5/26sun. 岐阜戦レポby デフォーさん

Category : アビスパ福岡
内容が伴わなかった岐阜戦、スッキリとは勝てませんでしたが爆撃で気分一新。(笑)

おなじみデフォーさんよりすばらしい写真が届けられました。

鋭い目線のレポと合わせてご覧ください。


0526岐阜戦D2



0526岐阜戦D3



0526岐阜戦D4



0526岐阜戦D5



0526岐阜戦D6



0526岐阜戦D7



0526岐阜戦D8



0526岐阜戦D9



0526岐阜戦D10




0526岐阜戦D11




0526岐阜戦D12



0526岐阜戦D13



0526岐阜戦D14



0526岐阜戦D15



0526岐阜戦D16




『なんか心の晴れなかった岐阜戦はなんとか勝利。

0526岐阜戦D17


スタジアムの雰囲気もなーんか微妙。


0526岐阜戦D18


そんな雰囲気を感じ取ったのか立ち上がりから重たいアビスパ。
パスが繋がらない、停滞する前線、どうみてもいつものアビスパじゃない。


0526岐阜戦D19



0526岐阜戦D20


2週間前、ガンバ戦の終盤に自信を持ってあれだけ攻め立てていたチームはどこにいったのやら。


0526岐阜戦D21



0526岐阜戦D22



0526岐阜戦D23



0526岐阜戦D24



0526岐阜戦D25


この試合、周りがあまり見えていなかったタケシ、、、、前半終盤のドリブル突破が決定打になってしまいましたね。交代も致し方なしといったところでしょうか。


0526岐阜戦D26



0526岐阜戦タケシ


交代出場のユウタやタクも含めてですが、若さが出始めているんですかねー。

頑張って乗り越えて欲しいもんです。


0526岐阜戦D30



0526岐阜戦D27



0526岐阜戦D28


重苦しい前半唯一の救いはゴンの豪快シュート!

ゴンがこのところオフェンス面で力を発揮しつつあるのはアビスパにとって大きなプラス要素ですね。

ガンバ戦のイシへのアシストのような強烈な中距離のフィード大好きです。

ディフェンス面は相変わらずヒヤヒヤもんですが(笑)


0526岐阜戦D31


体を張り続けたサカティの頑張りや微妙なジャッジに救われながら徐々に持ち直し始めた後半にようやくPKで先制!

0526岐阜戦D32

サカティ相変わらずの安心感。



しかし直後にスーパーシュートで同点に。。。。

あれはノーチャンスでしょう。難しい体勢ながら見事に蹴り込んだ田中秀人選手グッジョブです。

ただ、それまでの流れが悪すぎたのも事実です。



その後ようやくアビスパらしさが出始めたものの、正直なところこのまま終わるんだろうなーなんて自分の中で勝手に気持ちの整理つけはじめていた(皆さんすみません)そんな矢先・・・・・・



ゴウーーーーーーーーーー!!!!!!

サポーターの誰もが待ち焦がれた男の爆撃を生で目撃することができました。

ようやくホームでも爆撃性能がつきましたね。

本人も嬉しかったんでしょう。昇天しちゃってましたもん(笑)

0526岐阜戦D33



0526岐阜戦D34



0526岐阜戦D35


その後は何とか守りきったアビスパの薄氷の白星!


0526岐阜戦D36



0526岐阜戦D37



0526岐阜戦D38



0526岐阜戦D39



0526岐阜戦D40



0526岐阜戦D41



0526岐阜戦D42



0526岐阜戦D43



0526岐阜戦D44


相手を見極めながらポジションを変え、人を変え、綱渡りをしながら前進を続ける今季のアビスパ。

今日、普段とは違う景色を見たであろうアビスパのヤングマンたちはシーズン終盤にどういう成長を遂げているんでしょうね。

チームの成長はもちろん、彼らの成長がとても楽しみです。

0526岐阜戦D45




しっかし綱渡りも良いけど、そろそろ、、、、、

快勝もみたいぜ!(笑)』




デフォーさんいつも激写ありがとうございます。

わたしも快勝をぜひ見たいっす!


なおこの試合の前に行われたクリーンアップにはデフォーさん、かめさん、こあらさん他も参加されたようです。

0526岐阜戦D1

いい取組みはずっと続けてほしいもの、参加されたみなさまお疲れさまでした。







オマケははち子さんが案内されたというVIPの画像。

パパラッチされたのはもちろんマチ。
0526岐阜戦D46
あさみさんがすっ飛んで知らせに来てくれました!


お忍びっぽい感じでしたがお隣の小林選手が目立ち過ぎましたか〜。(笑)
0526岐阜戦D47
試合終了前には引き上げる気の使い方など、さすがマチでしたね。



がんばれ!マチ!


画像はすべてbyデフォーさんです。

2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

マチ♪

さすがマチですね(*^^*)
鳥栖戦の様子など送ろうと
思ってたんですが
バタバタしてて
おくれませんでした(>_<)
明日送りますね(*´▽`*)
アビスパもマチも
活躍してレベスタで
戦いたいですね(≧▽≦)

No title

おいしい仕事させていただきました!!!
ボランティアやっててよかった~、とつくづく思いました(*^_^*)
そして、練習オフの火曜日には
なんと!!金久保選手が仕事先にご来店。
ドキドキしましたーーー(>_<)
そんな私ですが、肝心な拓運には恵まれておりません(T_T)

Re: マチ♪

>あさみさんへ

たしかにマチ、ロクとレベスタで戦うなんて最高ですね!

教えていただきありがとうございました。

Re: No title

>はち子さんへ

おおお!ジュン降臨でしたか!そんなところで何食ってんだか。(笑)

拓運って…、タクシーのことですか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード