1/31fri. 雁ノ巣キャンプ前小春日和

Category : アビスパ福岡
宮崎キャンプ出発の前日、

金曜日の雁ノ巣練習です。


まさに季節外れの陽気、

そこはまるで汗ばむほどのBコートでした。



エイジロー、
20140131雁ノ巣1
合流です!


各選手、
20140131雁ノ巣2
元気にピッチに出てきました。



20140131雁ノ巣3



20140131雁ノ巣4



オチャンも合流です!
20140131雁ノ巣5



20140131雁ノ巣6



20140131雁ノ巣7



20140131雁ノ巣8



ミツ、
20140131雁ノ巣9
日に日にトップらしい風格が出てきましたね。



ジャンも元気に合流していますよ~。
20140131雁ノ巣10



ベテラン勢だって元気です。
20140131雁ノ巣11



20140131雁ノ巣12




20140131雁ノ巣13


おっと、ストーカーの目の前でストレッチ開始でしたか…。(汗汗)

これはあまりにも近くて金縛り状態でした。(笑)


20140131雁ノ巣14




そしてこの日は野見山社長のお姿が…。
20140131雁ノ巣15
初めての雁ノ巣視察のようでいらっしゃいました。

あの…胸スポンサーは…いや…あの…。




20140131雁ノ巣16



ピッチでは三か所でサーキットしながらのミニゲーム形式トレーニングが始まりました。
20140131雁ノ巣17



20140131雁ノ巣19



20140131雁ノ巣20



20140131雁ノ巣21



20140131雁ノ巣22



20140131雁ノ巣23





マサヤは今のところ別メニューのようですね。
20140131雁ノ巣24
がんばれ!マサヤ!




20140131雁ノ巣25



20140131雁ノ巣26



20140131雁ノ巣27



20140131雁ノ巣29



20140131雁ノ巣30





そしてピッチサイドでは三人ずつ選手が呼ばれ、
20140131雁ノ巣28
20mダッシュの体力テストが始まりました。

マリヤンは本当に計測が好きですね~。(笑)

20140131雁ノ巣31



20140131雁ノ巣32



20140131雁ノ巣33



20140131雁ノ巣34
タイムはわかりませんでしたがサカティが早いのには驚かされました。



20140131雁ノ巣35



20140131雁ノ巣36



20140131雁ノ巣37



20140131雁ノ巣38



20140131雁ノ巣39



20140131雁ノ巣40






20140131雁ノ巣41



20140131雁ノ巣42



20140131雁ノ巣44



20140131雁ノ巣43



20140131雁ノ巣45



本人も自覚しているようですが、
20140131雁ノ巣46
これほどリーダーシップを発揮しているジョーゴをかつて見た記憶がありません。



20140131雁ノ巣47



やがて練習はピッチを広げて行われるミニゲームへ。


20140131雁ノ巣48



20140131雁ノ巣49

そこでマリヤンの雷が落ちました…、

クリスの真上でした…。(苦笑)

20140131雁ノ巣50


一緒に聞き入る選手たち、

20140131雁ノ巣51


小声でそのプレーを選択した理由を説明するクリス。


20140131雁ノ巣52


いい光景だとな思いました。


なぜそのプレーを選んだのか、

しっかりと考えながらボールを運ぶこと。

それよりももっといい方法はなかったのか、

こうするべきではなかったのか、

マリヤンはゆっくりと諭していきます。



この積み重ねが大事なのでしょう。



20140131雁ノ巣53



20140131雁ノ巣54



20140131雁ノ巣55



20140131雁ノ巣56



20140131雁ノ巣57


残念ながらこの日は練習の最後まで選手たちの姿を見届けることはできませんでしたが、


チームの調整はキャンプに向けていい感じに進んでいるような気がしました。



策士プシュニク監督がこれからどう仕掛けてくるのか、

キャンプの行方がとても楽しみですね。




がんばれ!宮崎キャンプ!


20140131雁ノ巣58


がんばれ!アビスパ福岡!







帰りの和白干潟にはたくさんの渡り鳥たちが、
20140131雁ノ巣59
旅立ちの日に備えて群れをなしていました。





       アビスパ福岡 vs. 鹿島アントラーズ

2.9鹿島戦
※アビスパ福岡公式HPより無断掲載

2014Jリーグプレシーズンマッチ開催のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_034.html
byアビスパ福岡公式HP

■日   時
 2014年2月9日(日) 14:00キックオフ 12:00開場
■会   場
 レベルファイブスタジアム
■入 場 料
 全席自由
 前売料金:大人 3,000円、小中高生 1,500円
 当日料金:大人 3,500円、小中高生 2,000円


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

お~い! 胸スポや~い!

Re: No title

>アビサワさんへ

もうちっと待っとってくれ〜い。(笑)

雅也怪我とかですか??

Re: タイトルなし

>菱子さんへ

はじめまして。

くわしいことは不明ですがここのところは軽いランのみですね。
きっとこれから開幕に向けて上げていってくれるでしょう!

尚、キャンプ後は別メニューなどの詳しい状況は基本的にお伝えしないと思いますのでご了承くださいませ。

別メの文字に動揺して突撃コメしてしまいすみませんでした。
返信ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>菱子さんへ

こちらこそ、動揺させてごめんなさい。

若いレンタル選手なのでご心配の方も多いと思いことでしょう。これからもマサヤの元気な姿をドンドンご紹介いたしますのでよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード