3/27wed. 雁ノ巣オフ明け始動

Category : アビスパ福岡
先週の水曜日、オフ明けから始動を始めた雁ノ巣練習の模様です。

なぜか平日Cコートクイーンでおなじみのこあらさんと、

金網デスマッチなCコートに佇んでいたわたくしです。(笑)


20140327雁ノ巣1

この日は朝から冷たい雨降り、

練習開始時間には奇跡的に上がったものの、

ストーカーに立ちはだかるCコートの金網をうらめしそうにながめながら、
20140327雁ノ巣2
クラブハウスから出てくる選手たちを待ち受けていたのでした。


この日はユースっ子が練習参加していましたね。

まずは今季ユースの10番、
20140327雁ノ巣3
ボランチの野中くん。


そしてキャプテンのCB山下くんです。
20140327雁ノ巣4



アカデミー 選手・スタッフ プロフィール
http://www.avispa.co.jp/club-info/academy_member.html
by アビスパ福岡公式HP



20140327雁ノ巣5


磐田との死闘を繰り広げた選手たち、

たしかな手応えを感じたのでしょうか、

表情は明るかったですね~。


こちらトップのキャプテンは、
20140327雁ノ巣8
堂々とした風格が出てきましたよ。


ユースの先輩、
20140327雁ノ巣9
タク選手会長ははまだまだこれからでしょうか…。



20140327雁ノ巣10



20140327雁ノ巣11


そしてユースのキーパー川島くん。
20140327雁ノ巣12



最近練習中のシュウトの顔つきが変わってきたように思います。
20140327雁ノ巣13
厳しくそして大きな声が出るようになりました。


オフ明けということで練習はリラックスしたウォームアップ、

まずは二人一組で手つなぎゲームから入りました。
20140327雁ノ巣14
野中くんと手をつないでいるのはこちらもユースのエース、FWの甲斐くんです。


20140327雁ノ巣15

何だかみんなルンルンですね。(笑)

20140327雁ノ巣16



20140327雁ノ巣17



20140327雁ノ巣18



そしてゴンと手をつないでいるのは、
20140327雁ノ巣19
福大生の田村くん、福大のタム!イエイ!



20140327雁ノ巣20



20140327雁ノ巣21



20140327雁ノ巣22



それが終わると中央にゴールを4つ全方位に固めて、
20140327雁ノ巣23
左回りでボールを運びながらシュートを狙うというめずらしいゲーム。



20140327雁ノ巣24
ミツも先輩として負けてはいられませんね。



20140327雁ノ巣25



20140327雁ノ巣26
途中、一瞬でしたが日が差して来た雁ノ巣です。



20140327雁ノ巣27



20140327雁ノ巣28



20140327雁ノ巣29

そこからはガチのミニゲーム、

ワンタッチからツータッチへとルールは次々に変更されます。

20140327雁ノ巣30



20140327雁ノ巣31

気に入らないプレーがあると鬼の形相でまくし立てる監督。

20140327雁ノ巣32



20140327雁ノ巣33



20140327雁ノ巣34



20140327雁ノ巣35

Cコートは写真を撮れる位置に限りがありますので、

ファーサイドの選手がなかなか…スミマセン。(涙)

20140327雁ノ巣36



20140327雁ノ巣37



20140327雁ノ巣38



20140327雁ノ巣39



20140327雁ノ巣40



20140327雁ノ巣41



20140327雁ノ巣42



20140327雁ノ巣43



20140327雁ノ巣44



20140327雁ノ巣45



20140327雁ノ巣46



20140327雁ノ巣47



20140327雁ノ巣48



横浜FC戦の立役者グァンソンはいつも積極的に練習を引っ張っています。
20140327雁ノ巣49
本当にまじめな選手ですね~。


20140327雁ノ巣50



20140327雁ノ巣51



20140327雁ノ巣52




献身的プレーの伝道師、
20140327雁ノ巣53
サカティの祈り…。




20140327雁ノ巣54

後輩たちの初々しいプレーを見守るエイタ。

20140327雁ノ巣55
サカティと一対一のゲームをした野中くんはそのうれしそうな表情が印象的でした。


20140327雁ノ巣56



20140327雁ノ巣57




20140327雁ノ巣58

最後はボレーシュートでのゲーム。

20140327雁ノ巣59
野中くん。



20140327雁ノ巣60
福大の田村くん。



20140327雁ノ巣61



20140327雁ノ巣62



20140327雁ノ巣63



20140327雁ノ巣64



そして最後は川島くん。
20140327雁ノ巣65




20140327雁ノ巣66
和やかな雰囲気の中での1!2!3!アビスパ~!でした。



20140327雁ノ巣67



20140327雁ノ巣68



20140327雁ノ巣69



最後はユースっ子に声をかける吉田コーチ、
20140327雁ノ巣70
サニックス杯でもそのお姿を拝見いたしました。


キーパー陣の居残り練習も今季の新しい姿、
20140327雁ノ巣71
川島くんもしっかりと鍛えられたのかな?



春休み期間中ということもあってユースっ子たちの

練習やトレーニングマッチへの参加は増えてきました。

マリヤンの約束はしっかりと守られているようです。



ユースもアビスパ!


しっかり育てよう!アビスパ福岡!




そしてこの日夕方からは香椎浜で行われた息子のサッカースクール最後の練習を見届けに行きました。

どちらかというとわたしのエゴで無理やり通わされたような息子でしたが、

六年生の最後まで無事に通ってくれて良かったです。

20140327雁ノ巣72

ただ何となくスクール生が減っているように感じたのは気のせいでしょうか。

彼らこそアビスパ強固なホームタウン事業を支える縁の下の力持ち、

ホームタウンのコーチ陣の献身的な働きにも感謝の気持ちでいっぱいです。

決して恵まれているとは言えない彼らの地位がこれから少しでも向上することを祈るばかりです。



がんばれ!アビスパホームタウン事業のみなさん!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード