3/1sat. 雁ノ巣2014開幕戦前日練習

Category : アビスパ福岡
負け惜しみではありませんが、

土曜日の雁ノ巣は本当にいい雰囲気でした。

リラックスした中にも適度な緊張感があり、

選手同士のコミュニケーションもしっかりとよく出来ていたと思います。


やはり若さと経験値なのでしょうか…。


朝方降った雨も練習開始のころにはすっかり上がりましたが空には重たい鉛色の雲、

視界はぼんやりと霞む雁ノ巣の空でした。

意外なほどに、というかほとんど人影のないギャラリースタンドに

軽く失望しながらも選手達が出て来るのを待つストーカーがひとり。(苦笑)


カミ、
20140301雁ノ巣1
今季もカミセーブ連発でお願いいたしますね。


シュウトは、
20140301雁ノ巣2
中盤の神かな?


エイジロウ、
20140301雁ノ巣3
いつもジェントルで素敵な笑顔。


まずはいつものウォームングアップから練習スタートです。
20140301雁ノ巣4
この日は一番奥に陣取っての鳥かごでした。



20140301雁ノ巣5



20140301雁ノ巣6



20140301雁ノ巣7



20140301雁ノ巣8



見守るマリヤン、
20140301雁ノ巣9
開幕戦の布陣はすでに見えていたのでしょうか。



ノリヨシは右よし左よし!
20140301雁ノ巣10
この男のパワーと破壊力にも今後大いに期待したいところです。



キーパー陣もトリオで練習開始。
20140301雁ノ巣11


ケイスケ、
20140301雁ノ巣12
好調です。


エイタ、
20140301雁ノ巣13
開幕ベンチ外は残念でした…今後の奮起を期待!



20140301雁ノ巣14


コウタのアゴのライン、
20140301雁ノ巣15
一気に絞れて来ましたね〜。


イケメンプレーにますます磨きがかかる、
20140301雁ノ巣16
クリス〜。


オチャンもジャンも、
20140301雁ノ巣17
元気ですよ〜。



パス交換を終えた選手たちはギャラリースタンド前で、
20140301雁ノ巣19
フィジカルサーキットトレーニングに入ります。


20140301雁ノ巣18



20140301雁ノ巣20

いつもマニアックなアングルで大変申し訳ないのですが、

20140301雁ノ巣21

わたくしこれが好きで好きで…。(苦笑)

20140301雁ノ巣22

ここは選手たちの息づかいが十分に聞こえる距離です。

20140301雁ノ巣23



20140301雁ノ巣24



20140301雁ノ巣25



時折率先して選手たちの中に入るマリヤン、
20140301雁ノ巣26
ここはいつ何時でも変りません。


一歩一歩、

20140301雁ノ巣27

マンネリに陥ることなく、

20140301雁ノ巣28

その都度丁寧に指導することによって、

20140301雁ノ巣29

着実に選手のフィジカルをアップさせているように見えます。

20140301雁ノ巣30



20140301雁ノ巣31



20140301雁ノ巣32



20140301雁ノ巣33



20140301雁ノ巣34


もはやベテランの域でしょうか、
20140301雁ノ巣35
〝KING〟ジョーゴ。


ここのところずっとオーラ出まくりの、
20140301雁ノ巣36
イシ。


タクミも元気いっぱい、
20140301雁ノ巣37
1オクターブ高い声がピッチに響きます。



20140301雁ノ巣38


選手会長タク、
20140301雁ノ巣39
がんばれ!タク!


時に厳しいオーダーを激しい口調で伝えながら、
20140301雁ノ巣40
選手のプレーをしっかりとチェックする指揮官です。


やがて練習は紅白戦へと移りました。


20140301雁ノ巣41



20140301雁ノ巣42



20140301雁ノ巣43
タケシも好調。



20140301雁ノ巣44



20140301雁ノ巣45



20140301雁ノ巣46



20140301雁ノ巣47



ユウタもいい感じ。
20140301雁ノ巣48



この日は試合前日ということでセットプレーの確認も行いました。
20140301雁ノ巣49



20140301雁ノ巣50
ちょっと強面ばかりかな…。(汗)



マサヤも元気ですよ!
20140301雁ノ巣51



20140301雁ノ巣52



20140301雁ノ巣53



20140301雁ノ巣54



20140301雁ノ巣55




それにしても開幕前日、

アウェイとはいえ寂しいギャラリースタンドでしたね〜。
20140301雁ノ巣56
選手たちの日々成長する姿が間近に見ることが出来る場所です、

みなさん、どうぞ雁ノ巣へいらっしゃってくださ〜い!




20140301雁ノ巣57



練習の締めはいつもの1!2!3!アビスパ〜!
20140301雁ノ巣58



20140301雁ノ巣59



20140301雁ノ巣60



20140301雁ノ巣62




20140301雁ノ巣61

オーラ出まくりの前線選手たちが引き上げていきます。

20140301雁ノ巣63



20140301雁ノ巣64



20140301雁ノ巣65



監督は上機嫌、
20140301雁ノ巣66

ビッグフラッグにサインを入れてシーズンの開幕に備えました。

20140301雁ノ巣67
その様子を見守るかわいい応援団。



帰りの和白干潟は、
20140301雁ノ巣68
立花山さえもぼんやりと霞むほどのモヤ。



アビスパも先行きの視界を良好にするために、

これからたくさんの試練をくぐり抜けて行かなければいけません。

決して気負うことなく少しずつ、

地道な練習で確実に、

一歩一歩前に前に進むだけ、

雁ノ巣には今そんな風が吹いています。




ならばしっかりとその成果を見せてほしい!




がんばれ!アビスパ福岡!




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード