5/17sat. 雁ノ巣曇りのち…

Category : アビスパ福岡
何としてでも勝ちたかったアウェイ湘南戦の前日、

土曜日の雁ノ巣練習の模様です。

ワールドカップまであと少し、
20140517雁ノ巣1
今回はどんなドラマが待っているんでしょう。

恒例の長いミーティングから出て来た選手たち、

いやこちらはU-18の宮原コーチでしたか、
20140517雁ノ巣2
今週はずっとトップの練習に参加されていたようですね。

ユースとの交流は指導者レベルでも確実に続けられているようです。


まずはカミの満顔笑顔から。
20140517雁ノ巣3


マリヤン、
20140517雁ノ巣4
どんなことをミーティングで話しているのでしょうか。


ユウタもそろそろ定位置に戻らないと。
20140517雁ノ巣5


クリス、
20140517雁ノ巣6
次はチャンスがあるかもしれませんよ。


湘南戦は試合後に涙を流していたタクミ、
20140517雁ノ巣7
それだけ試合にかける気持ちが強かったんでしょうね。


オチャンも上にあがるチャンスです。
20140517雁ノ巣8
お!チャンスなんちて。(苦笑)


アニキ、
20140517雁ノ巣9
ここへ来て守備の要としての存在感ありありです。


イシの髪はなぜ練習中一糸も乱れないのか…。
20140517雁ノ巣10


今や最前線の大黒柱になりつつあるノリヨシ。
20140517雁ノ巣11
前もヨシ!


タク、
20140517雁ノ巣12
ベンチ入りはするものの、なかなか出場はかなわず。



移動日の練習は軽め、
20140517雁ノ巣13
まずはじっくりと鳥かごで身体を温めました。



20140517雁ノ巣14



20140517雁ノ巣15



20140517雁ノ巣16



20140517雁ノ巣17



20140517雁ノ巣18



20140517雁ノ巣19



20140517雁ノ巣20



20140517雁ノ巣21




タケシ、
20140517雁ノ巣22


ゴン、
20140517雁ノ巣23
二人とも元気ですよ!




間近で見るJリーガーの迫力は本当にすごい!
20140517雁ノ巣24

そのハンパない身体能力だけでもここで見る価値ありですよ〜。

20140517雁ノ巣25



20140517雁ノ巣26




そしていつものフィジカルサーキットスタート。
20140517雁ノ巣27



20140517雁ノ巣28



20140517雁ノ巣29

ストーカーの目の前を選手たちが勢いよく駆け抜けていきます。

20140517雁ノ巣30



20140517雁ノ巣31



20140517雁ノ巣32



20140517雁ノ巣33



20140517雁ノ巣34



20140517雁ノ巣35





20140517雁ノ巣36



シュウトは次節山形戦は出場停止でしたか、
20140517雁ノ巣37
残念ですがここまでフル回転の疲れを少しでもリカバーしてほしいものです。


20140517雁ノ巣38

無敵の湘南戦を控えての前日練習ですから、

20140517雁ノ巣39

入念に紅白戦などのシミュレーションを行うかと思いきや、

20140517雁ノ巣40

フルコートでの紅白戦などは全く無しで軽いミニゲームのみ、

20140517雁ノ巣41

これには少なからず驚かされました。

20140517雁ノ巣42



20140517雁ノ巣43





20140517雁ノ巣44



20140517雁ノ巣45





練習の最後にボードを置いて円陣の中央で説明をし始めた監督のこの表情、
20140517雁ノ巣46
これが粘り強く戦ったチームへの啓示だったのか、ストーカーには知る由もありません。





20140517雁ノ巣47





イシと戯れるタケシ(笑)
20140517雁ノ巣48
一日も早くチームに合流してほしいものです。



頭に叩き込んだものは実戦でのみそれを行う、

マリヤンの流儀はどこからその効果があらわれるのでしょうか、

いずれにしてもまずはしっかりと守備を行うこと、

これはぜひとも継続してほしい。



そしてこの試合でもその効果を実証してください!
山形戦
2014Jリーグディビジョン2 第15節    アビスパ福岡 vs. モンテディオ山形
http://www.avispa.co.jp/event_info/2014_15.html
byアビスパ福岡公式HP






がんばれ!アビスパ福岡!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード