6/22sat. 愛媛戦は久しぶりの完封勝利!

Category : アビスパ福岡
梅雨空まっただ中でしたが久しぶりの勝利にスッキリ〜!

とまではいきませんでしたが、やっぱり心は浮き立つ愛媛戦でしたね。


朝からぐずついた空模様だった土曜日、

愛媛戦は特別な想いが交錯します。

そう、ユタカ、ショウゴ、ケンタロウと対戦出来る…、
0622愛媛戦1
曇り空のレベスタが少しだけ明るく感じられたような気がします。



開門前のバックスタンド裏、
0622愛媛戦2
いつ見ても緑が美しいね。



いつにもまして閑古鳥の鳴くスタンドで息子と早弁。
0622愛媛戦3
今日は三点入るぞ…、弁当を見て思わずこうつぶやいたオヤジでした。(笑)



そして柄にもなく正面入口にて選手のバス待ちなど、
愛媛のバスに手を振った後アビスパの選手たちを出迎えました。

それにしてもユタカがいないとは…つくづく残念。


今日は頼むよ〜キャプテン!
0622愛媛戦4




………、
0622愛媛戦5
よく見ると怖い。




広場では愛媛のマスコットたちが集結、

去年やられた一平くんに今年はリベンジしようと思っていたのですが、

刀を持っていないせいかイマイチ毒気がなくて何だか戦意喪失。(笑)
0622愛媛戦6
何だか白い人まで交じって和気あいあいの試合前でした。




待ち遠しかったホーム、
0622愛媛戦7
心が弾みます。




新加入選手の紹介はもちろんクリス。
0622愛媛戦8
元気なイケメンは若干19歳、ようこそアビスパへ!

ってか右の写真撮ってる人はどうなの?(笑)



入れ替わりで登場したのはキーパー陣、
0622愛媛戦9
ミズの分までがんばろう!



ツツ、
0622愛媛戦10
今や欠かせないピース。



向こう側に見える愛媛の代選手はシーズン前アビスパに練習生参加していましたね。
0622愛媛戦11

0119雁ノ巣4
2013年1月19日雁ノ巣練習にて。



ショウゴとケンタロウ、
0622愛媛戦12
いよいよ始まる…。



もちろんアビスパも気合い十分、

0622愛媛戦13



0622愛媛戦14



0622愛媛戦15

みんな勝つオーラみなぎっています。



監督、
0622愛媛戦16
少しやせましたか?




やがて日が沈む、
0622愛媛戦17
我らがレベルファイブスタジアム。




0622愛媛戦18




ミーモは200試合出場でしたか、おめでとう!
0622愛媛戦19
いぶし銀、どうかずっとアビスパでいてください。




そしてキックオフ。
0622愛媛戦20




序盤は愛媛の時間帯、

ここでやられていたら試合展開はまったく違ったのかもしれません。




一瞬受けて立ったアビスパでしたがここから盛り返し、

0622愛媛戦21

サカティのスーパーゴールで勢いづいての、

0622愛媛戦22

ジョーゴ技ありゴールへと、

0622愛媛戦23

そこまではちょっと出来過ぎの感はありましたね。



スタメンで驚いたのはやはり右サイドバックのユウタでしょう。

実は前日の雁ノ巣紅白戦でユウタは右サイドバックだったのですが、

いつものごとく煙に巻かれてたまるものかと高をくくっていたら…。(笑)

サイドバックというよりはライン際に張りついたままでやや上目の状態でしょうか、

監督の指示に忠実過ぎたのか守備ではポジショニングで冷や冷やする場面が多かったような気がします。



前半は無難に締めましたが
0622愛媛戦24
後半いきなりのPKをサカティ痛恨の失敗、

そこからやや形勢が逆転か。

あれだけ走らされていた愛媛がスピードを落とさないのにアビスパはやや失速気味でしたね。

オズが予想不可能な動きで前線を引っ掻き回していたのですが早々と交代、
0622愛媛戦25
愛媛は重松選手がその役割を担ってから次第にリズムが良くなってきました。

リードしているアビスパは攻撃カードをいつも通り矢継ぎ早に、
疲労度、カード累積などを考慮しての厳格なるローテーションでしょうか…。

残念ながら有効に働いたと思えるカードはありませんでしたが、
結果的にアニキとミーモを温存出来たということは大きかったのかな。

それにしても重松選手を含め愛媛の決定力が無くて助かりました。



後半は何度天を仰いだことか…。



結局試合はそのまま2-0で終了、
0622愛媛戦26



小原選手も重松選手もしっかりと攻守の要でしたね。 
0622愛媛戦27
黒木選手、可能性を感じるいい選手でした。



次はプレーオフで会いましょう!(苦笑)
0622愛媛戦28




0622愛媛戦29

久しぶりの勝利で沸き立つスタンド、

0622愛媛戦30



0622愛媛戦31



なぜかマイクを握っていたユウタ。(笑)
0622愛媛戦32



その超絶クロスを堪能させてくれたオマ。
0622愛媛戦33



みんないい笑顔。
0622愛媛戦34




愛媛のマスコットたちは最後まで広場で協力してくれました。
0622愛媛戦35
ありがとう!そしてもう一度立ち上げれミズ!









そして今日の試合で鬼神のごとく中盤で吠えていたこの男には、


0601熊本戦ジョーゴ6月1日熊本戦


きっとこの日を境にミズのスピリッツが乗り移ったのでは?と密かに思っていましたが…。(笑)




折り返しからその先へと、


これからしっかりと連勝して行きましょう!








オマケは自転車乗りのダイスケくんが偶然に撮った広場でベソをかいてしまったわれらがアイドル、






0622愛媛戦36
ワカナちゃんでした。

何で泣いてたんでしたっけ?





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

巷で話題になってるアビスパ総選挙、去年だったら小原とタクミだったかな。

浮動票の自分はいろんな条件満たして約10票得ると思います、誰に投票しようかな。

Re: No title

>かめさんへ

これまた全然関係のない話題ありがとうございます。(笑)

10票ですか!っていうかこの総選挙のシステムや方法を今のところまったく理解していません。
あっちのシステムもまったくわかっちゃいませんが。(笑)

No title

とりあえず「マサト」に投票したら無効です、デフォー君はブログによるとジュン・ゴンみたいです。

昨日の新天町では選挙モード突入してましたしハイブリッドさんのブログでも総選挙盛り上げてください

Re: No title

>かめさんへ

やっぱりミーモかな~、イマイチ個人的には盛り上がっていませんが…。

これから徐々に盛り上げますか。

わかな姫がかわいすぎます(*^^*)

選挙はみーもに入れようかと思ってます。でも、悩みますね。

かめさん、人のブログのコメント欄を勝手に使わないでくださいよー(笑)

選挙

私は昨日凄く会いたかった
“みずぅ”に入れます。
間違っても○○選手に入れないよう
気をつけないと。
でもいくつか投票出来るのであれば…坂田選手も入れたいなぁ。
ミーハー発言ですが
日曜かっこ良かったんですよ、
いつもの事ですがステキでした。

No title

広場では、一平との撮影順番待ちの人がすごかったです。
伊予柑太のまわりには誰も。。。

試合も見ていなければ、新天町にも行っていない
完全に出遅れの私ですが
総選挙は投票したいと思います!
誰にしようかな~(笑)

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

かわいいですね〜、いつまでレベスタに来てくれるんでしょうね。

隠れミーモ、意外に多いような気がします。

Re: タイトルなし

>デフォーさんへ

まったくだ〜。(笑)

デフォーさん激写のナイスな笑顔いいっすね〜。

Re: 選挙

>まぁちくりんさんへ

まぁちくりんさんの激写、のちほどアップさせていただきますので。

サカティは男でも惚れちまうぐらいの魅力ありますね〜、ついついサカティ撮っちゃうんですよ。

Re: No title

>はち子さんへ

え?誰にするのか決めてないんですか。ではミーモに清き一票を。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード