4/15sun. 風雲急の北九州戦、辛くも逃げ切り!

Category : アビスパ福岡
前日の深夜の現場でダメージを受けた身体を何とか起こして、

向かったレベスタでしたが開門には間に合わず…。

とっしーくん、席取りありがとうございました!


ええ〜っと、これはまぁちくりんさんの博多もつ焼うどんです。(笑)
0414北九州戦1
美味しそうです〜。

何となく今回は様子見をしてしまいました、ウエストさんごめんなさい。


生暖かい風がタダならぬ気配を感じさせたレベスタでしたが、

あまりにも閑散としているスタンドにはさらなる恐怖を…。(笑)


それでも盛大にお集まりいただいたアウェイ側ゴール裏に向けて、
0414北九州戦2
冷や水か、いや気負い水?(笑)



こちらはしばし単身赴任のご様子だったアビーくん、
0414北九州戦3
今日はビビーちゃんと久しぶりのツーショット。



エイタはベンチ入りでしたか。
0414北九州戦4
ミズ先輩の背中をしっかりと追いかけるんだよ〜!





福岡ダービーとあって今日はいつにもまして気合いの入った応援団。
0414北九州戦5

そのヒートアップもさることながらこの時点で半袖でもいいほどの陽気でしたね。

0414北九州戦6





かつてこれほどサポータを愛し、
0414北九州戦7
そして愛された監督がいたでしょうか。



もちろん子供たちもマリヤンが大好き。
0414北九州戦8




その子供たちの中でちぎれんばかりに旗を振るのは、
0414北九州戦9
ホームタウンの名物男ジュンコーチ!右手はもう大丈夫?




ダービー気分はイマイチ盛り上がらなかったけれど、
0414北九州戦10
トオル、君はお元気でしたか?






わたしはこの試合の主役はいろんな意味でシュウトだと思っていましたが、
0414北九州戦11
あまり事前には取り上げてくれませんでした。




そして何気の先発タケシ、
0414北九州戦12
考えてみるとすごいルーキーです。




そのタケシがゲットしたPKをお久しぶりのサカティ弾!
0414北九州戦13
とっしーくんの「金森さんに蹴らせてあげてください〜」の悲痛な叫びは届かず。

大丈夫!そのうち自分できっちりと決めてくれるよ、君の先輩は。




ジュンの2点目ゴールはお見事、
0414北九州戦14
まさにスナイパー。同じ男がなぜああいうパスミスをするのか…、悩ましいところです。



ハーフタイムで2点のリードっていつ以来でしょう。



そんなイケイケの前半は一瞬晴間ものぞいたレベスタでしたが、
0414北九州戦15


後半からは空模様同様試合の方も次第に雲行きが怪しくなってきました。


失点はいつものパターンでしたか、
0414北九州戦16
その後は激しい雷雨とともにしばしノーガードのような打ち合い。




0414北九州戦17

監督采配はやはり今日も早かった。

リュウからお待たせのオズ!

そしてついに満を持してのお帰りタク!


0414北九州戦18


ただ結果的にこの3枚目の交代はちょっと早かった、

終盤ツツの足がつった時には一瞬背筋が凍りつきましたけど。


終盤は何とかリュウで乗り切ったものの、

中盤から最終ラインが息切れ起こすのは、

プシュニクスタイルのペースをまだまだつかめていないということでしょう。


そしてなかなか改善出来ない弱点…、ここも苦しいところ。

もちろんそこを執拗に攻めてきた北九州、

最後はあわや…思わず天を仰ぎました。


散々な春の嵐をもたらした天の神様も、

最後はポスト様となって味方になってくれましたね。


0414北九州戦19


本当に勝ててよかったし、この勝ちは大きいと思います。


0414北九州戦20



つった足を引きずりながらの場内一周だったツツ。
0414北九州戦21



そしてオズにタク、ようやく復帰おめでとう!
0414北九州戦22
去年はベンチ入りさえ出来なかったタクでした。




勝利の締めはやっぱりこれ、
0414北九州戦23
キャプテン、リュウのかけ声で1!2!3!アビスパ〜!




場内ハイタッチはタケシにジュン。
0414北九州戦24
新しいアビスパにふさわしいヒーローたちです。




ここから乗って行きましょう!


次も勝て勝て!アビスパ福岡!





そしてデフォーさんから素晴らしい写真が届いています!

次の機会にたっぷりとご紹介いたしますね。

応援団のあの方も含まれていますので乞うご期待!(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

もつ焼きうどん、
美味しかったですよっ。
次はあんな細っこいayakoさんが
女性も大丈夫って
言ってらっしゃるから次回は
石津選手のお弁当を食べたいなぁと
思いました。
また…モデルさんになっても
いいですけど〜⁈

昨日は勝ったのでとても良かった。
雨降りがハンパなかったけど
楽しかったですね。
やっぱり”みずぅ“がいいですぅ。

Re: タイトルなし

>まぁちくりんさんへ

モデル?食べてるまぁちくりんさんですか?(笑)イシ弁、ぜひともよろしくお願いいたします。

ミズ、したたってましたね〜。カミとも違う頼もしさを感じました。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード