場停止だったエイジやジョーゴも加わってのベンチ外練習、

20140607雁ノ巣4

実はここにマサヤの姿がないのが驚きでもあった雁ノ巣でした。(失礼)

20140607雁ノ巣5



20140607雁ノ巣6



20140607雁ノ巣7

今週末はどんなメンバーが遠征組なのか、

妄想、期待、どんどんふくらみますね〜。

20140607雁ノ巣8



そんなこんなでレベスタです。



この日は涼しいくらいの曇り空、
20140607千葉戦1
ピッチでは父の日イベントが行われていました。




20140607千葉戦2

そしてスタジアム入りした選手たち、

20140607千葉戦3

こうやってハイタッチでのお出迎えが、

20140607千葉戦4

ここのところのおもてなし?スタイルです。

20140607千葉戦5



20140607千葉戦6
最後に入場のマリヤン、

スタジアムインすると東欧の怪しい諜報部員となりました。(笑)
20140607千葉戦7



20140607千葉戦8
こちらも最高のハイタッチが続いています。

これはいい企画!わたしも息子とやってみたかったな〜!
20140607千葉戦9



特設の砂かぶりシートを横目に、
20140607千葉戦A
ウォームアップに入場してきた選手たち。


はい!レベスタ初見参のマサヤ〜おめでとうマサヤ!
20140607千葉戦10
雁ノ巣ではひ弱に見えたので当分は無理だろうと思っていたのに、

ここのところ雁ノ巣でも何だか顔つきが変わったなと思っていたら…。

結局この試合での出番はありませんでしたがこのままがんばってほしいものです。




ピッチでは、
20140607千葉戦11
最終ライントリオに指示を送る監督、




サカティ、ジョーゴ、エイジ抜きでの戦いやいかに。
20140607千葉戦12


頼むぞシュウト!
20140607千葉戦13


頼むぞアニキ!
20140607千葉戦14


頼むぞタケシ!
20140607千葉戦15
そしてタクミ!

頼むぞイシ!
20140607千葉戦16

今日こそ勝つ!いや勝ちたい!

20140607千葉戦17




いつの日か絶対にこのスタジアムを満員にしたい!と力強く宣言してくれたのはこの方、
20140607千葉戦18
頼むぞノミー!




やがてキックオフ。
20140607千葉戦19


序盤はピンチの連続。

噂の3バックは連携がいまひとつ、

いつ失点してもおかしくないような状態でしたがなぜだか決め切れない千葉。


20140607千葉戦20


そしてアニキのしつこいマークに堪え切れなかったケンペス選手、
20140607千葉戦21
イエローカードを機に前線の脅威がやや減ったようにも感じましたね。



そしてお待たせタケシの躍動は前半終了の間際、
20140607千葉戦22
ケガから復帰後いきなりのスタメンだったアウェイ札幌戦に続くいきなりの今季初ゴールでしたっ!




ユースケ、
20140607千葉戦23
お元気でしたか?




アビスパ必死の戦いを見守る美しいレベスタの天頂部。
20140607千葉戦24



20140607千葉戦25



やはりアニキのいる最終ラインは力強い、
20140607千葉戦26
スーパークリアを見せてくれたグァンソンにすぐさま駆け寄りハイタッチ、

この日見せてくれたキャプテンシーもチーム随一と言っていいでしょう。



20140607千葉戦27



そのアニキが残念ながら一発レッドで退場、

監督よりも前に出て積極的に出迎える控えの選手たち、
20140607千葉戦B
ここまでのアニキのプレーを讃えるその姿にも感動しました。



タケシと交代で入ったタクの縦横無尽の躍動も良かったのですが、
20140607千葉戦28
アニキの後を受けてキャプテンマークを巻いたツツがすばらしかったですね。


対する千葉も攻撃カードを次々に繰り出すのですが、

最前線に横一ずらりでロングボールを待ち受けるという、

どこかのチームに似たような陣形にいつのまにやら…。(苦笑)


時にはオフサイドに助けられたりと、

数々のピンチを全員で必死に守り抜く、

そして隙あらば果敢に攻め上がる。


ロスタイムの五分はあっと言う間、

下がるな!勇気を持ってラインを上げ続けたキャプテンシー、

決して格好のいい試合ではなかったけれど歓喜の瞬間はアビスパに来ました。


20140607千葉戦29



20140607千葉戦30



20140607千葉戦31



20140607千葉戦32



20140607千葉戦33

こんなにうれしそうなマリヤン、

20140607千葉戦34

はじめて見たような気がします。(苦笑)

20140607千葉戦35



20140607千葉戦36



20140607千葉戦37



20140607千葉戦38





20140607千葉戦40
久しぶりのいい週末、

気分はもちろん晴れ!
20140607千葉戦41





ありがとう!アビスパ!


ありがとう!プリンス!





20140607千葉戦42




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード