9/1sun. 千葉戦…何かが覚醒し始めている。

Category : アビスパ福岡
攻撃のファイティングスピリットは見えてきました。

雨中の乱打戦で失った4点、それでも最後の最後まであきらめなかった気持ち。

ディフェンスにももっと闘争心を…落胆の中にもそういう手応えを感じた千葉戦でした。



週末はいつも雨。

0901千葉戦1

今は立派なJリーガーたちもこんなチビッコからみんなスタートしたんですよね。

そして坊主頭が行く!

0901千葉戦2



メインスタンドのロビーではオマが、
0901千葉戦3
なぜか芸人さんにイジられまくっていました。ってかこの方本当にJリーガーさんですか?(笑)


そしてオマとともに「給料泥棒」と謙遜していたアニキと、
0901千葉戦4
ここでいいのかこのままでいいのかタク。


キーチャン、
0901千葉戦キーチャン
やっと練習合流だそうです!


ジャンはギャグのフィニッシャーとして十分に機能させられていましたね。(笑)
0901千葉戦5


これほどマニアックにツッコんでいただけるとうれしい限り、
0901千葉戦土居上野
『土居上野』さん、ありがとうございました。



子供には特別気にかけてくれるはずのマリヤンがめずらしく無視、
0901千葉戦6
かと思ったら何だかBGMとともに居眠り中、(笑)この強心臓…。



ピッチには期待の星たち登場!
0901千葉戦7



このチャンスを逃すな!エイタ!
0901千葉戦8



0901千葉戦10




そしてレベスタデビューのヨンギ、
0901千葉戦11
おめでとう!ヨンギ!




雨のレベスタにはきっと何かがある…。
0901千葉戦9



こちらもデビューの新外国人プニ登場!
0901千葉戦12


頼むぜプノセバッチ〜〜〜!
0901千葉戦13



こちらの方にはどうかお手柔らかにとお願いするばかりです。
0901千葉戦14





0901千葉戦15




0901千葉戦16
「がんばれ〜金森先輩〜!」




0901千葉戦17




試合の方は初スタメンのエイタが仕事をする前にいきなりの先制点、
0901千葉戦18
しかし千葉も全然負けてはいません。

何だか相性がいいのか今日のアビスパは攻撃がしっかりとハマってがっぷり四つ。

サカティの豪快なミドルの後には米倉選手の火の出るようなドッカンミドルで応酬、
0901千葉戦19
ユースケもなかなか巧いプレーヤーに成長していましたね。


そしていよいよ新兵器プニ初見参。
0901千葉戦20
高さとクレバーさと強いキック力を併せ持ったフォワード、彼こそ待ち望んでいたピース。

プニの高さに乗じてツツの縦パス、ジョーゴのサイドチェンジとピッチを大きく使った攻撃も使えるようになってきました。


ところが最後の砦エイタの攻撃的アタックもあっさりとかわされ相手のエースに続けざまの2失点。

こればっかりは実戦でこの場所に立たないとわからないこと、

プロとしての4失点をもちろんほめることは出来ませんが、

その低いキックの弾道やスローイングのキレは新鮮、次に期待でしょう。


0901千葉戦21
一瞬のプレースキッカーの空白はタケシが埋めてくれました。


0901千葉戦22



それでもあきらめないアビスパの三点目はシュウトの豪快なミドルシュート、
0901千葉戦23
ようやく決まったけれどもうちょっと喜び爆発なシュウトを見たかった…。


最後は鬼のマリヤンが全員に乗り移ったかのような猛攻も実らず試合終了。
0901千葉戦24





0901千葉戦25





0901千葉戦26



0901千葉戦27

エイタ、そんなに頭を下げることはない。

0901千葉戦28

もっともっと成長するという決意を見せてくれればいい。



さあ!上を向こう!



やさしく肩を抱いて慰める監督でしたが、

0901千葉戦29

試合後のコメントは冷徹なものでした。

【J2:第32節 福岡 vs 千葉】マリヤンプシュニク監督(福岡)記者会見コメント(13.09.01)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00161028.html
by J's GOAL

残りの試合で選手たちの質を見極める…、それは果たしてわざわざ公にすべき言葉だったのか疑問が残ります。

単身での来日、今季の編成に実質何も関われなかった悔しさは理解できるのですが…。

明日からいや今日からはチーム内でのサバイバルマッチ宣言、雁ノ巣ストーカーもこれからの雁ノ巣から目が離せません。



ピッチサイドではキットさんたちが片付けとメンテナンスの作業中、
0901千葉戦30
せめてラストプレーのプニのシュートが決まっていれば気分も軽くなったんでしょうけれど、いつもご苦労様です。




スタジアムの遠くで花火が、
0901千葉戦31
夏の終わりを感じる雨上がりの夜空に打ち上がりました。



涼しい夜風が心地良く感じられたのは、 

敗戦の中にもチームの中に何かが覚醒し始めた予感があったからでしょうか…。

シーズンのラストスパートに向けて、



まだまだがんばれ!アビスパ福岡!



それにしてもあいにくの雨とは言えあまりにも少な過ぎる観客数…。

ここもしっかりとその質を問いたい、

もっともっとがんばってくれ!アビスパフロント!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!

  
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんは。
入り待ち、トークショーニアミスでしたね〜自分もいました!

ビスコンティがいる時にジェフから大逆転された記憶あります…レベスタで…

負けはしたけど今後につながる一戦だと感じました。
まだプレーオフを諦めるのは早い。
これからですよ!

Re: タイトルなし

>socioさんへ

そうでしたか~、socioさんとはなかなかお会いできませんね。

そうです、これからでしょうそしてそれが希望へと繋がる。

そう信じることのできる戦いが続きますね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード