7/14sun. 栃木戦 ミスジャッジはもういらない。

Category : アビスパ福岡
今シーズンはずいぶんと審判に苦しめられてきたアビスパ、

こんな日もあるのか、いやあってもいいよね…微妙な空気の流れたレベスタでした。


三連休の谷間はわたしにとってはハードな日曜日、

町内ソフトバレー大会の練習を夕方の5時前まで、

小学校の体育館からそのままバイクで激走、

何とか選手登場に間に合った〜。

かめさん、とっしーくん席の確保ありがとうございますっ!


ウォームアップ登場前の選手控室では激しい怒鳴り声が…、

熱狂的なサポーターの叫び声かな?耳を澄ませるとそれはマリヤンの声!

まさに異例の檄でしたね。

0714栃木戦1



0714栃木戦2



誰が何と言おうとただひたすらに蒸し暑い…、
0714栃木戦3
マリヤンも日本のこの暑さは想定外だったそうです。



こちらも負けじと劣らず激熱の応援団です!
0714栃木戦4





ノリ、お元気でしたか?
0714栃木戦5
ノブリュウさんのコールに温かい拍手で応えたレベスタでしたね。





マリヤンの激に応えられるのか、
0714栃木戦6
キャプテンサカティ。





笑顔の直後にこの表情、
0714栃木戦7
本当に侮れない人です。




希望の灯り、
0714栃木戦8
今夜こそ。




0714栃木戦9


いざ、キックオフ。


0714栃木戦10



0714栃木戦11


前半はお互いにやや雑なサッカーだったような気がします。


0714栃木戦12


栃木はあえて無理をせず、アビスパを自由にさせておいて足が止まるであろう後半勝負なのかなと…。

アビスパもめずらしくロングボールも使って積極的に仕掛けます。

栃木ディフェンスラインにプレッシャーをかけて行こうという作戦だったのかもしれませんが、
いかんせんパスの精度が…。

カミは相変わらず神!当たっていますね〜。
ポヨヨンキックもかすむスーパーセーブの連発でした。

0714栃木戦13

それでも気分の晴れないモヤ〜っとした前半でしたが、
やけに若く見える主審さんにイヤな予感がするのは、間違いなく今シーズンのトラウマでしょうか。(苦笑)


主力選手を欠いていても栃木の陣形は岩のように固い。


0714栃木戦14



0714栃木戦15


後半は大いに仕掛けてくるのだろうと思いきや、まさかの近藤選手退場…???

バックスタンドの目の間でしたが、イエローカードはどう見ても厳し過ぎでしたね。


機に乗じての最初の交代がタクだったのは驚きでしたが、

0714栃木戦16

さらに驚くべきシーンが直後に用意されていました。

気がついたら栃木ゴールの左ポストからコロコロとボールが転がり込んでいて、

前の席に座っていたこあらさんとまぁちくりんさんがボロボロと泣いているのが見えて、

ジョーゴが顔をクシャクシャにして喜んでいて、

ウシノハ〜マ〜!ドンドンドドドン!って…。

0714栃木戦17

仕掛ければ何かが動く、去年一年間を完全に干されていた男が証明してくれました。

その後は10人の栃木も果敢に攻めて来ましたが、

逆手に取ったアビスパがゴウのボンバーヘッド一発で突き放す!


スタジアムがこれほど盛り上がったのも久しぶりでしたね〜。

0714栃木戦18

一番関心したのは獅子奮迅だったサカティ、最後はほぼ最終ライン近くで踏ん張っていました。

今やフル出場も驚かなくなりましたが、変われば変わるもんだサカティ。
で、シュートの空振り帳消し。(笑)


結局、オンサイド疑惑のゴールも実らなかった栃木に完封勝利。


この試合はどんなに格好悪くたって勝ちたかった、
0714栃木戦20
試合を締めるアンカーのリュウも久しぶりでした。


応援団席前ではお待ちかねゴウの前説から〜の、タクのご挨拶。
0714栃木戦23
やれば出来るねユースっ子!


試合前には激しい檄を飛ばしていた監督の目にもついに涙が…、
0714栃木戦24
はい、ウソです。(笑)このカットはiさんからのご提供です。



三連休の中日で快勝、
0714栃木戦25
これで気分最高の祝日が迎えられる。



夜空に三日月、
0714栃木戦26
きっとこのおぼろ月夜を忘れることはないでしょう。



そしてこの日は試合後にコメントやレポでおなじみみづほさんの、
バースデーパーティが予定でされていたのでした。

もちろん会場は箱崎漁港の伊太利屋台『キュラソー』。

0714栃木戦27

生年月日がまったく同じで応援するタクが目の前でレベスタ初のバースデーゴールを決める、
思わずその場で泣きくずれてしまったみづほさんだったそうです。(涙)


そんなみづほさんのためにご存知かめさんが用意してくれたサプライズは、
0714栃木戦28
本人のメッセージと他の選手たちの寄せ書きでしたっ!すごいぞ〜かめさん。


締めは残念ながら参加出来なかったルイママさんの用意していただいたバースデーケーキ、
0714栃木戦29
素敵なケーキ!楽しい宴は夜遅くまで、みなさんどうもお疲れさまでした。


帰る前にもう一度みんなで今日の試合を振り返るひととき、うんあれは確かに○○サイド…。
0714栃木戦30
キュラソーさんいつもお世話になります、すばらしい料理美味しゅうございました。







楽しい夜をありがとう、完封アビスパ!








オマケはiさんに撮っていただいた部課長弁当。
0714栃木戦31
ここだけの話ですが今までで○番美味しかったそうで〜す。
iさん画像のご提供ありがとうございました。





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

日曜はお疲れ様でした

子供と一緒に観れて楽しかったです。子供は2ゴールとも何が起きたかわかってなかったですけど、子供なりに楽しんでくれたみたいです。また連れて行こうと思います。

みづほさん、お誕生日おめでとうございます。牛之濱選手も一緒に良い一年になりますように。

Re: タイトルなし

>なるパパさんへ

こちらこそ大声で怒鳴る大人が多くて怖かったのではないでしょうか。(苦笑)

次はわたしも息子と参戦したいです。またご一緒いたしましょう。

No title

嫁さんに色紙見せたら「私の誕生日には何もしてくれん」とクレームを受けてました(笑)

みづほさんの為に協力してくれた選手達・キュラソーさん・スペシャルゲストさんに感謝です。

それにしてもタクは神7入ったしどんだけ強運なんやろうか、今のみづほさんなら宝くじ当たるばい。

Re: No title

>かめさんへ

家の嫁さんも似たようなことを思っているかもです。(笑)

まさに奇跡のドラマでしたね〜、いろんな意味で語り種のイベントでした。

タク、昇り調子です!

はじめまして。

はじめて書き込みさせていただきます。
栃木戦の後、相方ともどもキュラソーさんにお邪魔しました、みやちゅうと申します。
当日はお楽しみのところを大変申し訳なかったですm(_ _)m
牛之濱選手のゴールの裏に、ああいうドラマがあったとは。単なる1点じゃない、値千金って
あのゴールを言うんでしょうね。
牛之濱選手、そしてみづほさん、お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1年になりますように。
アビスパは、「サッカーって楽しいんだよ」というのを改めて教えてくれたチームです。
レベスタや雁ノ巣、またこちらのブログにもお伺いさせてください。
ちなみに、キュラソーさんから我が家まで徒歩数分、職場からはガンレクとアビスパの本社は
手に取るような環境にあります^^;
みやちゅうでした。

Re: はじめまして。

>みやちゅうさんへ

こちらこそはじめまして。

それにしても素晴らしいロケーションで生活されていますね!

今度お目にかかる機会がありましたらぜひとも声をかけてください。

サッカーは楽しい…、素晴らしい言葉だと思います。

一時期はまるでネタクラブだったアビスパが今やそれを胸を張って言えるなんて…。
ともにがんばりましょう。そしてこれからもよろしくです。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード