3/29sat. 雁ノ巣劇的勝利の前日練習

Category : アビスパ福岡
最後の最後で横浜FCを突き放したロスタイム劇的勝利の前日、
先週土曜日の雁ノ巣練習の模様です。

ここのところ練習開始時間になってもまばらになって来たギャラリースタンド、
この日も観客一桁での練習スタートでした。(涙)

死力を尽くした磐田戦をもってしても
まだまだ関心を引くにはいたらないのでしょう…。

結局最後までギャラリーが増えることはなく20人にも満たなかったのではないでしょうか。
予報が雨だったとはいえホーム戦前日にしては実にさびしいかぎりでした。


クラブハウスからやや長いミーティングから出て来た選手たち、

司令塔シュウト、
20140329雁ノ巣1
何とも凛々しい顔つきですね!

アニキはヘアスタイルをイメチェンしましたね。
20140329雁ノ巣2
この日はかわいらしいご家族もいらっしゃいましたよ。

イシとタケシは仲良し、
20140329雁ノ巣3
試合でも連携バッチリです。(笑)

クリス王子、
20140329雁ノ巣4
キリリと締まっていますね〜。

しあわせだな〜(古!)のグァンソン、
20140329雁ノ巣5
いや〜横浜FC戦は本当にしあわせでした〜。



と、


ここで突然ですが、


阿部 巧 選手 入籍のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_109.html
byアビスパ福岡公式HP

20140329雁ノ巣6


アベちゃ~~~~ん!おめでとう!

末長くおしあわせに〜〜〜〜!



横浜戦は途中交代で中盤を見事に活性化してくれたエイジ。
20140329雁ノ巣7
タムも元気です。


20140329雁ノ巣8



20140329雁ノ巣9



20140329雁ノ巣10
相変わらず眼光鋭い指揮官。



20140329雁ノ巣11

この日は試合前日ということでリラックス寄りの練習でしたね。

20140329雁ノ巣12
見切れたシュウトの顔にご注目〜。(笑)


再びベンチ外へ、
20140329雁ノ巣13
試練が続くタク。


プニのコミュニケーションは実際どうしているのでしょう、
20140329雁ノ巣14
気になります。


グァンソン、
20140329雁ノ巣15
膝のテーピングは成長痛かな?(笑)


20140329雁ノ巣16



20140329雁ノ巣17



20140329雁ノ巣18
タケシ、キレキレです。



パス交換の練習を終えると、

ギャラリースタンドの前での恒例フィジカルサーキットが始まりました。



20140329雁ノ巣19



20140329雁ノ巣20



20140329雁ノ巣21



20140329雁ノ巣22



20140329雁ノ巣23



20140329雁ノ巣24



アビスパにはサカティ侍さんがおるとです。
20140329雁ノ巣25



先頭はいつもグァンソンとツツです。
20140329雁ノ巣26



20140329雁ノ巣27



20140329雁ノ巣28
走れ!マサヤ!



20140329雁ノ巣29



20140329雁ノ巣30

そして紅白戦。

20140329雁ノ巣31



20140329雁ノ巣32

しかしほんの一瞬で紅白戦は終了。

20140329雁ノ巣33

この日は攻撃陣三人一組でのシュート練習を見守ることにしました。

走れ!サカティ!
20140329雁ノ巣34



20140329雁ノ巣35



20140329雁ノ巣36



20140329雁ノ巣37



20140329雁ノ巣38



20140329雁ノ巣39


走れ!マリヤン
20140329雁ノ巣40



20140329雁ノ巣41


走れ!高野コーチ
20140329雁ノ巣42



20140329雁ノ巣43


こちらは残りのメンバーでミニゲーム中。


20140329雁ノ巣44



20140329雁ノ巣45
ノリヨシ絶好調!

カズキ鉄板のデカ声です〜〜〜!
20140329雁ノ巣46


ラストは二手に分かれてバー当てのゲーム。


20140329雁ノ巣47



20140329雁ノ巣48
明らかに当たっていないのに当たったと主張するオチャン。(笑)


20140329雁ノ巣49

みんな楽しそうですね〜。

20140329雁ノ巣50



20140329雁ノ巣51



20140329雁ノ巣52


最後まで負けず嫌い丸出しのツツでしたね。(苦笑)
20140329雁ノ巣53


最後まで見届けられずに雁ノ巣を後にしたわたしですが、

この日のギャラリーの少なさはショックでした。

去年のシーズン当初はあんなに盛り上がった雁ノ巣だったのに…。


20140329雁ノ巣54


雁ノ巣練習見学ツアー(ガイド付き)なんて開催出来ないのでしょうか?

見学に行きたいけれどどうしていいのかわからないと思われている方、意外に多いような気がします。

何だったら現地集合現地解散でも出来ないかな〜。


選手たちの息づかい、楽しい会話、監督の激しい檄、ファンサービス…、

そこではレベスタでは決して味わうことの出来ない、等身大のアビスパが見れるのですから。

雁ノ巣ギャラリーもっともっと増えないと!

だから何とかしないと!




がんばれ!アビスパ福岡!




20140329雁ノ巣55



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード