11/3sun. 雨の徳島戦、意地の勝利

Category : アビスパ福岡
お久しぶりの勝利!

それでも観客数五千人にはるかに及ばない、

この厳しい現実をどう立て直していくのか、

険しい山を乗り越えるにはただ勝ちを重ねるしか手段はないのでしょうか。



試合の日はまたしても朝から雨、

今シーズンどのくらいの雨に祟られたことか。

天の神様はとことん意地が悪い。(涙)


20131103徳島戦2

三年前はもっともっと近かったお互いの距離…。

月日は残酷な結果をもたらしてしまったようです。

20131103徳島戦1



なおも広場で募金の呼びかけに声を枯らす下田専務、
20131103徳島戦3
大塚社長とともにアビスパを救いたい一心で火中の栗を拾っていただいた方です…。



何があろうと勝たなければいけない試合、


なのに客足も遠のく恨めしい雨降り。



バックスタンドではジョーゴとオマのサイン会、
20131103徳島戦4

いや~スーツ姿だと二人とも何者なのかわかりません。(笑)

20131103徳島戦5





一方メインスタンドロビーではブラインドサッカーのデモが始まりました。

ヨンギとミンジェがお手伝い、二人ともにアイマスクをするとまったく歯が立ちませんでした。

20131103徳島戦7


20131103徳島戦8

ホームタウンのコーチ陣も手慣れたものですがこういうイベントのアピールにはもう一工夫ほしいところです。

20131103徳島戦9


こういう取り組みもしっかりとクラブとして発信していきたい、
20131103徳島戦10
最後は今日のスペシャルゲスト「ちかまるくん」の登場でした。





20131103徳島戦11

そしてピッチには今日の主役たち登場。

20131103徳島戦13



20131103徳島戦14




打ちひしがれたサポーターの心に希望の灯り、
20131103徳島戦15
そして前進する勇気を与えていただいたふくや様並びに全国から励ましの善意と支援、



みなさま、本当にありがとうございます!



だから今日も力強く謳おう!
20131103徳島戦16




お久しぶりのタケシ、
20131103徳島戦17


相棒のユウタ、
20131103徳島戦18
二人ともその成長は加速度的です。



20131103徳島戦19



昨日雁ノ巣で一番オーラを出しまくっていたのは、
20131103徳島戦20
誰あろうイシでした!(決して後出しジャンケンではありませんからね。笑)



若いチームをまとめるのはベテラン力、
20131103徳島戦21
頼むぜアニキ!


20131103徳島戦22



20131103徳島戦23



20131103徳島戦24
ツツ、J100試合出場おめでとう!



20131103徳島戦25



やがて雨中のキックオフ。



今日はアビスパのフォーメーションがうまくハマっていたような気がします。

ユウタのビミョーなポジショニングとジュンのケアがしっかりと絡んで前へ前へとボールを運ぶアビスパ。

20131103徳島戦26

そこから飛び出した電光石火、イシのゴールはお見事でした。

20131103徳島戦27



ミスは相変わらずたくさんありましたが今日は負けない、

そんな空気が試合を通じてレベスタを支配していたような気がします。



特にディフェンスライン、

20131103徳島戦28

アニキは身体全体を押し出す気迫でそれを表し、

ゴンはしっかりとサイドのスペースをケアしていました。



後半はやや疲れが出始めたか押し込まれる場面も多かったのですが何とかしのいで完封。

後退するチームに喝を入れるためかリュウではなくタクへの交代采配には驚きましたが、

そのタクがコーナーで時間稼ぎとは…、

まったく成長してくれたものです。


20131103徳島戦29

雨降って地固まる、

何だか精神的にも一回り大きくなったような、

そんなアビスパにスタジアムも手拍子の一体感で応えました。

20131103徳島戦30



20131103徳島戦31



20131103徳島戦32


それでも試合後、列の後方から見えた引き締まったマリヤンの表情。

アビスパはまだまだこんなものではないはず、

そう訴えかけているように感じたのは気のせいでしょうか。


20131103徳島戦33


最後に今日のヒーロー登場、
20131103徳島戦34


イシの叫びはさらなる高みを目指して天を突き刺します。


20131103徳島戦35
1! 2! 3! アビスパ~!



今日は勝てて何より、

しかしアビスパは全国から寄せられた支援にまだ何も答えていません。



まずは恩義にしっかりと応えて再出発、





がんばれ!アビスパ福岡!





あ、それとあのプニのミドル、キーパーはタッチしていましたよね~線審さん?



「2013福岡力 アビスパKidsパートナー」募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_270.html
by アビスパ福岡公式HP



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんは。
勝ちましたね!
若い世代の活躍は明るい未来!
そうならなければならない!!

三銃士の関係は昨年開幕前から崩れています。
そして残った2人は…です。
本当の意味での一つにならないとこの状況は乗り越える事ができないと思います。

しかし経営危機になって二試合がありましたが何故社長はスタンドの皆さんに対して言葉がないのか…
これじゃいかんでしょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>socioさんへ

監督には何とか来季の続投を願いたいのですが…、この状況ではぜいたくでしょうかね。

経営陣お二人の確執はもはや周知の事実でしょう。
実に情けない状況だと思います。

せめてしっかりと説明責任を果たし、次の一歩を確実に踏み出していただきたいものです。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード