集客は惨敗…。

Category : アビスパ福岡
当ブログのコメントでおなじみのあさみさんから、

以下のようなメールと動画のアドレスをいただきました。



「Twitterでアビスパサポーターの方々にいただいた画像で動画を作りました。

今年は受験でスタジアムヘ行くことも難しくなるため、

その代わりにアビスパに少しでも興味を持ってもらい

レベスタが満員になるようこれからもアビスパを広めていきます☆

もしよければ見てください♪」

あさみさん動画
https://www.youtube.com/watch?v=ehbd-Ga89nM&feature=youtube_gdata_player
by youtube

あさみさん、素敵な動画をありがとうございました。

手作り感満載のがんばりに心打たれます。



ホーム開幕戦でたったの5500人…、

これは試合内容に関わらずアビスパにとっては由々しき事態。

肖像権?何だか時代遅れな感覚、

今は拡散させるメリットを優先させるのがトレンドです。

将来守るべき価値と権益が出来たのならば、

その時しっかりと主張されたらいいのではないでしょうか。




ダメ社員を叩くだけでは何も始まらない。


集客のためのアイデア、


みんなで考えましょう!




みんな~~~!


集まれ~~~!


レベスタに~~~!




20140309京都戦コレオ




3/16(日) 2014 J2リーグ 第3節 愛媛FC戦スタジアムイベントのお知らせ
2014愛媛戦告知
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_084.html
byアビスパ福岡公式HP


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

一般サポの前でコアサポが社長を恫喝したり、監督の家族や試合中にピッチに向かって選手に罵声を浴びせてるようじゃ、クラブや選手がいくら頑張って良い試合しても一般来場者は二度と来たいとは思わないでしょう
特に子連れは親がオブリを嫌がって、多くが鳥栖に流れました
過去にさかのぼれば、本当に色々有り過ぎました
その結果が現状の観客動員数です
一緒に応援したいと思わせるのがコアサポの本来の姿であるべき
まずは、コアサポ自体が変わらないと駄目です

クラブの格と言うのはフロントと選手とサポで作るものです

紹介ありがとうございます‼
今回動画を作って
さらにアビスパのことについて
考えさせられました。
こんなことしか出来ませんが
これからも頑張ります♪

こんばんは。
素晴しい動画ですね!
とにかく集客、集客、集客!
社長を中心として頑張れ!!

昨日、某ラジオにお隣さんの社長、と地域担当?が出てました。
正直な感想です。ゆるい…
勝ちたい、集客したいという気持ち伝わらない。
宣伝するのは兄弟対決そっくりさんイベント…
サポーターは勝利がみたいはずです。でもクラブはまだ二試合ですからって…
せっかくのラジオ出演なのに…
お隣さんも大変だなって感じました。

ちなみにこの番組はアビスパを華麗にスルーします(笑)


オブリを擁護する訳じゃないけれど

オブリのブブゼラ吹くのとか、汚い野次とかは好きじゃないし、過去にいろんな事件が有ったのは事実です。
でも応援頑張ってスタジアムを盛り上げてくれて居ると思いますよ!
実際選手がゴール決めたら真っ先にオブリの所に走って行くし、コアサポの範囲が段々と広くなって来ている。オブリから離れた所に座っている人達もオブリの音頭に合わせて応援する場面をよく観る様になって来たと感じます。

J1の時は相手チーム次第で観客動員が多くなるけれど、やはり公共交通機関のアクセスが悪いとか、駐車場の問題とか、ゴール裏など特に試合が観づらいとかそんな問題が有りますよね。
ユニホームだってマイナーチェンジじゃなくて、しょっちゅうデザインが大幅に変わるからスタンドの色も統一感が出来にくいし…

オブリだけに責任被せるのは良くないと思います。
私はずっと子連れで、ギリギリオブリの近くに座ってます。
50歳半ばで跳ぶのはしんどいので(笑)

Re: No title

>あさんへ

わたしが見る限り応援団も少しずつですが変わって来ているように見えます。

応援のスタイルは人それぞれあるでしょうが、
思い思いのかたちで自由に出来ることがわたしはベストだと考えます。

向いてるベクトルは違っていないと思いますので、これからいい方向に向かえばいいですね。

Re: タイトルなし

>あさみさんへ

とんでもない、選手だけではなくアビスパのことをそこまで気にされていたのですね。

これがきっかけで大きなうねりになるといいなと思います。

それぞれ立場は違ってもこの動画を見て感じることはみなさん一緒なはずですから。

Re: タイトルなし

>socioさんへ

本当にがんばってほしいですね。

でも何かしらクラブの魅力化についてそれぞれで考えないといけません。
どうしたら何もご存じない方を振り向かせることが出来るのか…。

スルーされないようなコンテンツを作り上げることが急務でないでしょうか。

Re: オブリを擁護する訳じゃないけれど

>kawai432000さんへ

なるほど、そもそもオブリと呼ばれる方々がどの方々なのか、
そこさえよくわかっていないわたしですが、今の応援スタイルは個人的には好きです。

ただし止めてほしいことや応戦する場所については意見があります。
クラブ側のスタンスにも問題は大いにありますし、それらはまた別の機会に記事としてアップさせて頂いただこうかと思っています。

そもそもそんなところでいがみ合っている場合ではないほどに、アビスパは今危機に瀕しています。
足並みを揃えて前を向かないと何も始まりませんね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード