5/5sun. 雁ノ巣にぎやか元気いっぱい!

Category : アビスパ福岡
横浜FC戦前日の雁ノ巣練習の模様です。


5月5日こどもの日は最高に気持ちのいい朝、

さわやか過ぎる海風を受けながら気分よく畑から雁ノ巣へと向かいました。


そこには鯉のぼりではなく、

何だかふしぎな出で立ちの方が…。
0505雁ノ巣1
お尋ねしたところ『ちょんまげ隊』のツンさんことツノダさんとおっしゃる方、

何でも業界では有名な方らしいですよ。(モヤサマ風に)



いや、
0505雁ノ巣2
ちょんまげだったらオレだろう…。



いやいや、
0505雁ノ巣3
ちょんまげならやっぱオレ。



一番若手ですけどわたくし、
0505雁ノ巣4
ちょんまげかなりイケると思います。



ミーモ、
0505雁ノ巣5
ちょんまげなら絶対に負けない。



0505雁ノ巣6
チョンマゲ…?



ちょんまげ?
0505雁ノ巣7




後輩のユウタには負けられん、
0505雁ノ巣8
やっぱちょんまげのタクしかないっしょ。




お前ら〜、
0505雁ノ巣9
ちょんまげのカミ様を知らないな…。



ちょんまげってフツーにお洒落じゃないな。
0505雁ノ巣10
え?まさかの○○殿すか?




一応ハタモトなんですけどね…。
0505雁ノ巣11




ハ〜イ!ちょんまげ課長で〜〜〜す!
0505雁ノ巣12
なんちて。




パレードでは踊りますけど、
0505雁ノ巣13
ちょんまげは勘弁してちょんまげ。




ちょんまげとグラサンが似合いそうなボス来た〜〜〜〜!
0505雁ノ巣14




???
0505雁ノ巣15




イエイ!
0505雁ノ巣16






…。





久しぶりの勝利で浮かれ過ぎましたか、

お気に障った方がいらっしゃいましたらどうか勘弁してちょんまげ。




さてここからは気を取り直して。



この日は連戦を意識してかやや軽めの調整、

選手たちは30分ほどの長いミーティングからピッチに出てきました。

そして相変わらずバラエティに富んだメニューが矢継ぎ早。

0505雁ノ巣17

横浜戦ターンオーバーが進行しているとは、

0505雁ノ巣18

この段階ではまったく予想できませんでしたが。

0505雁ノ巣19

とにかく頭を使ってスピーディーに、

0505雁ノ巣20

そして目まぐるしく進むトレーニングです。



0505雁ノ巣21




0505雁ノ巣22




0505雁ノ巣23


パス交換では大きな声でボールを呼び込むことが要求されています。


0505雁ノ巣24



と思っていたらこの日は全員狭いエリアの中でお互いを呼びながらのパス交換、

0505雁ノ巣25

ミスれば外で腕立てというゲームが始まりました。

0505雁ノ巣27

ワーワーワーワー、

それはそれは大にぎわい〜。

0505雁ノ巣28



ジョーゴ、
0505雁ノ巣29
やけにリラックスしていると思ったら…。



0505雁ノ巣30





キーチャン!
0505雁ノ巣31
がんばれ!




ミズ、
0505雁ノ巣32
完全にスイッチ入りましたね〜。




カズキ、
0505雁ノ巣33
負けてはいられないぜ〜!




そして練習はいつものフィジカルトレーニングから、

0505雁ノ巣34



0505雁ノ巣35



0505雁ノ巣36


紅白戦へ。


0505雁ノ巣37
ゲームの合間に前線の選手たちと話し込む監督。




最後はホワイトボードでしっかりと確認のミーティングでした。
0505雁ノ巣38




オマは久しぶりでいきなりのフル出場でしたか。
0505雁ノ巣39




普通にメンバー入りしているタケシが末恐ろしいね。
0505雁ノ巣40




どんな選手でもいつでもその役割をこなせるチームへと変貌しつつあるアビスパ、

0505雁ノ巣41

それこそが弱者の最大の武器。



マリヤン、
0505雁ノ巣42
おつかれさまです!




そしてこんな気遣いにも…、
0505雁ノ巣43
感謝感謝。







この日は連休中とあって雁ノ巣海岸は家族連れで大盛況でした。
0505雁ノ巣44
アビスパもしっかりと勝ち点を掘り上げてきました。(笑)

これからはもっともっと自分たちのサッカースタイルを掘り下げて行きましょう!




がんばれ!アビスパ福岡!
 



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

前日練習は自分も行ってましたよ。
いい雰囲気ですよね〜
腕立ての罰ゲーム付きの練習は面白かったです。
声を出す事にもつながるし、いい練習ですよね。

さあ週末はガンバ戦。
15000は入ってほしいな〜

私、こういう記事が大好きです。(笑)
今回は、ちょんまげ課長が気に入りました!

ガンバ戦も勝って、そして浮かれまくりの記事を楽しみにしてます(^_^)

Re: タイトルなし

>socioさんへ

おや、ニアミスだったんですね〜。いつかsocioさんにお会いしたいものです。

楽しみながら極限状態のコミュニケーションを取れる、面白い練習でしたね。

前半最大のヤマ場かもしれません、勝ちたい!

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

久しぶりにおちゃらけてみました。シュウトは最近明るくなってきたような気がしますね〜。

ガンバに勝ったら…、はっちゃけます!(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード