つっくん→ツツ→ttm→そして…

Category : アビスパ福岡
「つっくん、いらね…」



昨シーズンあまりにも不甲斐ない戦いを目の当たりにして絶望のあまり、

そんな心ない言葉が何度出たことか…。

20120531ツツ
2012年5月31日雁ノ巣練習

不安定な動きを見せては決定的なミスを繰り返す。

何よりも全力で走らない、それとも走れないの?

どちらなのかさえもわからない、募るイライラ…。


実はわたくし、そんな個人的な不満をシーズン中ある選手にぶつけたことがあるのです。

「どう言われようが彼のパス捌きは、うちのチームでは間違いなくピカ一ですよ」

つっくんが決して活躍してたとは言えない状況で彼はきっぱりとこう答えてくれたのでした。

たしかに縦パスには非凡なところを垣間見せていたつっくんではありましたが…。


そして今季マリヤンアビスパでは、

監督の呼び方でつっくんからツツへ。(笑)


それからの今季の活躍はもうみなさんご存知の通り、

そのユーティリティぶりと積極的な攻撃参加、

もはやマリヤンアビスパには欠かせないピースであることに間違いありません。

0715雁ノ巣ツツ
2013年7月15日雁ノ巣練習


そんなツツですが今季はピッチだけの大活躍に留まらないようです。


『堤俊輔@ttm0019(ツイッター)』
https://twitter.com/ttm0019
by twitter


これまでどちらかというと少なかった選手サイドからの情報発信。

去年はクラブ上層部からの情報規制が厳しかったと聞いています。

トップが何を恐れていたのかは定かでありませんが…。(苦笑)


これは想像の域を越えませんが、

風穴を開けたのはきっとマリヤンプシュニク監督その人でしょう。


『堤俊輔 1.2.3.アビスパー!(ブログ)』
http://ameblo.jp/ttm0019/
by Ameba


しかもツツ、ほかのどんな選手よりも更新が活発!

ピッチでのプレーが大事なのはもちろんですが、

ファンとしてはどんなに苦しい時でも選手の一言で救われることもあるんです。


それにしてもツツがこんなにもマメな選手だったとは。(失礼!)


その中で地味に展開しているすてきな活動がこちら、

『Tomoni Tunagu Mirai ttm project』
https://www.facebook.com/ttm0019
by facebook

児童施設のこどもたちとの心のふれあい、すばらしいことですね。

アビスパにも2年前までこんなことをしてくれる男前なプレイヤーがいたんですけど…。

ツツのイメージ、わたしが思い描いていたのとは完全に違っていました。(ゴメンナサイ)



そこにはデリケートな問題がたくさんあるとは思いますが、

他の選手からの積極的な情報発信にも期待したいと思います。


重かった選手たちの口もようやく開いてきましたね。

クラブの内外にポジティブな風をどんどんと吹かせましょう!

0726雁ノ巣ツツ
2013年7月26日雁ノ巣練習


頼むよ〜、俊さん!


それにしてもttmブログの写真センスいいな〜、一体どなたが…。


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

自分も謝ります「堤選手ごめんなさい、今は凄く頼りにしています」。

先日行われたアビスパ福岡総選挙のサイン入りポスタープレゼントで
神7の拓が当たった!と喜んでおられます。公式サイトに不満タラタラ
だったのでクラブからのお詫びでしょうか(笑)
みづほさんとっしー君ルイママさんの幸運にあやかりたいでし。

Re: No title

>かめさんへ

え〜っと、喜んでおられるのはルイママさんでしか?

No title

アビスパを見始めてそう長くないのですが、ツツミくんにびっくりしてます。
実は3年前の後期に、あるチームの左サイドバックをしていました。いい選手なんだけど、
プレーが軽いなぁ…。っていう印象がありました。しかも、さっさとレッズに帰っちゃったので(^^;
今はしっかり守れてるし、雄々しさや凄みすら感じます。
最終ラインにああいう選手がいると締まるし、あとは怪我なく頑張ってほしいです。

No title

そうルイママさんが当たりましたよ、ブログにバチッと載ってます。

Re: No title

>みやちゅうさんへ

実際ツツのプレーは次元が違うなと感じる時が多々ありますね。

ただし信じられないような凡ミスが必ずあるのもお約束、あれが治れば一流間違いないのに…。

Re: No title

>かめさんへ

なるほど、でもみなさんご存じないかもしれませんよ~。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード