リスペクトとは何か…。

Category : アビスパ福岡
雨中の熊本戦は残念ながら荒れた試合となりました。


相変わらず中盤が機能しないアビスパ、

フィニッシュの精度に欠ける熊本。


凡戦へ火に油を注いだのは、誰あろう審判でしたね。



威厳とか尊厳とか、

それは権力を行使するだけでは決して得ることが出来ないもの。




不公平とは言いませんが試合をコントロールしていたとは決して言い難いレフェリングでした。



ましてや審判がヒートアップしていくなど言語道断、

むしろ自らの手でドローへと幕引きした両軍の選手たちに感謝するべきでしょう。



もちろんキーパージョーゴを始め身体を張って最後まで負けなかったアビスパ戦士たちには賛辞を惜しみません。



みんなよくがんばった!



ただし交代カードを切るタイミングには疑問が残りますね。

ここはひとつ指揮官にも戦局を落ち着いて見つめる冷静さがほしい。



しっかり立て直し、次に向けて準備しましょう!



がんばれ!アビスパ福岡!



0601熊本戦0


何よりもミズのケガが心配です。



熊本のキーパー南選手の最後のアクシデントは武士の情けではと密かに妄想しているのですが…。


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html
byアビスパ福岡公式HP

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

baka審判baka審判baka審判baka審判baka審判baka審判baka審判

Re: No title

bakaではありません、mijyukuなだけです。

リスペクトすることって審判と選手という関係以前に人として大切なことですよね。
リスペクトしあうからこそそこに信頼関係がうまれるわけですし…

最近の日本のスポーツ界は全体的にリスペクトする気持ちがどこかへ飛んでいってるような気がします。それは審判に限らず選手たちや我々サポーターもです。

あっ、昨日のレフェリングに関しては救いようがないと思っていますよ(笑)

昨日の試合後の選手たちが思っていたよりも前向きなのが唯一の救いといったところでしょうか。

ミズ、アキレス腱の負傷のようですが、大事にならなければ良いですね…

No title

交代のタイミング云々は結果論でしょう。
マリヤンはこういうカードの切り方を開幕からやってきてるんだから。
監督はDFの枚数増やして耐えることよりオズ、金森と攻撃的な選手を入れてカウンターで試合を決める2点目を狙ってたんじゃないでしょうか。
結果的に取れなかったし、そういう意見が出ても仕方ないんでしょうけどね。
それより崩して取れてないことのが心配だー。

Re: タイトルなし

>デフォーさんへ

そう思います、それぞれが口々に自分の立場を主張するばかりではダメですね。

どんなに意見が違っていようとリスペクトのない議論は不毛です。

ミズのケガ、ジョーゴの神セーブ、全部まとめていい方向に向かうことでしょう。(笑)

Re: No title

>ファロさんへ

はじめまして。

たしかに結果論ですね、でも采配に異論はないのです。

三枚目のカードなど、もしオズをここで入れたらマリヤンと心中してもいいとさえ思っていたわたしです。(笑)

ただしここのところ終盤にディフェンダーが持ち堪えられずアクシデントや失点が続いていることを考えた時に、一枚目や二枚目を切るタイミングが早くないだろうか。

そこが気になっています。たしかにシュウトは良くなかったけれど前半終了時点で即懲罰的に変えるべきだったのか…。そこをもう一度考えてほしいのです。

それにしても金久保の不在がこれほど効いてくるとは思いませんでしたね~。

No title

中原の交代は金森のそれとは違って懲罰とかではないのでは?前半に隆もカード貰ってましたよね。監督は中盤のどちらかの退場を恐れて若い中原を後半頭から変えたと思いますよ。
どことの試合だったか忘れてしまいましたが、以前も中原が前半にカードを貰った試合でも後半頭で交代していましたので。
それこそちょっと良くないからと言って懲罰交代なんてしてたら交代カード足りませんしチームの士気にも関わりますからね。
金久保いないとボールが収まらないですね。早く戻ってきてほしいです。

Re: No title

>ファロさんへ

まあ真意はマリヤンのみぞ知るというところでしょうか。

でもわたしは前半のシュウトは交代やむなしと思うほど出来が良くなかったと感じていました。

ポジショニングの悪さと決定的なパスミス…、あれには本当に冷やりとさせられましたから。

それでもしっかりと次も起用し続けるところがこの監督の違うところですね。

選手たちも、もっともっと成長してくれると期待しています。


金久保、今日の練習試合には出場したようですがもう少し時間がかかりそうですね~。(涙)

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード