3/31mon. 雁ノ巣練習試合福大戦レポbyこあらさん

Category : アビスパ福岡
劇的勝利を飾った横浜FC戦の翌日、

雁ノ巣で行われたトレーニングと福大との練習試合の様子を、

おなじみこあらさんのレポでお送りいたします。



「月曜日の福大戦を観に行ってきました。

横浜FC戦のスタメン組は、リカバー中心でした。

20140331雁ノ巣福大戦1

福大戦のメンバーは、後半投入組とメンバー外だった選手とユースっ子たちでした。


福大のメンバーにも見たことある選手がちらほらいました。

20140331雁ノ巣福大戦2

田村くん、大武くん、瓜生くんです。


試合の方は酒井のゴールで先制したものの、福大のビューティフルゴールで追いつかれました。

相手がゴールに迫ってくるとドタバタして慌てたり、

シューターがフリーに近いような状況を作ったりというのを何とかしなければ…(>_<)


さらに将生が得点して、前半は2ー1で終了。

2ゴールは流れからの得点で、素晴らしかったです(^^)


後半はスタートから、ユースっ子の崎村くんと宮内くんが投入されました。

20140331雁ノ巣福大戦3

ユースっ子たちは年上の選手に囲まれながらも、物怖じしないところがすごいなと思いました。

後半早々に失点し、同点。

20140331雁ノ巣福大戦4



20140331雁ノ巣福大戦5



20140331雁ノ巣福大戦6



20140331雁ノ巣福大戦7



20140331雁ノ巣福大戦8

後半途中から、甲斐くんが出場。

若手選手、ユースっ子達も奮闘しますが、福大にもう1点決められ負け。

20140331雁ノ巣福大戦9
画像はすべてbyこあらさんです。


野崎選手や宮内くんの惜しいシュートもあっただけに悔しい試合でした。

もうちょい!もうちょい!と思うところが、たくさんありました。


終わったあとは、ぐったりでした(苦笑)」


トレーニングマッチ結果 vs.福岡大学
http://avispaf.jugem.jp/?eid=505
byアビスパ福岡公式HP

後半はユースっ子しかもまだ中学を卒業したばかりの崎村くんや宮内くんも出場したのですね。

臆することなく大健闘、これは将来のアビスパにとってもいいことです!

そして試合には負けましたがショーキ絶好調、ますます次の試合が楽しみになって来ましたよ!



がんばれ!アビスパ福岡!



こあらさんレポと写真、本当にありがとうございました。

つい最近買い替えられた一眼レフカメラ、大活躍ですね!



それにしてもこあらさん、まぁさん、デフォーくん、ダイスケくん…、

わたしの周りでは急速にカメラの一眼化が進んでいます。

はい、わたくし完全に取り残されてしまいました。


う・ら・や・ま・すぃ(笑)



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

すみませーん!
公式でアビスパの1点目は、将生ではなく酒井とありました!
わたしの記憶違いです!(>_<)
失礼しました!!

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

右よし!左よし!俺ノリヨシ!了解いたしました!(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード