5/25sat. 雁ノ巣真夏の太陽

Category : アビスパ福岡
日にちが前後して大変申し訳ないのですが、

先週の土曜日岐阜戦前日の雁ノ巣練習です。


この日はまるで真夏のような太陽が照りつける暑い一日、

先日記事にさせていただいたトレーナーくん初の雁ノ巣練習見学でご一緒しました。


カミ、
0525雁ノ巣1
なかなか出場のチャンスがないけれどしっかりと準備をお願いします!



タケシ、
0525雁ノ巣2
悩めるドリブラー。



ミーモ、
0525雁ノ巣3
魅せるディフェンダー。




そして練習はいつものようにパス回しへと、
0525雁ノ巣5
トレーナーくんは食い入るようにその様子を見つめています。




クリスくん、引き続き練習参加していますね。
0525雁ノ巣6
イケメン枠、イケメン枠、イケメン枠…。(笑)



0525雁ノ巣7



0525雁ノ巣8




やがて練習は手を使ったハンドボールへと移行、
0525雁ノ巣9


ここでも興味の尽きない傍らのトレーナーくん何やら一生懸命にメモを取っています。
「あえて手を使う練習の意図、よくわかります」と納得の一言。


0525雁ノ巣10
確実な方法でのパス交換によってお互いの意図をしっかりと確認してから連携を深めること、
そういうことなのでしょうか…。


自己アピールやお互いのコミュニケーションがまだまだ弱いと、

監督からは激しい激が跳びます。



オマ、
0525雁ノ巣11
やっぱりピンポイントキックは大きな武器。



タクも岐阜戦はしっかりと交代出場、
0525雁ノ巣12
これから徐々に地盤を築きたいところでしょうね。



ミンジェの思い切り、
0525雁ノ巣13
そろそろ見たいな〜!



ジョーゴ、もっともっと気持ちを見せてほしい!
0525雁ノ巣14
君がセーフティに過ぎるプレーでは満足出来ないよ。



0525雁ノ巣15



ジュン、
0525雁ノ巣16
元気です。



カズキ、
0525雁ノ巣17
君の目にはもっともっと厳しさがほしい!



サカティ、
0525雁ノ巣18
これからもキャプテンで行きませんか?



0525雁ノ巣19





ここからが本日のクライマックス、
0525雁ノ巣20
トレーナーくんにぜひ見てもらいたかったフィジカルトレーニング。



0525雁ノ巣21




0525雁ノ巣23



0525雁ノ巣24
一連の動き、案の定かなりツボだったようです。





0525雁ノ巣25






そして練習は終盤の紅白戦へ。
0525雁ノ巣26
この日はテレ選手も参加中でしたね。



0525雁ノ巣27



0525雁ノ巣28



0525雁ノ巣29



気に入らないプレーにはゲームをしばし中断、
0525雁ノ巣30
大きな声でアドバイスを送る監督でした。



暑さも何のその元気いっぱいに走り回るアビスパの選手たち。
0525雁ノ巣31



この日はめずらしくセットプレーのバリエーションも練習していました。



0525雁ノ巣32




いつもと変わらない締まった雰囲気の岐阜戦前日でしたが、
0525雁ノ巣33
あのような低調なゲームになろうとは…、想像もつきませんでしたね。



0525雁ノ巣34



0525雁ノ巣35



0525雁ノ巣36
トキもそろそろ出撃したいね〜。



0525雁ノ巣37



0525雁ノ巣38
それでもジョーゴ先輩に追いつかんと、



若手も必死にがんばっている。
0525雁ノ巣39




がんばれ!アビスパの若手たち!
0525雁ノ巣40
ガンバレ!ジャン!




そして明日は熊本戦、

九州勢には絶対に負けたくないぞ〜。




がんばれ!アビスパ福岡




この日の練習後トレーナーくんと久しぶりのキュラソーへお邪魔しました。

そこでの話も驚愕の新事実が…、また機会があればご紹介いたしますね。

キュラソーさん相変わらず美味しゅうございました。いつもお世話になります。


2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

トレーナーさんの話は興味深かったですね、お誘い有難うございました。

明日はロアッソ熊本のハイブリッドさんに注目します(笑)

そして日曜は二日続けての九州ダービー、絶対に負けられない戦いに乗り込みます

Re: No title

>かめさんへ

主税、脅威でしたね。一番嫌な男がしっかりと仕事をしていました。

跳んだリバウンド、大丈夫ですか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード