3/16sun. 愛媛戦は春霞のようにぼんやり…。

Category : アビスパ福岡
実は前日の晩から原因不明の腹痛に襲われ、

フラフラでたどり着いた愛媛戦の当日でした。

もはや春本番なポカポカと暖かい陽気のレベスタ、

今度こそ客足も順調に伸びるだろうなと思ったのですが…。

開門前でまだガランとしているテント広場では、

野見山社長が屋台の一軒一軒に頭を下げて廻ります。
20140316愛媛戦1
おや、この方はもしかして?

親子でアビスパに関われる幸せ、これこそ最高の喜びでしょうね!

20年というクラブの歴史がそれを実現させてくれる、

この魅力を何とか外に向かってお伝えしたい…いやしなければ。
20140316愛媛戦2



20140316愛媛戦4



今日の対戦相手愛媛FCにはミンジェとゴウがいる。
20140316愛媛戦5
出来ることならば二人ともずっとアビスパにいてほしかったな…。(涙)


どうにも体に力が入らないまま、フラフラといつもの場所をさまようわたし。


20140316愛媛戦6

開門からしばらくしても今ひとつ客足が伸びない。
そのせいかどうなのかはわかりませんが、
どうにも締まらない空気がスタジアム全体を覆っていたような気がいたします。

20140316愛媛戦7



20140316愛媛戦8


今季はボールパーソンを地元の高校生に受け持っていただけるようですね。
20140316愛媛戦9
この日は強豪、東福岡高校のみなさんでした。
地元の学校とのパイプを大事に、ここには野見山社長の吹かせた新しい風を感じますね。

いい試みではないかと思う反面『福岡J・アンスラス』は今どうなっているのか…、
こちらも気になるところです。


キックオフ前にはショーキの通算100試合出場を祝うセレモニー、
20140316愛媛戦10
それにしても美しい奥様でいらっしゃいますね。



20140316愛媛戦11

やがてキックオフ!

20140316愛媛戦12


まずは名刺代わりにアベタクの目の覚めるようなミドルシュートから、
20140316愛媛戦13



20140316愛媛戦14

そしてキャプテンジョーゴのお待たせ今季初ゴール!

20140316愛媛戦15



ここまでは良かったのですが、


ここからダメダメでした・・・。



20140316愛媛戦16

相手に陣内をしっかりと固められると、
途端にコミュニケーションの取れない無法地帯になってしまう前線攻撃陣。
それぞれがエゴむき出しで最前線に固まり、
中から強引にこじ開けようとしてはカウンターを食らいあたふたと…。

20140316愛媛戦17

悪い時の典型的なパターンでしょうか、
選手間の距離がバラバラになってしまい次第にボールが回らなくなるアビスパ、
パスの出しどころに困って最終ラインと行ったり来たりをすることが多かったようにも感じましたね。

20140316愛媛戦18

そんなアビスパを尻目に、
愛媛の14番堀米選手が中盤で試合を自在にコントロールしていたのが印象的。

20140316愛媛戦19



20140316愛媛戦20


う〜ん…

新生アビスパまだまだです!


20140316愛媛戦21


それでもマリヤンアビスパ2年目の選手達には、
20140316愛媛戦22
もっともっと率先してチームを引っ張ってほしかった。


試合後のツツの厳しい表情が次の試合に生かされることを祈るばかり。
20140316愛媛戦23




【J2:第3節 福岡 vs 愛媛】マリヤンプシュニク監督(福岡)記者会見コメント(14.03.16)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169533.html
by J's GOAL

お怒りはごもっともですが公の会見で選手を名指しで批判するのは良くないと思います。
出来ることならば以降は謹んでほしいものです。




何だかわたしも体調不良だったり、

試合もグダグダだったりと…、

そんなこんなでぼんやりとしている間にゴウとミンジェのサポーターへのあいさつも見逃す始末でした。(涙)



それでもこの日のレベスタでは新しい出会いもありました。

どこにいようともアビスパを応援する気持ちはいっしょですね!

アビスパの中盤同様スッカスカなスタジアムをお客様で一杯にしなければ、

そしてしっかりと何かを外に向かって発信して行かなければ、

はいっ!わたしも全然まだまだですっ!





アビスパ福岡も、

もっともっとがんばれ〜!






2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

ピッチ上でリーダーシップを発揮できる選手がいたらな~

Re: No title

>かめさんへ

お久しぶりですね。(笑)

そういう選手がいないのが一番問題ですね〜、ピッチでは選手の誰かが強いリーダーシップ発揮しないと!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード