チグハグ…。

Category : アビスパ福岡
代表取締役社長の辞任に関するお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_329.html
byアビスパ福岡公式HP

お辞めになった方へあれこれ言うのは本意ではありませんが、

アビスパの未来のためにも、大塚社長の功罪についてはしっかりと後ほど振り返りたいと思っています。


罪でいうのであれば最大の失策は2012年体制、

そして2013年新体制への遅すぎた着手と言えるでしょう。


マリヤン・プシュニク監督の就任が決まった時点で、

残念ながらチームの編成は終了していました。


つまり監督のサッカースタイルにフィットする選手によって編成されたわけではないということです。

今シーズンの失敗はその編成のズレが影響した可能性も否定はできませんね。

すべての判断が遅きに失した2012年は最後までそのチグハグさを修正することが出来ませんでした。





アビスパ福岡 契約満了選手のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_330.html
byアビスパ福岡公式HP


ミンジェ、ミーモ、フナ、キーチャン、ゴウ、オマ…。


毎年のこととは言え、つらい発表です。

すべては契約で決まることですからいちいち文句は言えません。


それでも先ほどの編成時期のズレを考えるにつけ、

選手たちには申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


それにしてもこの内容、もしかしたら神野GMの仕事を否定していませんか?

これでGMの責任は問われないのでしょうか…。



余計なお世話ですが納得のいかないことばかりです。




契約満了の選手、それぞれに対する記事は後日アップさせていただきます。





「2013福岡力 アビスパKidsパートナー」募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_270.html
by アビスパ福岡公式HP



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

今度はご遠慮なさらずにお声かけくださいね!一見強面ですが小心者のオジサンですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

何となくですが…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード