4/19sat. 雁ノ巣晴天ポカポカ陽気

Category : アビスパ福岡
赤っ恥と言われてもおかしくないアウェイ讃岐戦の前日、

土曜日の雁ノ巣練習の模様です。

久しぶりに好天だった先週末、

前節ホーム長崎戦惨敗のショックが心配な選手たちでしたが、

いつもと変わらない元気な姿でピッチに現れましたね。


長崎戦では終盤傷んでいたように見えたタクミでしたが、
20140419雁ノ巣1
元気に合流していました。



20140419雁ノ巣2



20140419雁ノ巣3

チーム一の元気印!

20140419雁ノ巣4
何だか右よし左よし気分なので、今日はノリヨシ多めに行かせていただきま~す。(笑)


グァンソン、
20140419雁ノ巣5
頼れる大男は今もっとも可能性を感じるプレーヤー。



20140419雁ノ巣6



20140419雁ノ巣7



20140419雁ノ巣8



野球少年も羨望の眼差し、
20140419雁ノ巣9
がんばれ!エイタ!


カミ、
20140419雁ノ巣10
次は君の出番かな?




20140419雁ノ巣11



20140419雁ノ巣12

しっかりともらい手の意図を示すパス出しの練習。

雁ノ巣では欠かさずに続けられている練習です。

何度も何度も大きな声を出しては自分のほしいところに指を差し示す。

マリヤンが一貫して重点的に指導しているところです。

20140419雁ノ巣13

なのに試合で劣勢になると急に大人しくなって選手がバラバラになってしまう…、

マリヤンならずとも歴代の監督も頭を抱えて来た問題。

20140419雁ノ巣14

考え過ぎなのかもしれませんが何をしても結局は誰かが助けてくれる、

組織を包み込んでしまっているある種の温さのようなもの、

そういうゆるい空気がクラブ全体を支配してしまっているということはないのか。

20140419雁ノ巣15

そこに勝負事に関わっているという張り詰めた緊張感はあるのか、

例えば長崎戦の惨敗やずるずると引き分けに持ち込まれた讃岐戦のような無様な試合に対して、

監督やチームを叱咤する人間はクラブ内に存在するのか、

マリヤンの予算がないからという殺し文句に惑わされてはいないのか、

あの世間を騒がせた経営危機からわずか半年足らず…、

クラブがすっかり緊張感のない元の姿に戻りつつあるように見えるのは、

気のせいでしょうか。

20140419雁ノ巣16



20140419雁ノ巣17



こちらはマレーのタムですよ〜。
20140419雁ノ巣18


ますます力強いぞ!ノリヨシ、
20140419雁ノ巣19
彼がチーム停滞脱出へのカンフル剤になりそうな予感がします。


そしていつもの、
20140419雁ノ巣20
フィジカルサーキットがスタートです。


20140419雁ノ巣21



20140419雁ノ巣22



20140419雁ノ巣23



20140419雁ノ巣24



20140419雁ノ巣25



20140419雁ノ巣26



20140419雁ノ巣27



20140419雁ノ巣28



20140419雁ノ巣29

いつ見てもJリーガーの身体能力には驚かされますね。

20140419雁ノ巣30



20140419雁ノ巣31



20140419雁ノ巣32



20140419雁ノ巣33



20140419雁ノ巣34
コウタの成長も今後のチーム浮上の鍵になることでしょう。


20140419雁ノ巣35



20140419雁ノ巣36



20140419雁ノ巣37





見ているだけで大きな声が飛んで来そうなカズキの後ろ姿!
20140419雁ノ巣39



シュウトの顔つきが練習の度に厳しくなってきているのが、
20140419雁ノ巣41
実に頼もしく感じられる最近の雁ノ巣です。


クリスも昨シーズンとは別人のよう、
20140419雁ノ巣40
引き締まったいい顔になってきました。



マリヤン、

20140419雁ノ巣38

どうか下らない言い訳はやめて着実に強いアビスパを目指して選手たちを厳しく指導してください。

我慢のシーズンは百も承知、納得のいく内容を試合で見せてください。

20140419雁ノ巣42



20140419雁ノ巣43



20140419雁ノ巣44



20140419雁ノ巣45
ジョーゴ、ノッてきましたよ〜!


20140419雁ノ巣46



20140419雁ノ巣47



20140419雁ノ巣48





20140419雁ノ巣49



20140419雁ノ巣50



20140419雁ノ巣51



サカティ、ショーキ、
20140419雁ノ巣52
若手に足りないものをどうかしっかりと伝えてあげてください。


若いチームの成長が何よりも楽しみなシーズンなのですから…



でも、




そうは言っても、




次こそ試合の後のこれが見たいんです〜!




1!2!3!
20140419雁ノ巣55
アビスパ~!




がんばれ!アビスパ福岡!




release_2014_125_01_convert_20140422211659.gif
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_125.html
byアビスパ福岡公式HP


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

アビサポの多くが讃岐に負けるのは恥だと思っていたようですがそれだからダメなんですよね。
選手、サポもどこか緩かった。
現地にいてそれは感じました。
だからルーキーに初ゴールを決められるんですよ。
讃岐戦、なんとなく足元をすくわれそうな感じしたんですよね。
でも行ったわけですが(笑)
讃岐は福岡より宣伝もしっかりしてました。
高松、丸亀でポスターをあちこちでみるし丸亀駅前には看板。
駅構内に手書きの試合案内。
試合後には結果も書かれてました。

福岡はまだまだやらなければいけないことが多々あるなと感じました。

Re: タイトルなし

>socioさんへ

そういう外のこと、真剣に勉強している人がいるんでしょうか。

アビスパの昇り旗、いったい福岡のどこに行けば見れるんでしょうね。

そしてあの時の必死さはもう消えたんでしょうか。

冷めやすい気質はクラブもいっしょでは困りますね~。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード