グッバイ!オレのミーモ!

Category : アビスパ福岡
宮本 卓也 選手 現役引退 および セレッソ大阪 スクールコーチ就任のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_043.html
by アビスパ福岡公式HP

0114ミーモ
2013年1月14日雁ノ巣練習


アビスパにはわずか1シーズンの在籍でしたが大好きな選手でした。(涙)

わたしも背が高い方ではないのでそれだけで親近感がわいたり、

応援したいなという気持ちがついつい強くなってしまい、

ブログではかなりえこひいきさせていただきました。(苦笑)


0119ミーモ
2013年1月19日必勝祈願



0125ミーモ
2013年1月25日雁ノ巣練習試合



0126ミーモ
2013年1月26日雁ノ巣練習



0302ミーモ
2013年3月2日雁ノ巣練習


それでもうっかりするとつい見逃してしまうほどに、

雁ノ巣では地味〜な存在だったミーモ。


0316ミーモ
2013年3月16日雁ノ巣練習



0325ミーモ
2013年3月25日雁ノ巣練習



0505ミーモ
2013年5月5日雁ノ巣練習



0517ミーモ
2013年5月17日雁ノ巣練習



それがピッチに立つやどんなピンチも見事に救いまくる汗かきプレーのディフェンス職人!。

J1でセンターバックを努めたこともあるというのも納得のテクニック。

0526ミーモ
2013年5月26日レベスタ

プロフェッショナルを感じる守備というのはこれまであまり見たことがなかったのでそれは新鮮に見えましたし、

もはやこれまでと観念したらなぜかゴールマウスにミーモが仁王立ちということもありましたね。



0628ミーモ
2013年6月28日雁ノ巣練習



0715ミーモ
2013年7月15日雁ノ巣練習試合



0816ミーモ
2013年8月16日雁ノ巣練習



0817ミーモ
2013年8月17日雁ノ巣練習



0906ミーモ1
2013年9月6日雁ノ巣


2013アビスパでは上から数えた方が早いというベテランの域でしたが、

若い選手からもよくいじられていたミーモ。

そういうほのぼのとした鈍感力が憎めないキャラでした。


0906ミーモ2
2013年9月6日雁ノ巣練習



0906ミーモ3
2013年9月6日雁ノ巣練習



0914ミーモ
2013年9月14日雁ノ巣練習



1001ミーモ
2013年10月1日雁ノ巣練習


2013シーズン、

その守備重視のサッカーからミーモのその地位は揺るがないだろうと確信していたのですが、

シーズン後半はこれこそマリヤンスタイルと言わんばかりの攻めだるまスタイルによりいつの間にやら出番が激減…。


1003ミーモ
2013年10月3日雁ノ巣練習



1010ミーモ
2013年10月10日雁ノ巣練習


監督不在で進められた編成の犠牲者と言ってしまえばそうなのかもしれませんし、

慣れないスタイルと年齢からか、

終盤かなり苦しそうに見えた試合も正直ありました。


1016ミーモ
2013年10月16日雁ノ巣練習


それでも雁ノ巣ではいつも明るかったミーモ。


1028ミーモ
2013年10月28日雁ノ巣練習



1102ミーモ
2013年11月2日雁ノ巣練習



1115ミーモ1
2013年11月15日雁ノ巣練習

そんなミーモが11月に入ってから、何だか元気がないなと心配していたら…。

1115ミーモ2
2013年11月15日雁ノ巣練習



1123ミーモ2
2013年11月23日雁ノ巣練習


契約満了は何となく予想はしていたものの、

いざそれを聞くとなるとやはりつらいものがありました。


1123ミーモ1jpg
2013年11月23日雁ノ巣練習




そしてシーズン終了後雁ノ巣とフットボールセンターで行われたC級講習会にはミーモの姿が。



1206ミーモ
2013年12月6日雁ノ巣



1209ミーモ
2013年12月9日雁ノ巣


最終日の講習では子供たちを相手にしっかりと指導していたミーモ。


1211ミーモ
2013年12月11日福岡フットボールセンター


まさか引退してそのまま指導者になるなどということは、

おそらく本人も思っていなかったことでしょうね。


トライアウトにもチャレンジしていましたし、

30歳…本意ではない現役引退は、つくづく残念です。


出来ることならばもう一度あの粘り強い守備を見たかった。


でもこれからその粘り強さを武器に第二の人生をしっかりとスタートさせてください!




グッバイ!ミーモ!


1004ミーモ


そして、


がんばれ!宮本卓也!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード