5/17fri. 雁ノ巣肌寒い海風

Category : アビスパ福岡
はい!アウェイ富山戦前々日、金曜日の雁ノ巣で〜す。

土曜日は移動、雁ノ巣練習はなしということでこっそりと行ってまいりました。


ということで午前中はこちらで畑仕事、
0517雁ノ巣0000
そのまま雁ノ巣へと向かいました。

よく晴れた一日でしたが、雁ノ巣に吹き渡る海風はそこそこ肌寒く、

ご一緒させていただいたこあらさん、まぁちくりんさんは寒そうでした〜。


練習のスタートは15時過ぎ。


トキ、
0517雁ノ巣1
ライバルに負けるな〜!



今季大躍進の、
0517雁ノ巣2
ツツ。



ゴンに寄り添うような、
0517雁ノ巣3
ジャン。



秘密兵器の黄金の左足が、
0517雁ノ巣4
セットアップ中。



0517雁ノ巣5


この日は選手たちにとって最高のお天気だったのではないでしょうか。


0517雁ノ巣6


いつものごとく淡々と練習メニューは続いていきます。


0517雁ノ巣7



おっとこちらは練習生参加のクリスくんですね。
0517雁ノ巣8



オマ、
0517雁ノ巣9
富山戦はまさに黄金の左足でした!



カミ、
0517雁ノ巣10
神セーブも早く見たいね〜。




0517雁ノ巣11




こちらは絶好調イシと練習生さん。
0517雁ノ巣12



テレ選手、現在合流中です。
0517雁ノ巣13





マネキンを囲んで基礎的なパス交換の練習。
0517雁ノ巣14
何度も何度も基本に立ち返るマリヤン流。




ゴンもすっかりスタメンに食い込んで来ました。
0517雁ノ巣15



オズ、
0517雁ノ巣16
調子を上げてこのままゴールにつなげたい。




0517雁ノ巣17
選手を集めて攻撃の組み立てをしっかりと指示する監督。




ミーモ!
0517雁ノ巣18



ミーモ!
0517雁ノ巣19




もちろんオーラ出まくっていた、
0517雁ノ巣20
イシ。



ミンジェ、
0517雁ノ巣21
負けていられないね!



ジャンの仕草が何ともかわいい。
0517雁ノ巣22



フナ、
0517雁ノ巣23
ビューティフルゴールは練習の賜物。



タケシ&ユウタ、
0517雁ノ巣24
今やアビスパ前線の原動力!





主な練習メニューが終わり、
0517雁ノ巣26
ピッチでリラックスする選手たち。


そこに広がる何とも言えない一体感…。

ここに粘り強い戦いの一因が、

と言っては言い過ぎでしょうか。

オンオフをうまく使った多彩な練習メニューをこなす選手たちにも

いつしか余裕のようなものが生まれてきているような気がします。



はい〜、
0517雁ノ巣27
リラックスし過ぎのオズです。(笑)



0517雁ノ巣28



明らかにウケを狙っているカズキ…。
0517雁ノ巣29




最後は黄金の左足を華麗に披露するあの方の姿、

0517雁ノ巣30

その正確なキックには選手からも驚きの声が。

0517雁ノ巣31



0517雁ノ巣32




0517雁ノ巣33




0517雁ノ巣34



0517雁ノ巣35




クリスくんの練習参加は今日が最後だったようですね。
0517雁ノ巣36
イケメン枠、まだ余裕ありますから〜。(笑)



粘り強く勝ち取った勝利で弾みをつけて、

ここから連勝を狙いましょう。


0517雁ノ巣37




がんばれ!アビスパ福岡!




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

度々失礼します。

そして、ミーモの2連発ありがとうございます(^∇^)

この日Cコートでなくて、胸を撫で下ろしました(笑)
練習の成果が結果にあらわれているのでとても嬉しいです!

久々の…

どれ位ぶりだったでしょうか?
久方ぶりの雁ノ巣でしたが…

アビスパの選手、かっこいい。
レベスタだけじゃなく、
ワイワイの選手の元気な声も
聞いててこちらも元気になるっ。
とか、言いながら…。
いやいや、また雁ノ巣に
行こうと思います。

まだまだ寒かったけど
こあらさんとランチにも行ったし
楽しい1日でした。

(°Д°)/
テレ!
あの二日酔いのテレ選手ですか?

No title

いつのまにか、イケメンが増えとるじゃないですか!?練習生ですかぁ~!!
ますます頑張らんといかんですね。競い合いながら大いに力を見せつけてほしいものですね。

それにしても、和樹~!!どげんしたもんでしょう?博多弁が炸裂しそうな気分です!
私と「福岡吉本」にでも行かんですかぁ!? (笑)
でもやっぱり大好きです・・・。とにかく試合よぉ~!更なる活躍を願う・・・。

息子の中間試験中をいいことにコメントおばしゃん化してます。(笑)

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

何度でもいらっしゃってください。(笑)

横一ミーモの世界へようこそ。Aコートは芝の殺菌中とかでメンテナンスが理由だったようですね。

わたしも最近ようやく練習の意図がわかるようになってきました。

Re: 久々の…

>まぁちくりんさんへ

ちょっと肌寒かったですね〜。

今年の雁ノ巣は選手たちが自主的にまとまっているような気もしますし、見ていてとても気持ちがいいです。

Re: タイトルなし

>めいさんへ

はい、あの二日酔いのテレさんです。フッキにそっくりだと思います。

って一生言われるんでしょうかね〜。(涙)

現時点ではあくまで練習生としての参加です。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

カズキはお笑い枠でしょうか…。

いやいや地元の星ですからね〜、ウケ狙いはプレイで見せてほしいものです!

おじしゃんも応援しとります。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード