5/3fri. 神戸戦ギリギリせめぎ合い

Category : アビスパ福岡
今頃で申し訳ないのですが、先週のホーム神戸戦レポです。

その日開門時間をとっくに過ぎた頃、畑にたたずむわたしに一本の電話が…。

「ハイブリッドさんもしかして今日の試合16時キックオフだと思ってません?」

それは気を利かして連絡してくれたとっしーくんの声でした。



そう思ってたし〜〜〜〜!(汗〜〜〜〜)



はい、そこからもうドタバタです…。


レベスタ入りは12時を回った頃、何とか息子もわたしも間に合いました。


ふ〜〜〜〜。


まあ〜あまりにも間抜け過ぎでしたか。(笑)


到着してまず感じたのは、連休なのに観客の少なさでしょうか。(涙)


街では博多どんたくも開幕、
0503神戸戦1
フラッグも踊っていますね〜。



今日はかめさんととっしーくんが、
0503神戸戦2
久田塾に一日入門の予定なのです。



そしてプロ初スタメンのユウタ、
0503神戸戦3
ユウタおめでとう!

監督は次々に底上げを仕掛けてきますね。




ピーカンレベスタサッカー日和でGW!
0503神戸戦4
って何のこっちゃ。




キックオフ直前ユウタをエスコートするジョーゴ、
0503神戸戦5
やさしい兄貴。


試合は実にスリリングで見応がありました。


0503神戸戦6


開始早々ラインを踏み越えそうになって手をバタバタしていた安達監督、

熱さではマリヤンにまったく引けを取りませんでしたね。


0503神戸戦7


千葉との戦いあたりからボールホルダーに対して、

二人〜三人と囲い込みの形が出来つつあることに気づいたのですが、

この試合ではかなりそれが浸透してきているようにも見えました。


まだまだ荒削りですが形になりつつあるだけでもすばらしい進歩、

ここは監督の手腕に感心することしきりでした。


0503神戸戦8


それにしても神戸選手のレベルの高さ、

控えを含めもう勘弁してくださいのうらやましさ。

田代選手+ブラジル人二人の最前線は間違いなくJ2最強でしょう。

しかもタレント頼みだけではないチームとしてのサッカー。

そんなチームの熱い監督から試合後に送られたエールは、決して外交辞令だけではないと思います。

【J2:第12節 福岡 vs 神戸】安達亮監督(神戸)記者会見コメント(13.05.03)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00154854.html
by J's GOALニュース


0503神戸戦9

そして後半は頭からタケシ投入、

ここでもやさしい兄貴ジョーゴの姿が…。

0503神戸戦10



後半はさらに輪をかけてスリリングな展開、


ため息よりも天を仰ぐことの方が多かったような気がします。



0503神戸戦11

終盤はアビスパも足が止まって…、


そんなピンチを何度も救ってくれたミズの当たってること当たってること。

これだけ当たってるのだから今日は無失点間違いなし!

そう決め込んでの開き直り観戦でした。(笑)


そのころかめさんととっしーくんは跳びまくりの真っ最中、

観戦どころではなかったようです。

あの状態でなぜ試合の様子がわかるのか、試合後に不思議がっていたかめさんでし。


0503神戸戦12

最後まで激しいカウンターの応酬でしたが最後まで両者ゴールを割ることは出来ず。

決してこれで満足してはいけないのですが、

内容的には最高に面白い試合だったと思います。

0503神戸戦13


MOMは間違いなくミズでしたが全員で守り切った完封でしょう。


0503神戸戦14


これだけの試合が見れたのだから本当に遅刻しなくてよかったです…、

とっしーくんありがとう!

正直こういう試合をしば〜らく見ていなかったような気がします。


トータルの成績では今のところはまだパっとしないアビスパですが、

0503神戸戦15

この戦い方を継続できればきっと観客も増えてくれることでしょう。


そのためにも日曜日のガンバ戦はいいきっかけにしたい。

0503神戸戦16



エールに応えるマリヤンのこんなガッツポーズ、
0503神戸戦18
ぜひとも見たいし〜!ピンボケすみません。




がんばれ!アビスパ福岡!




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

お久しぶりです。

母の日とか無くなればいいのに(笑)
ガンバ戦見たかったです。

そろそろ城後のゴールが見たいです。

レポ宜しくお願いします。



Re: No title

>花屋さんへ

こちらこそごぶさたでした。

花屋さんですからね~、まぁよりによって母の日でしたか…。

わたしもジョーゴール見たいです!

No title

お久しぶりです。

家では気が利かん息子もしっかり何かのお役にたってるようですね。(笑)
金森くん効果で俄然ヒートアップの愚息。最近は少し落ち着いたかな?
跳んだりと大変なことです。何事も経験ですね。

皆さんにしっかり見守ってもいただいているようで、ありがとうございます。
暴走しそうになったら、たまにホームBにいる私にも声かけて下さいね。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

こちらこそごぶさたしております。

金森先輩効果、あのとっしーくんを跳ばせるぐらいですからね〜。
今シーズンはマリヤンアビスパに吊られるように彼も成長していると思います。

はい、わたくしもしっかりと助けていただきました。(笑)
いつもいらっしゃることはお聞きしているのですがご挨拶出来ずに申し訳ありません。

カズキも成長してくれないと、困りますね!

No title

いやいや、私の方こそ、ご挨拶に伺わなければいけないのに・・・、
ホームBのticketで忍び込むにはなりませぬので(笑)、失礼して申し訳ありません。

ホームの試合の前日からテンションupの息子。
「金森くん」(呼び捨てなんて御法度です)、「中町」(何故か彼のことも・・・)と、
それはそれは大変です。色んな意味で・・・、(笑)。

本当に息子の精神的成長と和樹くんのこれまた色んな意味での成長、切に願ってます。
でもでも皆にどう言われようと和樹くん熱烈応援中。
剛くんも・・・、大好きミズも古賀兄も・・・、坂田くんも・・・、宮本くんも・・・、
堤くんも・・・、拓くんも・・・、三島くんも・・・、監督も・・・、高野コーチも・・・、
って、続々増えとります(笑)。

Re: No title

>ゆきこもさんへ

とっしーくん、時々やらかすのはあまり変わってないようですね。(笑)
興奮しやすいところはわたしにも似ているような…。

高野コーチ…、いいところ突きますね〜。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード