4/28sun. 松本戦は敵の術中にハマる

Category : アビスパ福岡
0428松本戦1
レベスタの緑萌える、大好きな季節の到来です!


それにしても今年はなかな気温の上がらない、

暑いのか寒いのかよくわからない天気が続いていますね~。


松本戦は開門から入場、

相変わらず閑古鳥の鳴くスタンドを抜け出しテント広場に向かいました。


待ち構えていたのはピンクレディ…、
0428松本戦2
はリンゴの方ですね。(笑)


こんな方も地味に待ち構えていらっしゃいました。
0428松本戦3



ならばこちらはこれ、
0428松本戦4
謎の八頭身美女はいかがでしょう。



そして単身赴任の主はこちらでサイン会、
0428松本戦6



かってないほどのすごい行列でした。
0428松本戦5
マリヤン大人気です。




ピッチでは今日はどうやら単身赴任な方、
0428松本戦7
そのせいなのか異常なハイテンションでいらっしゃいましたが…。(笑)



そしてこちらは選手考案のお弁当。
0428松本戦8
まぁちくりんさんご購入をまたしても横撮りです。(笑)



ボリューミーなイシ弁、
0428松本戦9
お味はいかがでしたでしょうか?





今日は10番さんはどうでしょう。
0428松本戦10




日差しはまるで夏のようなレベスタでした。
0428松本戦11




サカティ頼む!
0428松本戦12




監督代行はもちろん池田ヘッドコーチ。
0428松本戦13




やがて試合開始。
0428松本戦14

先にアップさせていただいたデフォーさんとほぼ同じ感想でしょうか。

その見事なまでのパスワークも決まらなければ効率の悪い攻撃、

つまらない失点が敵の思うつぼにハマる最大の原因ともなりましたね。

落着いて攻める余裕は今のアビスパにはありません。

0428松本戦15

弾かれても弾かれてもひたすらサイドから攻め上がる。

だったらひとつぐらい決まっても良さそうなものでしたが…。

シュウトのミドルはいいアイデアでした。

0428松本戦16
船山兄弟対決も興味深いものがありましたが、

個人的にはジュンとツツのプレーの質がひときわ目を惹きました。

つまらないミスさえしなれば二人とも素晴らしいプレーヤーになれるはず…。




松本で気になったのは18番の楠瀬選手、いい選手でしたね。




結局松本ゴールをこじ開けられずに、そのまま試合は終了。
0428松本戦17
負けてはいけない相手でしたが、

わたし自身は試合終了直後それほど悔しさを感じませんでした。
0428松本戦18


選手たちの最後まで止まることのなかったハードワークがきっとそう思わせてくれたのでしょう。


0428松本戦19


まあ~日が経つにしたがってしっかりと悔しさはこみ上げてきましたけれど。(笑)


0428松本戦20


それにしても観客数4500人弱…。

もはや集客に対してなす術のない状態なのか、神戸戦の入りが気になるところです。

最大の敵を迎えてどう戦うのか、監督の手腕も含めて…。


0428松本戦21

チームのベースは出来上がりつつある。

これからは変化のつけられる選手、戦術がほしいところですね。

0428松本戦22

今は我慢の時、だからこそ暖かい目でチームを見つめたい。

0428松本戦23



もちろん、次は勝ちます!







そして試合翌日の雁ノ巣には元気な応援団、ひまりちゃんがハイテンションでお出迎え。
0429雁ノ巣1
いやどちらかというとお父様の方がテンションマックスだったような…。(笑)


0429雁ノ巣2


選手たちは元気でしたよ!


0429雁ノ巣3



0429雁ノ巣4



0429雁ノ巣5



0429雁ノ巣7



0429雁ノ巣8



0429雁ノ巣9



0429雁ノ巣10


この日は所用のため最初のランだけを見届けて雁ノ巣を後にしました。


0429雁ノ巣11



0429雁ノ巣12



0429雁ノ巣13



0429雁ノ巣14





明日はきっと気持ち晴々!


がんばれ!アビスパ福岡!






2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード