4/12sat. アビスパユース×東海第五高校戦そして…

Category : アビスパ福岡
先週の土曜日、

午前中の雁ノ巣から、

午後は香椎浜のフットボールセンターへと向かいました。


ハイ!

ユースもアビスパ~!



アビスパ福岡プリンスリーグのホーム開幕戦は、

東海第五高校との対戦。

わたしが到着したのはすでにキックオフの後、

あまり激しくプレッシャーをかけて来ない相手に、

いきなりの先制点はFWの甲斐くんでした。
20140412ユース1

そこからあれよあれよと言う間の連続得点。

20140412ユース2


開幕戦アウェイが惨敗だったのでどうなることかと思いましたが、


町田くんは相手選手のレッド退場でPK獲得など、
20140412ユース3
前半で早々と三得点を決めてしまったアビスパでした。


この日のキャプテンは日本代表入りを決めた川島くんです。
20140412ユース4
ダイキ!がんばれ!



心強い応援団の方々、
20140412ユース5
みなさん声にも気合いが入っていて恐れ入ります。

ただしここ福岡フットボールセンターは住宅が近いので鳴り物禁止、

残念ながら大声での応援も原則禁止だそうです。


この日はCBに入った富安君、
20140412ユース6
彼も世代別の日本代表に最も近い選手ですね。


20140412ユース7



そしてピッチサイドには練習を終えたトップチームのコーチ陣の姿、
20140412ユース8
何でもマリヤンがユースの試合を直接見に来るのは初めてのことだとか…。



甲斐くん、
20140412ユース9
この日は二得点の大活躍。


11番の崎村くんも、
20140412ユース10
富安くんとともに中学生の時からトップチームの練習にも参加していましたね。


8番井釜君もこの日は見事なゴールを決めました。
20140412ユース11




時折大きな声で檄を飛ばす久藤監督と宮原コーチ、
20140412ユース12
何だか迫力ありますね…。(苦笑)



20140412ユース13



20140412ユース14
18番は期待の一年生FW宮内くん。



20140412ユース15



20140412ユース16
10番の司令塔は個人的期待の野中くんです。


20140412ユース17



20140412ユース18



20140412ユース19



20140412ユース20



20140412ユース21
チームはさらに町田くんのアシストで追加点。




ピッチサイドではお色直しをした(笑)マリヤンと、
20140412ユース22
野見山社長のお姿。社長は最初から最後までずっと観戦されていらっしゃいました。



20140412ユース23



20140412ユース24


一人少ない東海第五高校でしたが、

そこからはシンプルな攻めが功を奏したのか二得点、

これには久藤監督もおかんむりでしたか…。


20140412ユース25



20140412ユース26


まだまだシーズンが始まったばかりなので、

両チームともに連携などはなかなか上手くいかなかったようです。


結局終わってみれば5-2の圧勝だったアビスパ福岡ユース、
20140412ユース27
まさか翌日のレベスタが逆のスコアになろうとは…。(涙)


20140412ユース28



20140412ユース29



20140412ユース30





その翌日のトップチームの長崎戦では、

開門前からテント広場でユースっ子たちの姿が見られました。



20140413ユース1
ファンクラブのマッチデーカードを配るのは何とキヨ監督!


傍らには宮原という豪華なスタッフがお出迎えでした~。
20140413ユース2



20140413ユース3

その後もあちらこちらで不慣れなおもてなしを、

一生けんめいにこなすユースの選手たち。

20140413ユース4



20140413ユース6


これも今までにはなかった取組でしょうか。


ウォームアップをピッチサイドから、
20140413ユース7


そしてボールパーソンまで、
20140413ユース8
ユースっ子サポートしまくりの長崎戦でした。


クラブも監督もアカデミーとの連携を深めることを明言し、

しっかりと今、それを実践しています。

そのせいもあってかアカデミーには各地から有望な選手たちが、

その場所を目指して集まりつつあるようです。


まだまだ理想の形にはほど遠いとは思いますが、

ようやく地に足をつけて一歩ずつ歩み出したアビスパ福岡、

そう、

これからも当たり前のことを当たり前にやるのみです!




がんばれ!アビスパ福岡!




尚、今日は春日公園で大津高校との対戦だったアビスパ福岡ユース、
20140419筑陽戦
結果は1-1で引き分けだったそうです。
写真はbyダイスケさんです、ご協力ありがとうございました。


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード