5/11sat. 雁ノ巣一体感ますます高まる

Category : アビスパ福岡
ガンバ戦前日のサタデー雁ノ巣の模様です。

この日は所用のために練習開始には間に合わず、

もちろんその前に行われたユースの試合も見ることができませんでした。

開始前に到着していたデフォーさんによりますと、

タクの弟夫イルルくんが取材を受けていたそうです。


ということですでに選手たちはパス交換の練習に入っていました。

0511雁ノ巣1

とにかく声を出してアピールすること、

二人三人とフォローして仲間を孤立させないこと、

選手は徹底的に監督のスタイルを叩き込まれます。

0511雁ノ巣2

ここへ来て選手たちもそのスタイルに溶け込んできたというか、

自信を持って練習に入っているような気がしますね〜。

チームの一体感が高まって来ているのを、肌で感じることができます。


オマの大きな展開、
0511雁ノ巣3
やっぱり必要な武器だと感じたガンバ戦。



トキ、
0511雁ノ巣4
しっかりとアニキの背中を追いかけてくれ。



0511雁ノ巣5
アニキ…、

ガンバ戦の気迫あふれるプレーはもしかしたら亡きお父様に捧げたのかな。
0511雁ノ巣6



おや?
0511雁ノ巣7
今日は見慣れない練習生が参加しているようですね。



タク、
0511雁ノ巣8
若手に負けるな!



プシュニクイズムを繰り返し繰り返し指導する監督。
0511雁ノ巣9



その教えを体現するべく必死に駆け回るシュウト。
0511雁ノ巣10



あれだけの爆発を見せるオーラは出ていなかったぞ〜、
0511雁ノ巣11
イシ〜!



0511雁ノ巣12

これからの厳しい夏場に向けて、

0511雁ノ巣13

一歩一歩力強さをつけてきたい。

0511雁ノ巣14



0511雁ノ巣15




これはファンサービスでしょうか。(笑)
0511雁ノ巣16




ガンバ戦終盤怒濤のパス回しは、
0511雁ノ巣17
雁ノ巣の成果が見事に出ましたね。



メンバーを固定することなく様々な組合わせを、
0511雁ノ巣18
監督から常に要求されてきた選手たちです。



ミーモのめずらしい表情は、
0511雁ノ巣19
ヘディング直後。



タケシはすっかりレギュラーに定着、
0511雁ノ巣20
まったく大したルーキーです。



ジュンの躍動もレギュラー化してきましたね。
0511雁ノ巣21





0511雁ノ巣22

そこにはガチガチな緊張感もなければ、

弛んだリラックス感もない。

0511雁ノ巣23

選手一人一人に

やるべきこと、やらなければ出来ないことが見えてきたのでしょう。

0511雁ノ巣24

それはガンバ戦を翌日に控えているとは思えないほど気負いのない姿でした。

0511雁ノ巣25



0511雁ノ巣26



0511雁ノ巣27




自信に裏付けられた上でのチームの一体感、

日を追うごとに感じる今季の雁ノ巣です。



0511雁ノ巣28



「うちにはお金がありません…」物乞いのような営業はそろそろ止めませんか、大塚社長。

マリヤンアビスパの攻撃的なサッカーのように自信をもって前へ進みましょう!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

ハイブリッドさん、お疲れ様です(^o^)丿
練習生は、金城クリストファー達樹選手のようですね(^^ゞ

Re: No title

>RYOSUKEさんへ

どうやらそのようですね~。将来を有望視されている選手のようですからぜひともアビスパに来てほしいかな。

イケメン枠まだまだ余っていますし…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード