9/21sat. 香椎浜プレミアリーグレポ by かめさん

Category : アビスパ福岡
アウェイ山形戦前日の土曜日、
香椎浜の福岡フットボールセンターでは夕方よりプレミアリーグのアビスパ対広島戦が行われました。

高円宮杯U-18プレミアリーグとはJのユースや高校のクラブを交えて行われるクラス最高峰の戦いです。

わたしは残念ながら所用で行けなかったのですが当ブログでおなじみのかめさんが駆けつけてくれました。

おなじみのルイママさんにこあらさんも加わっての応援だったようです。


ではかめさんのプレミアレポ、ご紹介いたします。



『今年3回目のユース応援はU18プレミアリーグ2位のサンフレッチェ広島ユースとの試合でした。
U18プレミアリーグ最下位10位のアビスパ福岡ユースは残留に向けて厳しい状況です。


0921プレミア広島戦3



0921プレミア広島戦1



0921プレミア広島戦2



0921プレミア広島戦4



0921プレミア広島戦5



0921プレミア広島戦6



0921プレミア広島戦7



試合の立ち上がりはアビスパの選手に落ち着きがなくミスも多くなりCKからあっさりと先制されましたが、

No20MF関のゴールですぐに追いつき、その後もNo8MF山口と関がゴールを決め、

前半を3-1で折り返します。


0921プレミア広島戦8



0921プレミア広島戦9



0921プレミア広島戦10


後半開始早々サンフレッチェに点を決められ1点差に、その後も苦しい展開が続きます。


0921プレミア広島戦11



0921プレミア広島戦12



0921プレミア広島戦13



0921プレミア広島戦14



0921プレミア広島戦15

全員で必死に守る中、関のハットトリックこの日3点目となるゴールで4-2となり終盤にはNo9FW渡辺のゴールでトドメを刺し5-2で勝利しました。

0921プレミア広島戦16



0921プレミア広島戦17



0921プレミア広島戦18


点差だけみれば大勝・完勝と思えますが、
先制された場面や1点差に迫られた場面で下を向かずチャンスの時には確実に決め、
攻勢にあっても諦めずに最後まで必死に闘った結果です。

ハットトリックした関も必死でゴールを守った川島も皆んな良かった。

特に渡辺はスタメンを外れた悔しさからかガツガツと相手ゴールに向かい、
惜しいシュートもあったので得点した時は応援に来ていた学校の仲間に飛び込んで喜びを爆発させてました。



0921プレミア広島戦19


4月の開幕戦以来の勝利をみんなで喜び、
最後の締めはキャプテンNo6牛之濵容(いるる)による1・2・3アビスパ!


0921プレミア広島戦20


サンフレッチェはトップチームと同じような戦い方が徹底されチームとしての形ができてるなという印象を受け、
トップも強いしユースも強いし羨ましいですな。

今回の試合ではトップチーム同様ユースも応援しようというサポーター有志による「アビスパ福岡U-18非公式広報部」の皆様がマッチデープログラムやゲーフラ作ったりして即席応援団を結成、自分も一緒に声出ししました。


0921プレミア広島戦21



0921プレミア広島戦22


ユースの母ルイママさんによると選手の親御さんが大変感謝されており、お陰で勝利できたと言われていたそうです。

非公式広報部のカメラマンは自転車に乗ってるアノ方、先週はユースの練習を追ってたみたいです。非公式広報部の方々お疲れ様でした。

とても楽しい試合観戦でした。


まだ残留に向けては厳しい状況に居ることには変わりません。


次のホームゲームは11月30日11:00~富山第一高校と福岡フットボール
センター(アビスパ本社横)です。

皆んなで応援しましょう。



アビスパユーススタメン
GK21川島大輝・DF2三村康太・DF3松井竜治・DF4大川翔也・DF5最上川祐輝
MF6牛之濵容(DF32冨安健洋)・MF8山口晃大・MF11石井大雅(FW9渡辺瑞基)
MF20関恭範・MF28東家聡樹・FW10佐々木亜門』








勝利!やっぱりこれが一番!喜びを爆発させているユースっ子たちが誇らしいです。

非公式ながら広報さんもいい仕事してますね〜、専属カメラマンはあの方ですか…。

ユースの試合は何だかいつも寂しかったのでこうやってクラブのサポーターさんたちが一体感を持って応援をするというのはとてもいいことだと思います。

キヨが監督だったり、ユウジがコーチだったりとOBでつながっているところもうれしいところです。


かめさん、いつになく渾身のレポありがとうございました。

写真も専属カメラマンに負けないぐらい気合い入っていますね〜!

わたしも次のホーム戦にはぜひとも駆けつけたいと思います。




がんばれ!アビスパ福岡アカデミー!




画像はすべてbyかめさんです。



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

いつも応援、情報ありがとう^ ^

U-18の広島戦は私も観戦してないのですが、ネットの情報から、非行式広報部の皆さんの働きで、沢山のサポーターの皆さんが応援に来て頂きその力が選手達に諦めない気持ちと、勝利をもたらしてくれた事は間違いない!と、私も思います。
サポーターの皆さんの力って凄いなぁーと、改めて確信しました。崖っぷちに立たされたU-18に救いの手を指しのべて下さって感謝感動感激しています。m(_ _)mアビスパ福岡のファンの皆さんありがとうございました。今度もアビスパ福岡の応援頑張ります*\(^o^)/*

Re: いつも応援、情報ありがとう^ ^

>LUCK.Y.OKAさんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。

なぜ今までそういう気運がなかったんでしょうね。

そこにアビスパの抱える問題点があるような気がします。
マリヤンが強力に押し進めるユースとの一体化、それがいい方向へ向かうことを祈るばかりです。

これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミア運営事務局 プレミア動画/返金・解決お任せ下さい!ワンクリック詐欺、クリック詐欺、4クリ詐欺、被害返金、無料相談、あすなろ総合調査

??プレミア運営事務局 プレミア動画??03-6892-3232??0368923232??info@prmm.mobi??http://prmm.mobi/※当社にて相談の多い会社になります。 当社にも同様の相談を数多く頂いておりますが、その多くが返金・解決につながっております。何よりも早い対処が解決の
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード