11/30sat. U-18プレミアリーグ富山第一高校戦+かめさんフォト

Category : アビスパ福岡
トップチームの2013シーズンはすでに終りましたが、

アビスパU-18が参戦しているプレミアリーグのホーム最終戦が、

香椎浜のフットボールセンターで行われました。


残念ながら前節ガンバ戦で九州リーグへの降格が決まってしまいましたが、

目の前の試合をひとつひとつ勝っていかなければいけないのはどんな状況であろうと同じ。

久藤監督は富山第一高校戦が決して消化試合ではないことを、ガチのスタメンで教えてくれました。


そして非公式広報部さんの呼びかけなどをきっかけに少しずつ盛り上がって来たユースの試合。
http://avispau18info.jugem.jp/
byアビスパ福岡U-18 非公式広報部


この日もゲーフラをあげておなじみのアビスパ応援歌を歌う、
20131130雁ノ巣1

頼もしい大?応援団の姿がピッチサイドにありました。

20131130雁ノ巣2
ユースもアビスパ!心強い応援団の方々です。


20131130雁ノ巣3



20131130雁ノ巣4



20131130雁ノ巣5

と言いつつわたしがしっかりと試合を観戦出来たのはキックオフから約30分弱…、

20131130雁ノ巣6

それでも富山のミスに乗じて関くんが挙げた先制点を見ることが出来たのはラッキーでしたね。

20131130雁ノ巣7



左SBは来季トップ昇格の光永くんです。
20131130雁ノ巣8



20131130雁ノ巣9



20131130雁ノ巣10



20131130雁ノ巣11



20131130雁ノ巣12



20131130雁ノ巣13





20131130雁ノ巣14




わたしが離脱したあとの写真はおなじみかめさんにバトンタッでした。

20131130雁ノ巣15KK



20131130雁ノ巣16KK



20131130雁ノ巣17KK



20131130雁ノ巣18KK



20131130雁ノ巣19KK



20131130雁ノ巣20KK


結局開始早々の先制点を守り切り、しっかりと勝利したようですね。

そしてホームでは最終戦となる試合後には卒業する三年生の記念写真。

20131130雁ノ巣21KK

光永くん以外はそれぞれの道に進むのでしょうが、

きっと近い将来アビスパに帰って来てくれる選手もいることでしょう。

マリヤンはアカデミーとの連携をさらに強化していく方針を打ち出しました。

トップとの交流も今まで以上に増えてくるのかもしれません。

もう一度アビスパが地に足をつけて再建するためにも、
アカデミーとの連携は絶対に欠かせないになるはずです。




がんばれ!アビスパアカデミー!

がんばれ!アビスパユースっ子たち!

君たちの未来は明るい!





おそらく…。(苦笑)



次戦は今週末アウェイで東福岡戦、

リーグ最終戦となります。

お時間のある方はぜひ!

福岡最強はどっちだ?12/8、シーズン最終戦は東福岡との福岡ダービー!
http://avispau18info.jugem.jp/
byアビスパ福岡U-18 非公式広報部




ピッチサイドにはユウタが後輩たちの応援に訪れていましたね。

20131130雁ノ巣22KK

Kのついた画像はbyかめさんです。


かめさん、画像の提供ありがとうございました!






今日のオマケは会場で開催されていた1000円くじの商品、






20131130雁ノ巣23
ユウタのサイン入りレプユニとタケシの選挙用ポスターです。





「アビスパ福岡 この街にJリーグをこれからも!【チーム強化募金】」について
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_298.html
by アビスパ福岡公式HP


span style="font-size:large;">「2013福岡力 アビスパKidsパートナー」募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_270.html
by アビスパ福岡公式HP



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード