8/31sat. 雁ノ巣は雨のち君こそ輝くスターだ!

Category : アビスパ福岡
週末はずっと雨、

激戦だった千葉戦の前日の土曜日も時折強い雨の降る雁ノ巣でした。


人影もまばらな球技場にはムクドリの群れがあちらこちらに場所を変えて移動中。
0831雁ノ巣1


九時半スタート予定の練習でしたが、選手たちが出てきたのは11時過ぎ…。

わたしの雁ノ巣見学ではおそらく最長記録ではなかったかと思います。

そうこうしている内にお久しぶりのジェフサポきゅ〜さんとも無事再会、
お元気そうで何よりでした。



まずはキットさんたちの登場、
0831雁ノ巣2
オズの通訳だった前田さんがいらっしゃるのが何気にうれしかったりします。
時々自転車通勤のお姿拝見させていただいてますよ。


タケシの時折見せる凄みのある表情が好きです。
0831雁ノ巣3


やさしそうなプニさん。
0831雁ノ巣4


意思の強そうなイシ。
0831雁ノ巣5


モテそうなクリス。
0831雁ノ巣6


小さくともピリリと辛そうなキーチャン、
0831雁ノ巣7
やっと合流です!


辛いキムチが苦手そうなオチャン。
0831雁ノ巣8


おや?

カミの髪がサッパリしています。
0831雁ノ巣9



かわいそうな、
0831雁ノ巣10
もとい!かわいいミンジェ。




そして雨の中での練習がスタートしました。

0831雁ノ巣11



0831雁ノ巣12

本格的なサバイバルマッチはこれからチーム内でも始まるわけで…。


絶対エイタにあやかっていそうなカズキ。(笑)
0831雁ノ巣13



シュウトのシュートは素晴らしかったよ!
0831雁ノ巣16
厳しいポジションだから武器はたくさん持っていた方がいいよね。


プニも勘のいいプレーヤーでした。
0831雁ノ巣17



そして満を持してのアニキ。
0831雁ノ巣18



リハビリ中のミズも静かに、
0831雁ノ巣19
そして闘志にあふれた表情で見つめます。



いつも熱い男、
0831雁ノ巣20
それがフナ。


やがて練習はいつものごとくミニゲームへと移りました。


0831雁ノ巣21
がんばれ!カズキ!


カズキ!がんばれ!
0831雁ノ巣22



0831雁ノ巣23



0831雁ノ巣24



0831雁ノ巣25



0831雁ノ巣26




そしていつもの流れるようなフィジカルトレーニング。
0831雁ノ巣27


雨降りは傘がジャマでジャマで、
0831雁ノ巣28
ストーカーは一苦労なのです。(苦笑)



0831雁ノ巣29
もはや彼のいないマリヤンアビスパをイメージ出来ないほどの存在になってきたジュン。



0831雁ノ巣30



ベテラン力もアビスパに足りないピース。
0831雁ノ巣31



0831雁ノ巣32




雨中の紅白戦では、
0831雁ノ巣33
久しぶりにデッカい雷落ちました〜。




0831雁ノ巣34




練習後は恒例の情熱注入、
0831雁ノ巣35
実はこの時点で千葉戦のアニキスタメンも予想していたのですが…。



リハビリからのローテーションでは絶対に無理をさせない監督ですが、

これから始まる生き残りへの戦いは内外ともに熾烈になってくることでしょう。




みんな生き残れ!アビスパ福岡!





午後からも引き続きの雨模様でしたが滞っていた畑仕事を強行、
0831雁ノ巣36
ニラの穂先にはかわいらしいツボミがたくさんついていました。




そして今日、
キラ星の如きアビスパの選手たちを運んでいただけるエアラインが新たなスポンサーとして発表されましたね。


株式会社スターフライヤー様  エアサプライヤー決定のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_242.html
by アビスパ福岡公式HP


さっそく7日の天皇杯栃木戦、チームはスターフライヤーにて移動するそうです。

わたしも利用させていただいたことがありますが、リーズナブルでありながらおもてなしを感じるすばらしいエアラインでした。座席はマリヤンアビスパ同様ややコンパクトな陣形ではありますが…。


何よりもその優れたデザイン性、世界に誇れるカッコ良さ!




スターフライヤーさま!本当にありがとうございます!




あの…、


決してエアギターのエアではないですよね…。(汗汗)




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

久々の雁ノ巣でしたが、去年までいた人が居ない場所は少し淋しかったです。
お野菜ありがとうございました。

スタフラがスポンサードですか、鳴り物入りで福岡線を開設したけれど思ったように収益が上がらないのでてこ入れも含めてでしょうね。
あの機内に選手居たら…うひゃー!!!!><ですが、結構気まずいので嫌です。

Re: No title

>きゅ~さんへ

練習場というのは毎年寂しさと楽しみが交錯する場所ですね〜。
不出来な野菜で申し訳ないです。

スタフラ、かっこいいっすよね〜。あのコンパクトな機内で選手と同乗、素晴らしいではないですか!(笑)

No title

え~!皆んな大好きキュラソーが出たドォーモ見てないんですか
パスタやマスターの紹介はもちろんアビスパが沢山映ったし
過去のTV出演よりもアビサポ的には見応えあったと思いますよ。
ただ放送翌日が定休日なんですよね、また皆んなで行きましょう

Re: No title

>かめさんへ

みんなって…、わたしは見逃しましたが何か。(笑)

キュラソーさん、すみませんっ!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード