4/27sat. 雁ノ巣さわやか海風

Category : アビスパ福岡
久しぶりの敗戦となった松本戦の前日、

土曜日の雁ノ巣練習の模様です。


0427雁ノ巣1

いつもと同じように始まった練習でしたが、

この日は池田ヘッドを囲んでの円陣からスタート。

0427雁ノ巣2

そう、翌日の松本戦は監督のベンチ入りが出来ない試合でしたね。

スタンドにはその監督の心強い援軍のお姿。

0427雁ノ巣3


ここに来て練習の雰囲気はグっと締まってきたような気がします。

各人が自分の役割を理解してスムーズに動けるようになってきたからでしょうか。

監督不在の試合ということでその意識がいっそう強まってきたのかもしれません。


0427雁ノ巣4



0427雁ノ巣5



0427雁ノ巣6



0427雁ノ巣7



0427雁ノ巣8


松本戦を見る限り実戦はまだまだなのでしょうが、

少なくとも雁ノ巣では確実にチームの成長を肌で感じることが出来ます。


0427雁ノ巣9



0427雁ノ巣10



0427雁ノ巣11


初々しかったルーキーたちも自信をつけて堂々としてきましたよ。


ここからひと伸びするためにも松本には勝利したかった。


0427雁ノ巣12



0427雁ノ巣13



そしてオマ、
0427雁ノ巣15
完全合流しています!



サカティにも本来のキレが、
0427雁ノ巣16
ようやく戻りつつあります。



ミーモ、
0427雁ノ巣17
どんだけフル回転なのでしょう。



ユウタ、
0427雁ノ巣18



タクもどん欲に次を狙ってほしい。
0427雁ノ巣19




ピッチを隅から隅まで使って黙々とフィジカルをこなす選手たち。



0427雁ノ巣20



0427雁ノ巣21



0427雁ノ巣22



0427雁ノ巣23



ミーモ…、
0427雁ノ巣24
わたしにはちょっとだけイケてない桑田圭祐に見えてしょうがないのですが。(笑)



0427雁ノ巣25



0427雁ノ巣26



0427雁ノ巣27



0427雁ノ巣28



0427雁ノ巣29





歩き出したキーチャン!
0427雁ノ巣30




0427雁ノ巣31

がんばれ!キーチャン!




この日はめずらしくセットプレーの練習もありました。
0427雁ノ巣32

セットプレー時の攻撃バリエーションを増やす段階には、チームとして至っていないということでしょうか。




最後はもちろん『1!2!3!アビスパ!』で締めです。
0427雁ノ巣33



0427雁ノ巣34



0427雁ノ巣35
これもすっかり板についてきましたね。




練習後に家族と談笑するマリヤン。
0427雁ノ巣36
ちらりと拝見させていただきましたが右足、まだまだ完治はしていないようです。


チームのベースは固まってきた。

ここからの課題はやはり攻撃のバリエーションと

致命的な凡ミスをなくしていくことでしょう。


選手の成長が楽しみな雁ノ巣にも

やがて日が暮れていきます。


0427雁ノ巣37


明日はもっと上に高く!





がんばれ!アビスパ福岡!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

アビスパ公式サイトトピックスでのリリース出てないけど、アウェイ応援ツアーが

6月29日(土)長崎戦まで募集出てますよ。

Re: No title

>かめさんへ

今年のアウェイは頼みましたぞ!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード