3/9sun. ホーム開幕の京都戦は全力勝利!

Category : アビスパ福岡
試合終了後、

勝利の余韻に浸りながら、

「今シーズン、あとは全部負けても良し~!!!」

調子に乗ってそんなあらぬことを口走ってしまったのはわたくしでございます。(汗汗)


モクレンの花もほころびはじめたホームの開幕戦。
20140309京都戦1


お化粧直しの真っ最中のレベスタに早くも長蛇の列は、
20140309京都戦2
ジョーゴポスターを買い求めるサポーターの方々、開門30分前でほぼ完売状態でしたね。


そしてバックスタンドのゲートには人ごみに隠れて見えなかった(失礼!)
20140309京都戦3
野見山社長のおもてなし、ナイスなスマイルです!


久しぶりのリーグ戦…どことなく落着かずふわふわした気分のままスタンドに腰を下ろしました。


ピッチでは裸足のイベント開催中、

オチャン、
20140309京都戦4


エイタ、
20140309京都戦5


カズキ、
20140309京都戦6


そしてタク。
20140309京都戦7

カズキの声がスタジアム中に響き渡ります。(笑)



吹く風は冷たいけれど、

凛とした空気が心地よく感じられる聖地レベスタ。



そこで愛嬌をふりまいていたのは『ふくおか官兵衛くん』
20140309京都戦8
一人ぼっちのストーカーおじさんにもしっかりと応えてくれました。(笑)


そしてレベスタのエントランスにさっそうと降り立った選手たち、

サカティ!
20140309京都戦9


シュウト!
20140309京都戦10


ノリヨシ!
20140309京都戦11
みんなスーツ姿がかっこいい!
出来ればバッグもしっかりとコーディネートしてほしいかな〜。(苦笑)


そしてわれらがマリヤンは、
20140309京都戦12
相変わらずの大人気ですね。



こちらおなじみのさとぴょんさんからいただいた差し入れ、
20140309京都戦13
大変美味しゅうございました、今年もどうかひとつよろしくお願いいたします。



20140309京都戦14

ホーム開幕の喜びから徐々にヒートアップしていくレベスタ、

選手のウェイティングルームからは監督の咆哮にも似た激が聞こえてきます。

20140309京都戦15



大勢のサポーターのハイタッチに見送られながら、
20140309京都戦16
いよいよ2014アビスパ戦士たちの入場。


20140309京都戦17




20140309京都戦18

応援団もしっかりと気合い入っていましたね~!

20140309京都戦19



20140309京都戦20



20140309京都戦21



20140309京都戦22
グァンソン、いきなり来ましたか!



20140309京都戦23



20140309京都戦24


この場所でいつもと同じ時間が、

いつもと同じように流れていく幸せ。


20140309京都戦25



20140309京都戦26



さあ!勝つぞ〜!
20140309京都戦27
エイ!エイ!オ〜〜〜〜!



お〜!何だか掲げてる〜!
20140309京都戦28


お〜!何だか降りて来た〜!
20140309京都戦29


お〜!これは素晴らしい〜!
20140309京都戦コレオ
メインスタンドからダイスケさん提供の写真です。ダイスケさんありがとうございました!



20140309京都戦31


やがてキックオフ、
20140309京都戦32
待ちに待った2014シーズンのレベスタ開幕です!



20140309京都戦33


全般的に京都の優勢には感じましたが、
がっぷり四つのエキサイティングな前半でした。


20140309京都戦34


特に目を惹いたのが新生アビスパのディフェンス陣。
ツツ、グァンソン、ゴンのセンターラインの力強いこと、
厄介な京都FW大黒選手になかなか仕事をさせません。


20140309京都戦35

個人技に勝る京都でしたが、
ボールホルダーに対する囲い込みが徹底されていたアビスパ、
選手たちの出足は速く鋭かったと思います。

サイドチェンジに揺さぶられると危ない場面もありましたが、
グァンソンのスピードと強烈な高さが京都の突破を許しません。
そしてツツの憎いばかりの落着きのある球捌き。

それにしてもゴン&グァンソンのカンフーコンビのエキサイティングなこと!
ガツンガツンと当たっては、遠く彼方へとボールを弾き返す。

20140309京都戦36


ハーフタイムもあっと言う間に過ぎ去るほど楽しいひととき、そして試合は後半へ。


20140309京都戦37



20140309京都戦38


京都はやはり駒井選手がいいですね。
絶妙な球捌きとポジショニングでいくつものアビスパのピンチを演出してくれました。


いつものごとく動きの早いアビスパの選手交代ですが、まずはショーキ登場。
20140309京都戦39


そしてジョーゴがつかんだ値千金のPKをサカティ痛恨の失敗…
20140309京都戦40
止めたキーパーのオスンフン選手のプレーも素晴らしいものでしたが。

それでもレベスタの空気はまったく失速しない。

交代でOUTのサカティにエールを贈りつつ、タケシINでさらに勢いを増します。
むしろPKが決らなかったことが最後まで選手たちが集中力を切らさなかったことにつながったような気もしましたね。

そして右よし!左よし!で投入されたノリヨシ、
20140309京都戦41
パワーあふれるプレーでタケシとともに相手陣内を引っ掻き回します。

タケシの鋭いクロスに合わせたシュートは残念ながらゴールにはなりませんでしたが、
まるでサポーター全員の想いが乗り移ったかのようなノリヨシの前向きプレー。

そこから生まれたショーキのすばらしい決勝ゴール!
20140309京都戦42
あそこでワントラップを入れる冷静さ、さすがは格の違うフィニッシャーです。


プレーの流れを的確に読んだジャッジも痛快で気持ちよかった。
審判へのリスペクト…こちらも忘れかけていたものを思い出させてくれました。


20140309京都戦43

それからは決定的なピンチも何度か、でもなぜだか京都のシュートは決らない。

20140309京都戦44
それはこの方が鋭過ぎる目線ビームをしっかりと送っていたから…。(苦笑)

最後は何とか京都の猛攻をしのいで試合終了。

20140309京都戦45

この勝利は素直にうれしかった。

20140309京都戦46



20140309京都戦47

自分たちのサッカースタイルを決めて、
そのサッカースタイルを最後まで貫いて勝った。
わたしの短い応援歴ではそういう記憶があまりなかったので、
余計にそう感じたのかもしれません。

20140309京都戦48



キャプテンジョーゴは間違いなく今までで最高に力強かった。
20140309京都戦49
どんな局面でも絶対に引かない、その気持ちが決勝点につながりました。



20140309京都戦50


こんなに晴れやかな選手たちの表情を見るのも久しぶりです。


20140309京都戦51



20140309京都戦52



最後は今日のヒーロー、
20140309京都戦53
ショーキが締めてくれました。



20140309京都戦54

積み重ねた悔しさへのリベンジに高鳴る胸を抑えつつ帰宅の途に、

20140309京都戦55

興奮のあまりにキングの貴重なマッチデーをクシャクシャにしながらも…。(笑)

20140309京都戦56



シーズンはまだまだ始まったばかり、

試練はこれからもっともっと来る!

謙虚な気持ちを忘れることなく、

今日のようなサッカーで勝ちたいものですね!
(はい、前言はあっさりとひるがえさせていただきます。苦笑)




もちろん次も勝ちましょう!


がんばれ!アビスパ福岡!








3/16(日) 2014 J2リーグ 第3節 愛媛FC戦スタジアムイベントのお知らせ
2014愛媛戦告知
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_084.html
byアビスパ福岡公式HP


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんは。
京都に勝ちましたね!
もう最高っす!
あとは西京極で勝てれば何も言うこと無しです!
選手達はホント頑張ってくれました。
誇りに思います。

しかし観客が少ない。
昨年のホーム開幕戦より約1500くらい少ないです。
このままでは昨年と同じ事になります。
なんとかしなければ…
自分もブロク等で活動していきます。

Re: タイトルなし

>socioさんへ

それにしても気持ちのいい勝利でしたね〜。

わたしも観客数にはかなりの危機感を覚えました。そのためにも勝ってよかったです。
やはり勝つしかないのかなと…。

socioさんのブログ、よろしかったら教えていただけませんか?

No title

京都戦は涙が出そうでした。

年始より忙しくて行けませんが
そろそろお打合せにお伺いしなくてはと思ってます。(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>花屋さんへ

お久しぶりですね〜、ショーキのゴールで泣いている方いらっしゃいましたよ。

打合せ、早く行きましょう!(苦笑)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。お互いがんばりましょう〜!

私です!

選手入場のハイタッチ!
左側の先頭眼鏡かけたおっさんが
私です!

No title

勝たなきゃいけない試合にこそ
かならずベンチ入りするような
そんな選手になってほしい。
母さんは切に願います。

No title

点が入ったときには本当にうるうるきましたね
それしても、終了間際のアレアレ~はどうにかならんですかね。。。
手拍子での後押しもなくなるし。。。
気合が抜けていく気がします。

Re: 私です!

>kawai432000さんへ

了解しました!ベスポジでしたね。(笑)

Re: No title

>はち子さんへ

おじさんも切に願っています。(涙)

Re: No title

>あびたさんへ

アレですね、アレはね〜。
聞こえて来た時には胸騒ぎがしましたが…。(苦笑)

最終局面でドキドキさせないチームになることを願いましょう。

使用許可を!

この写真を勝手に自分のブログに載せたりしても良いでしょうか?
ご一考くださいm(_ _)m

Re: 使用許可を!

>kawai432000さんへ

どうぞ、ご自由にお使いください。

ありがとうございます!

ありがとうございます!
さっそく使わせて頂きます!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード