絵に描いた餅

Category : アビスパ福岡
「開幕弾を奪った長友のオーバーラップ。
“積極的過ぎる”攻撃参加は戦術的に正しかったのか?」

http://www.footballchannel.jp/2013/08/27/post8345/
by フットボールチャンネルHP


もしかしたらマリヤンもマッツァーリ監督と同じ戦術を描いていたのでしょうか。

サポーターならずとも少なからず衝撃的だった神戸戦ジョーゴのサイドバック。

彼こそがマリヤンの言う「プレーモデル」にハマる選手だったのか、

長崎戦の同点弾、一点目のゴールにインスピレーションを得たのかもしれませんね。


残念ながら早々の失点でそのゲームプランは破たん、

少なくとも後半頭から修正する選択肢はそこになかったのでしょうか。


それがマリヤンのマリヤンたる所以なのかもしれません。

でも監督の思い描く戦術に選手の理解がついていけていないとしたら…、

それは絵にかいた餅。


結局カミの退場まで引き起こしたその代償は小さくないと思います。

エイタの活躍に匹敵するような成長を各選手たちに植えつけられたのかどうか、

これからの戦いでぜひとも見せつけてほしいものです。



押してダメなら、なおも押す!

マリヤン流は百も承知、

何があっても選手とともに歩んでほしい!



がんばれ!マリヤンアビスパ!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード