4/13sat. 雁ノ巣は基本の基

Category : アビスパ福岡
連戦を連勝で乗り切りつつあるアビスパ、

北九州戦の前日だった土曜日の雁ノ巣練習の様子です。

この日の練習は午後3時スタート。


そこにはなかなか試合に勝てないというあせりは感じられず、

淡々と普段通りの練習メニューをこなしていく選手たちの姿がありました。


ここまで大車輪の活躍を見せるシュウト、
0413雁ノ巣1
今日はちょっと部長っぽい雰囲気?



この日はユースから2名ほどの練習参加。
0413雁ノ巣2
タクの弟イルルくんは必ず招集されているような気がします。



イシの周りはいつもパ〜ッと明るい。
0413雁ノ巣3



もちろんカズキも負けていません!
0413雁ノ巣4



いまや頼れる守護神ミズ。
0413雁ノ巣5



このふたりも不動になりツツありますね。
0413雁ノ巣6



今日の監督はあまり激昂することもなく静かな雰囲気でした。
0413雁ノ巣7



日々確実に成長しているジャン。
0413雁ノ巣8



アニキのフル稼働、
0413雁ノ巣9
本当に恐れ入ります。




この日はまさに基礎の基礎、
0413雁ノ巣10
右足で受けて左足でパス…のような練習を、しっかりと確認しながら反復していました。



丁寧にいつも基本を繰り返すこと、当たり前ですが大事だと思います。



ゴウ、キーチャン、オマ、
0413雁ノ巣11
みんな元気です。



エイタが飛ぶなら、
0413雁ノ巣12




カミだって飛ぶぜ!
0413雁ノ巣13




一見ふつうのヘディング練習に見えますが、
0413雁ノ巣14
ふつうのヘディング練習です。(笑)



これはふつうではありませんね。
0413雁ノ巣15
それにしてもフィジカルトレーニングの引き出しの多さにはいつも驚かされます。



ゴンちゃんがお茶目に見えるのは、
0413雁ノ巣16
何事にも真剣だからです。




ピッチの端から端までをうまく使いながら、
0413雁ノ巣17
流れに乗ってフィジカルトレーニングを重ねる選手たち。



0413雁ノ巣18



0413雁ノ巣19



0413雁ノ巣20



0413雁ノ巣21



そして練習は紅白戦へ。



なんと観客席側の手すりに座って戦況をチェックする監督。
0413雁ノ巣22



さっそくユウタに情熱注入、
0413雁ノ巣23
ライン際をうまく使えとアドバイスしていたように聞こえました。



ユウタ、次はもっとがんばれ!
0413雁ノ巣24




じっと見守るマリヤン。
0413雁ノ巣25
この日は何だか終始達観したような落着きを見せた監督でしたね。




草津戦は本当によく守り切りました。
0413雁ノ巣27



ジュン、次の機会にしっかりとリベンジしよう!
0413雁ノ巣28
にしてもあれ本当にイエローですか〜???



ミンジェ、
0413雁ノ巣29
がんばってますね〜。



フナ、
0413雁ノ巣30
次は君の出番かな。



そして次こそ、この男しかないでしょう。
0413雁ノ巣31
頼むぜ!ジョーゴ!




0413雁ノ巣32




カミもそろそろ準備万端かな〜。
0413雁ノ巣33





最後はクロスバー当てゲームで締め。
0413雁ノ巣34
決めてにんまりのアニキでした。





これは最後のストレッチです。
0413雁ノ巣35




1!2!3!アビスパ〜!
0413雁ノ巣36


北九州戦の前日ということでかなり激しい練習を予想していたのですが、

妙に落着きはらったというかまるで開き直ったようにも感じた雁ノ巣でした。


もうここからはやれることを、

しっかりとやっていくしかありません。


そう、


やるしかないぜ!





0413雁ノ巣37




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html
byアビスパ福岡公式HP


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html

byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード