ようこそアビスパへ!そしてミズ…。

Category : アビスパ福岡
暮れに差し掛かって慌ただしい時期ですが、移籍に関する動きがありましたね。


まずはここへ来てようやく光永以来の新加入発表、

森村 昂太 選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_355.html
by アビスパ福岡公式HP

北九州からの移籍は初めてでしょうか。

それなりの想いと覚悟があっての決断でしょう。

得点シーンなどを見ると気持ちが強くて熱い選手のようですね。

マリヤンアビスパでどのようなプレーをするのか今から楽しみです。


そして、


イ グァンソン 選手 ヴィッセル神戸より完全移籍加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_356.html
by アビスパ福岡公式HP

こちらも森村選手同様、長身の選手でしたね~。

スピードがあって身体の強いCB、ドンピシャの補強ではないかと思います。

彼を含めて最終ラインをどのような構成にするのか、来季は早々から目が離せません。



お二人とも、

ようこそ!アビスパへ!

その可能性をマリヤンの下で思う存分開花させてください!





そして晦日の今日、

思いがけない発表が…。


水谷 雄一 選手 カターレ富山へ完全移籍のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_357.html
by アビスパ福岡公式HP


まさかの、ミズ~~~!


ミズの周辺に一体何が起こっていたのでしょうか。

どこか割り切れない、そしてわからないことの多い移籍です。


アビスパへの熱い想いを胸に、その気持ちだけで引退を翻して移籍してくれたミズ。


大ケガをしたことによって、逆に第一人者としてのプレーに再び意欲が出てきたのか、


チームは第二ゴールキーパーを若手でしっかりと育成する方針に決めたのか、


今のところ真偽のほどはわかりません。


ならば今季やそれ以降の編成をどう考えてミズを選んだのか、

そこのところはGMさんに問いただしたい気持ちでいっぱいです。


苦渋の進路を決断したミズですが、

クラブからはそのメッセージと素敵な情報が発表されました。


水谷選手から皆さんへ
http://avispaf.jugem.jp/?eid=395
by アビスパ福岡公式HP

今年の広報さんは仕事が迅速丁寧、その上サポーター思いでうれしい限りです。


ミズが自身の口から言いたいこともたくさんあることでしょう。

包み隠さずまでとは言えないでしょうが大きな試練を迎えたアビスパでのシーズンと、

ファンへの想いをぜひともミズから語っていただきたいと思います。



同じJ2の富山であれば間違いなくレベスタでも対戦することになりますね。

もちろんその長身をかいくぐってアビスパ選手が決勝のゴールをあげさせていただきますから!



新天地での健闘を祈る!

がんばれ!ミズ!




20131123ミズ
2013年11月23日雁ノ巣練習


ということは新しいキーパーんさんがいらっしゃるということでしょうか?


「2013福岡力 アビスパKidsパートナー」募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_270.html
by アビスパ福岡公式HP



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード