8/24sat. 雁ノ巣豪雨のち豪雨そして香椎浜へ

Category : アビスパ福岡
策におぼれたのか、それとも苦肉の策だったのか…。

アウェイ神戸戦は残念ながら完敗、

先取点を何としてでも取りたかった。

ここへ来てケガ人&出場停止選手の続出、

激しいプレスサッカーのツケが疲労となって、
身体的にも精神的にもきっと蓄積していることでしょう。


どんな状況にあろうが打つべき手は大胆に打っておく、

監督強気の姿勢が終盤の戦いでいい影響が出ることを祈るばかりです。


その神戸戦の前日、朝から豪雨に見舞われた雁ノ巣練習です。




さすがの雨でお隣のコートは人っ子一人いません。いやお一人だけいらっしゃいました。

0824雁ノ巣1

その中でコツコツと行われていた芝のメンテ作業、こういう積み重ねが見事なピッチを作り上げるんですね。




そしてAコートには予定時間よりやや遅れて選手たちが出てきました。

0824雁ノ巣2
オチャン早くピッチで見たいね〜。


お帰り!タケシ!
0824雁ノ巣3
仲良しジャンも神戸戦はベンチ入りでしたね。


ゴンはしばらくお休み(出場停止)ですか…。
0824雁ノ巣4


ということはカズキ、頼むよ!
0824雁ノ巣5


お二人とも、
0824雁ノ巣6
次こそゴールを…。



0824雁ノ巣7
おや、この後ろ姿は?


アニキ、元気です!
0824雁ノ巣8


キーチャンも、
0824雁ノ巣9
もちろん元気です!


獅子奮迅のサカティがどうか報われますよう…。
0824雁ノ巣10


そしてトキ!
0824雁ノ巣11
そろそろ君の出番でしょう。




マリヤンの眼差しはいったいどこへ向いているのか。
0824雁ノ巣12




0824雁ノ巣13



0824雁ノ巣14



0824雁ノ巣15




そしてここまで神技の大活躍だったカミ。
0824雁ノ巣16
誰よりも悔しいのは君自身、しっかりと上を向いて行こう!




そなたが落としたのは金のボールか銀のボールか。(笑)
0824雁ノ巣17



ヨンギ、いよいよベンチ入りでしょうか?
0824雁ノ巣18



0824雁ノ巣19



練習の途中から豪雨はますます勢いを増してきました。


0824雁ノ巣20


ミニゲームや紅白戦では足りないメンバーを補うべく監督コーチ、エイタのサイドバックまで総動員でした。


0824雁ノ巣21



0824雁ノ巣22



0824雁ノ巣23



0824雁ノ巣24



0824雁ノ巣25



0824雁ノ巣26

即戦力での補強はないし、

ジャンプアップは望めない。

少しずつ少しずつ歩みを進めるのみです。

0824雁ノ巣27

だからこそ決して策にはおぼれないでほしい、マリヤン。

0824雁ノ巣28



0824雁ノ巣29




0824雁ノ巣30


わたしは降りしきる雨の中での練習を最後まで見届けることなく雁ノ巣を後にしましたが、


その後かめさんからクラブハウス裏口情報。(笑)
0824雁ノ巣31
日本代表とハイ!パチリ!by かめさん





さてその日の夕方からは香椎浜にあるフットボールセンターへ、

プレミアリーグのアビスパ福岡ユース対京都ユースの応援です。


実は娘のクラスメートがユースのスタメンで出ていると聞いて…。
0824香椎浜1



0824香椎浜2



0824香椎浜3
試合はこの力で明らかに劣るアビスパがピンポイントのパスワークで果敢に攻めて先制点。



0824香椎浜4


しかし時間が経つにつれ地力に勝る京都がジワジワと反撃、
土砂降りの人工芝という最悪のコンディションにもめげず逆転。


0824香椎浜5



0824香椎浜6

終盤は足が止まってやや雑になってしまったアビスパユースは、結局追いつけずに試合終了。

残念な敗戦でしたが娘のクラスメートくんはなかなかの逸材、
これは楽しみがひとつ増えましたね〜。



トップもユースも次は必ず勝ちましょう!

負けるな!アビスパ福岡!







最後は本社ロビーに張り出されていたこちら、





0824香椎浜7



早期のカムバックを望む!

がんばれ!ゴウ!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ご無沙汰しております。

お嬢さんと同じ学校にユースの子がいるんですか?
それはすごい!!
まさに文武両道。
それはあの緑色になられたあの方に匹敵しますね。
なかなかいないんじゃないですか?
応援したいですね!!

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

ぜひともタクさんの応援よろしくです〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ん!?

>○○○ さんへ

1年7組です!もし差し支えなければ非公開で連絡先を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よろしくお願いします^_^

ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード