8/18sun. 長崎は今日も強かった。

Category : アビスパ福岡
長崎戦試合終了後も立っているだけで汗が吹き出るほどの熱気、

終盤冷や汗の試合でもさすがに暑さまでは吹き飛びませんでしたね。


ここまで暑いとさすがに身の危険を感じ息子と車で向かったレベスタでした。


0818長崎戦1


開門直後、直射日光のバックスタンドにはとても座っていられずブラブラとお散歩。


0818長崎戦2
前哨戦のU-14は幸先よく先制点、なんだかトップチームの裏返しのような…。(苦笑)


0818長崎戦3
ヤツ監督は遠征中だったのか、ベンチにはU-18のキヨとユージの姿がありました。


試合はアビスパ3-1で快勝、
0818長崎戦4
やっぱり三点目は大事!(笑)


そこから選手のバス待ちへ、
0818長崎戦5
長崎のバスかっこいいな。


サプライズだったクリス登場、
0818長崎戦6
かなり緊張の面持ち。



0818長崎戦7




広場ではカワイイゆるキャラさんたち。
0818長崎戦8



これは一体何の集まりでしょう。(笑)
0818長崎戦9



昨シーズンはピッチサイドだったオマのヨガストレッチ、
0818長崎戦10
まだしっかりと続けていたんですね。



席に戻って来たところで食べずに待っていてくれたまぁちくりんさん、
0818長崎戦11

監督弁当はコッテコテの和弁当!

0818長崎戦12
もちろん美味しかったそうですよ〜。



いち早く猛暑対策を施していたエイタ!
0818長崎戦13



実はわたくし、有光選手のアビスパ時代を知らなかったのでした。
0818長崎戦14



よっ!クリス〜!
0818長崎戦15



ベテランはこの表情、
0818長崎戦16
サカティかっこいい…。



和心はアビスパ心、
0818長崎戦17
マリヤン!もっともっと夢を見せてくれ!




長崎を相手に一歩も引かないアビスパ応援団、
0818長崎戦18
こちらも気合いは十分!




0818長崎戦19



0818長崎戦20

きらめく夏の日差しを背にキックオフ。

0818長崎戦21



試合は最初っから長崎ペース、

右サイドのユウタとゴンの間を執拗に狙ってきました。

しかもいつもの光景からあっさりと失点、またか…。

その後も長崎は陣形の見事なまでのコンパクトさで中盤を完全に支配、

シュウトのところできっちりと蓋をされたアビスパは呼吸困難状態だったような気がします。


ところがそんな長崎の一瞬のスキをついてジョーゴの同点弾、
0818長崎戦22
今シーズンはこの形がなかなかハマらなかったアビスパでしたが見事に決まりました。


そして守備では散々だったユウタが上げた『どうにかなれ〜クロス』…、それがまさかのPK獲得。
0818長崎戦23
サカティ雁ノ巣練習のようなフェイントは入れませんでしたが、今日はきっちりと決めてアビスパ逆転。


これだからサッカーはわかりません。


それでも試合の主導権は長崎…。


業を煮やしたのか、
0818長崎戦25
後半開始直前にはフナとイシを呼んだ監督。



交代したサカティからキャプテンマークを引き継いだのはジュン。
0818長崎戦26
それにふさわしい活躍だったと思います。



そして最後のカードはことごとくボールを捌けなかったフナからクリスへ。
0818長崎戦27


期待のクリス、名刺代わりに大きなミスから必死のチェイス…。(苦笑)


0818長崎戦28


しかもその後のオマのアクシデントで左サイドバックという重責、きっといい経験になったことでしょう。


それにしてもオマ…、痛めた右足を引きずりながら懸命にボールを追う。
0818長崎戦29
その気持ちを全員が受け止めたのか後半は無失点、カミ様の神セーブとポスト様の力も大きかった…。


0818長崎戦30

勝てて何より、

そしてオマの無事を祈ります。

0818長崎戦31



試合後主審に話しかけていたマリヤン、
0818長崎戦32
何を言っていたのか気になりますね。


良く悪くも劇的過ぎるマリヤン激情、
0818長崎戦33
いや劇場。(笑)


何だか見ているこちらも少しずつタフになってきたような気がしますが。


0818長崎戦34



0818長崎戦35




初々しかったデビューの若者は意外にマイク捌きこなれていました。(笑)
0818長崎戦36



0818長崎戦37

こちらも意外に饒舌だったジョーゴ!

0818長崎戦38



0818長崎戦39




辛勝だったけれど夜空の月も何だか微笑んでいるような…。
0818長崎戦40



始まったばかりの長崎戦はこれから名勝負を育んでくれそうな予感大です。

そして暑い一日もようやく終わり、

長い夏休みも終りよければすべて良しかな。



次も勝とう!アビスパ福岡!



0818長崎戦41




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

昨日は皆さんお疲れ様でした、試合前に長崎カステラ食べたので勝ちました-
アヤコさん一家に紛れてた自分にカステラを頂いた方ありがとうございました。

初出場したクリス、JFAアカデミーの同期だった幸野がいるので楽しみと言ってましたがまさか出場するとは(←失礼)ピッチに入ってすぐ幸野とタッチしたのが印象的でした、プレーに関してはこれからに期待しましょう。

それにしてもマリヤンには驚かされますね、コメントにあった「タフなゲームほど、若い選手にチャンスを与えていきたいと」素人の自分はこういう時こそベテランの力が必要と思うものです。

うさぎさん達これからも宜しくお願いします

みづほさん牧のうどんは軟めん&ネギ盛がおすすめよ

かめさん

カステラは長崎サポの同級生からのお土産だったので御利益があったのかかなり怪しいですが、とりあえず勝てて良かったです。

Re: No title

>かめさんへ

それにしても暑かったですね〜、少し痩せたのでは?(笑)

幸野選手、すごくいいFWでした。真面目そうな長崎の選手にあってひとり異彩を放っていたように見えます。

違いを出せるベテランがいないこともあるのかもしれません。(涙)

Re: かめさん

>はるそうさんへ

はじめまして。カステラですか…、縁起担ぎもずいぶんとやってないような気がします。

これかもかめさん同様よろしくお願いいたしますね!

ハイブリッドさんへ

いつも楽しみに愛読してます。
2、3年前から家族がちょこちょこ写真に紛れ込んでます。(笑)
レベスタでは、ほぼアヤコさん一家と一体化してます。
ついでに色んな情報仕入れさせて頂いてます。

今後とも宜しくお願い致します!

Re: ハイブリッドさんへ

>はるそうさんへ

あら、そうでしたか。アヤコさんご一家とも、わたしの写真に写っていたのがご縁だったんですよ〜。

今度あらためてご挨拶に伺いますので、こちらこそよろしくお願いいたしますね。

No title

はるそう様ありがとうございました、ハイブリッドさんと御挨拶に伺います。

Re: No title

>かめさんへ

助けたかめに連れられます。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード