3/21fri. サニックス杯アビスパ福岡ユース×四日市中央工業高校

Category : アビスパ福岡
先週の金曜日春分の日、

雁ノ巣でアビスパの練習を見届けた後、
こあらさんと向かったのは宗像グローバルアリーナ。

そこで行われていた『サニックス杯国際ユースサッカー大会 2014 予選リーグ 』に
出場していたアビスパ福岡ユースを応援するためでした。

前日から開催されていたこの大会は四日間ほぼダブルヘッダー、
国内のみならず海外からも有力チームを招聘してみっちりと戦い合う、
まるでユース『虎の穴』のような大会です。(苦笑)



会場到着時にたまたま行われていたのが東福岡高校とフランスのクラブチームとの試合、
そこでまず目を惹いたのがこの選手でした。

強豪校でキャプテンマークを付けている10番は中島賢星くん、
20140321サニックス杯1
彼は中学時代アビスパユースに所属、トップチームの練習にも参加していたのでよ〜く覚えています。

8/6 sat. 雁ノ巣は静かなリスタート
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-598.html
by hybrid life

それにしても賢星くん、風格、体格、プレーともに大きく成長しましたね〜。
20140321サニックス杯2
その堂々たる力強さにストーカーもしばし目を奪われました。




そしてお隣のコートでは、
20140321サニックス杯3
次の試合に向けたアップをアビスパユースの選手たちが開始しました。

この日は朝からやや荒れ模様のお天気、
午前の青森山田高校との対戦は冷たい雨の中で、
まったくいいところなく完敗してしまったアビスパユースだったそうです。
(byダイスケくん)

たしかに元気のなかったように見えたユースっ子たちでした…。(苦笑)
20140321サニックス杯4
午後の対戦相手は四日市中央工業高校、

青森山田戦は相手の激しいプレスに怯んでしまったようですが、
この試合はそれほどプレッシャーもきつくなく試合を優勢に進めるアビスパでした。

20140321サニックス杯5


20140321サニックス杯6


トップチーム同様左右からの積極的な仕掛けでチャンスを作り、
20140321サニックス杯7
8番井釜くんの先制点をきっかけに相手ゴールを攻め立てました。


20140321サニックス杯8



20140321サニックス杯9

続けて19番四ヶ所(しかしょ)くんから9番甲斐太進(たいしん)くんへの見事なコンビネーションで追加点。

20140321サニックス杯10



20140321サニックス杯12



20140321サニックス杯13



20140321サニックス杯14



20140321サニックス杯15

そして7番町田くんも後半に相手の集中力が切れたところで見事なゴール、
蘭次郎(らんじろう)くんは一段と高い声とテクニックが特徴のある選手です。

20140321サニックス杯16


監督は言わずと知れた久藤キヨ、
20140321サニックス杯17
そしてコーチには宮原ユージという元アビスパ戦士の豪華コンビですね。



20140321サニックス杯18



20140321サニックス杯19



20140321サニックス杯20



20140321サニックス杯21


そして個人的に注目した選手は22番の藤吉くん、
20140321サニックス杯22
金森ばりの素晴らしい突破力です。


20140321サニックス杯23


そして今季アビスパユースの10番を背負うのは野中くん。
20140321サニックス杯24
彼のクレバーな球捌きと身のこなしの素晴らしさは一見の価値ありです。


20140321サニックス杯25



20140321サニックス杯26


結局試合は4-0で完勝。
午前中の悪夢を見事に払拭、
翌日から始まる決勝トーナメントに駒を進めたアビスパ福岡ユースでした。


20140321サニックス杯27


サニックス杯国際ユースサッカー大会 2014 予選リーグ
http://sanix-sports.info/soccer/2014/result/3-21result.pdf
byサニックス杯公式HP


そして翌日から始まった決勝トーナメントの結果はこちらから

サニックス杯国際ユースサッカー大会2014 決勝トーナメント
http://sanix-sports.info/soccer/2014/result/finaltournament.pdf
byサニックス杯公式HP

地獄のような日程は遠征チームにとってはかなりの不利ですが、
新チームを作り上げる大事な時期でもあり各チーム貴重な経験を積める場になるのでしょう。


そして選手のがんばりももちろん素晴らしかったのですが、
お一人で太鼓を叩いての応援をされていた女子の方、
そのお姿に深く感銘させていただきました!



ユースもアビスパ!


がんばれ!アビスパ福岡!




尚、昨日水曜日のトップチームの練習にもユースから数名参加していました。

20140326雁ノ巣ユース2

マリヤンの方針でこれまでになくアカデミーとの連携を深めているアビスパ福岡です。

20140326雁ノ巣ユース1

これからはユースから応援する楽しみが増えてきそうですね。

もちろん練習の模様はのちほどあらためて。



横浜FC戦2014
3/30(日) 2014 J2リーグ 第5節 横浜FC戦 「大任町 いきいき健康マッチ」スタジアムイベントのお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_097.html
byアビスパ福岡公式HP


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

お久しぶりです。
hybridさんが注目されてた藤吉くん。
実は僕と同じ中学校の友達なんです。(笑)

Re: タイトルなし

>アビー悠さんへ

お久しぶりですね!クラブ活動がんばっていらっしゃいますか?

そうでしたか!武蔵くん。個人的イチオシなのでがんばってほしいものです〜。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード