5/3sat. 雁ノ巣~大分戦、前進の日々

Category : アビスパ福岡
最高の行楽日和となった連休初日、

まずは朝一雁ノ巣ベンチ外練習見学からのスタートでした。
20140503雁ノ巣1

そこはいつもと違うにぎやかな雰囲気、

20140503雁ノ巣2

この日はユースっ子たちとの合同練習だったようですね。

20140503雁ノ巣3

U-18は鹿児島遠征のため帯同しなかったメンバー、

20140503雁ノ巣4
リハビリ組そして中学生をふくめたユースっ子たちの笑顔、笑顔でいっぱいでしたっ!


宮原コーチはリハビリ中の選手にマンツーマン指導、
20140503雁ノ巣6
強面コーチにこんなにもやさしい一面があったのですね。(失礼!)


マリヤンも約束したユースとの関係強化、

地味なことですが水面下ではしっかりと進行中です。

成果が現れるのはまだまだ先、

けれど確実にやっているのが大事なことですね。

結果が見えてくるのは四年あるいは五年先のことなのかもしれませんが、

間違いなく今やらなければ…。


その緊密なつながりがきっとたくさんの財産を生み出してくれるはずです。


20140503雁ノ巣

ピッチではつい顔がほころんだり、

20140503雁ノ巣5

大人げなくムキになったり、

20140503雁ノ巣7

それぞれの選手たちの生の表情が見て取れました。

20140503雁ノ巣8



20140503雁ノ巣9


そんな選手たちを横目に黙々とランをしていたのは…。


20140503雁ノ巣10




そこから向かったレベスタのゴール裏ではタケシの弾幕張りにいそしむお二人の姿、
20140503大分戦1
ご両親が愛する息子の一刻も早いチーム合流を願っているのは言うまでもないことでしょう。


がんばれ!タケシ!


そう、今日は大分戦、
20140503大分戦2
テント広場もずいぶんとにぎわってきました。



20140503大分戦3

そしてオリジナルゲーフラの作成イベント、

20140503大分戦4
このユーモアは今までになかったものですね~。(笑)


スタジアムに吹き渡る初夏の風、

20140503大分戦5

サッカーシーズン、そして最高の季節到来です。

20140503大分戦6


スタジアムの緑、
20140503大分戦8



20140503大分戦7
ピッチの緑も目にまぶしい。



20140503大分戦9




20140503大分戦10

そして颯爽と現れた選手たちがもっともっとまぶしい~!

20140503大分戦11




20140503大分戦12



20140503大分戦13



20140503大分戦14



20140503大分戦15



20140503大分戦16



ノリヨシ、
20140503大分戦17
初スタメンおめでとう。そのゴリゴリとした突破力に期待です!



ボールパーソンは武蔵台高校のみなさん、
20140503大分戦18
ナイスな演出でした!



20140503大分戦19


今日こそ勝つぞ!


20140503大分戦21



20140503大分戦22


アビスパはこれまで散々指摘されていたウィークポイントをしっかりと対策、

そして修正をしていたと思います。


20140503大分戦23



20140503大分戦24


ただしそう簡単には治らないのがサッカーの難しいところ、

90分を通しての戦い方はまだまだでしたね。


20140503大分戦25



20140503大分戦26


終わってみれば悔しい逆転での負けでしたが相手のサッカーはほとんど記憶になく、

アビスパの悪いところばかりがしっかりと目に焼き付いているから不思議です。(苦笑)


20140503大分戦28



20140503大分戦29
スエ、お久しぶり!



負け惜しみだとは思いますがアビスパは今、もっと上の高みを目指してチャレンジをしているんだと…。


20140503大分戦30



20140503大分戦31
ケイスケ、悔しかっただろうな。



20140503大分戦32

そのための雁ノ巣の練習は手取り足取りでもなく、

決められたパターンを繰り返すことでもありません。

ゲームを作るのはあくまで各選手の意思であり、

そのための意思表示を明確に伝える練習がひたすら繰り返されているのみです。

そういう形が日本人の特性に合わないことは承知の上なのでしょうが…。



ミツ!
20140503大分戦33

レベスタ初見参!J2のデビューおめでとう!

20140503大分戦34
やっぱりシャツはINだよね!その姿、イチローのストッキングばりに新鮮です~!



20140503大分戦35



20140503大分戦36


悔しい敗戦から時間が経つにつれ、

再び雁ノ巣の練習を見るにつれ、

何か希望のようなものを感じてしまうのは、

そこに大きな可能性を秘めているからでしょうか。


20140503大分戦37



20140503大分戦38



下を向かないタクの凛とした表情が、
20140503大分戦39
そんな未来を感じさせてくれるような気がしました。


それはたんなるストーカーの妄想なのかもしれませんが、

それを雁ノ巣で、

そしてレベスタで、

少しずつですがアビスパ進化の証として感じた一日でした。


20140503大分戦41





明日はアウェイで岡山戦、




厳しい戦いはまだまだ続く、


がんばれ!アビスパ福岡!







そして今日の雁ノ巣でも静かに、日々進化のための練習が続けられていました。
20140505雁ノ巣
練習の模様はのちほどアップいたします。



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード