2/9sun. プレシーズンマッチ鹿島戦

Category : アビスパ福岡
朝方降っていた雨も止んで何とか天気は回復、


2~3日前から引いていた風邪もなぜだか一気に調子よく…


はさすがに無理でしたが、元気に向かったのはここでした。


20140209鹿島戦1


誰だ~~~!聖地に落書きしているのは~~~!


20140209鹿島戦2


はい、現在お色直し中のレベスタは場内あちらこちらがアートしているのでした。(笑)




息子のピアノ発表会場から直接駆けつけたテント広場はすでに熱気に包まれていました。




もちろん!2014初レベスタですね~。


改修工事でエリアが制限されていたり、


バックスタンドの屋台村がテント広場だったりと、


これはこれで何だか新鮮な気分でした。



この時期にレベスタでJ1チームを迎える。

これは野見山社長の力技でしょうか。

ラグビー真っ盛りのこの時期、かなり強引なマッチメイクだったはずです。




タクミはさっそくアップ前に芝の下見、
20140209鹿島戦3
意外にデリケートな男?




やがて新しい練習着に身を包んだキーパー登場、
20140209鹿島戦4
今日はケイスケが先発でした。



そして選手たち登場、
20140209鹿島戦5
先頭切って走っていたのはジョーゴ!



20140209鹿島戦6

2014アビスパの選手たちが聖地レベスタでウォームアップを始めました。

20140209鹿島戦7

キャンプ上がりで疲労がピークとは思えないほどみんな顔がうれしそうです!

20140209鹿島戦8


みなさん!キングが完全に覚醒しましたよ!

見てください!場内に貼られていたこのポスター。

20140209鹿島戦10

 
超絶すばらしい出来ではありませんか、

思わせぶりなかっこいいキャッチコピーには、

「オレたちはキミたちだ!」と。


そう、

そしてキミたちはオレたちでもある。

ここにアビスパがあるのは、

あの時全国から支援してくれた方々のおかげでもある。

もう一度思い出さなくては…、

三年前にこの場所でアビスパと鹿島の選手たちがひとつの円になったんだ。


20140209鹿島戦11
ピッチでは躍動する若きアビスパたち!




20140209鹿島戦12



20140209鹿島戦13


そしてキックオフ。


20140209鹿島戦14




アビスパのキ゚ャプテンマークはジョーゴ。
20140209鹿島戦15
対する鹿島は大ベテランの小笠原選手。



いつもよりはややおとなしいプレスで幕開け、

一瞬戸惑いを見せた鹿島イレブンも徐々に落ち着きを取り戻し、

正確なパス回しでアビスパをじわりと追い詰め始めます。


20140209鹿島戦16

ジョーゴのキャプテンマーク、目にまぶしい~!

20140209鹿島戦17



20140209鹿島戦18



ところが先制点は劣勢だったはずのアビスパ、

20140209鹿島戦19

新戦力コウタのコーナーキックにうまく回り込んだプニのレベスタ初ゴール!

20140209鹿島戦20

さすがにうれしそうでしたね~プニ、公式戦でもぜひともよろしくです。

20140209鹿島戦21

その直後に同点弾、そして逆転弾を食らいます。

そう、年が変わっても課題は変わらず。攻め上がったスペースのケアでしたか。

20140209鹿島戦22


鹿島の正確なサイドチェンジがすぐさまアビスパを大ピンチに陥れます。

それだけでもアビスパにとっては大きな収穫だったといえるかもしれません。

このプレーの質の違いはJ2ではなかなか味わえない。


20140209鹿島戦23



20140209鹿島戦24



20140209鹿島戦25



取って取られて取られて取って取って。


20140209鹿島戦26

前半で何と3-2、めずらしい展開はプレということで…。(笑)


プニ、ショーキのゴールもよかったけれど、

左サイドのタクミ~コウタ~エイジローのコンビネーションは面白かった。

もう少しボールが入ってくれるとよかったのですが…。



20140209鹿島戦27

後半はドサッと入れ替わってルーキーのミツが左SBで出場。

そしてシュウトの2列目も新鮮でしたね。

20140209鹿島戦28



20140209鹿島戦29

そのシュウトを始めイシ、ユウタ、そしてジョーゴと、

20140209鹿島戦30

斬り込み隊長たちが次々と鹿島ゴールへと斬り込みますが残念ながら不発。

20140209鹿島戦31

終盤はいつものお約束?立て続けの失点、終わってみれば逆転負けでした。

20140209鹿島戦32

ダヴィを一人余らせることの出来る鹿島が一枚上手なのか、

それを許すアビスパがダメダメなのか、

はたまたダヴィとアビスパの相性がとことん悪いのか…。(苦笑)

20140209鹿島戦33



20140209鹿島戦34



20140209鹿島戦35



20140209鹿島戦36


まだまだ発展途上、攻撃は活性化されたものの守備の課題は大きく残されたままです。

おそらくどのチームも今日狙われたところを狙ってくることでしょう。


20140209鹿島戦37


それでも壮絶な殴り合いのような試合は寒風を吹き飛ばすぐらいエキサイティングでした。


チャレンジ&カバー、これから開幕まで少しずつ一歩ずつ前に進みましょう。


20140209鹿島戦38



がんばれ!アビスパ福岡!

そして、

ありがとう!鹿島アントラーズのみなさん!




いつの日かリーグ戦で合い見えることを祈ります!



あ、もちろんJ1で!(笑)



20140209鹿島戦40



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード