4/2tue. 雁ノ巣練習試合(対アビスパU-18)レポbyこあらさん+デフォーさん

Category : アビスパ福岡
4月2日(火)トレーニングマッチ結果
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201304_01.html
by アビスパ福岡公式HP


日々オフ無しの練習が続く雁ノ巣、

昨日は寒い雨の降る朝でしたが、

午後からはユースとの練習試合が行われたようですね。



そこで寒さに震えながらしっかりと最後まで観戦していただいたのは、

当ブログではおなじみのこあらさんとデフォーさん。

もちろんコンビ2回目、すばらしい写真とレポを届けていただきました。




それではまず、こあらさんのレポから行かせていただきま〜す。




『4月の雁の巣はまだまだサムかったです((+_+))

ゲーム時は雨は降っていなかったのですが、ピッチはとても滑りやすくなっていました。

そしてなぜか、ユースチームのキーパーがエイタでした。(笑)

トップとユースは戦い方が似てるなと感じました。

ボールを持っている相手には人数をかけて奪いにかかる等です。

トキが相手を潰せなくて、ユースチームのゴール(弾道が鋭いファインゴールでした!)が決まった後、

トキが神山にケリをくらったらしいです…(*_*)

その後も神山はゴールマウス内で…。すごく怖かったです。

でもその潰せなかったことが、失点に繋がる危険な場面だということをトキに理解して欲しかったのかなと思いました。

でも、本当に怖かったです。(苦笑)


試合通して、ジャンが調子がいいなと思いました。

ゴールも決めたし、攻守に大活躍でした。


後半はオズも出場し、2ゴールの活躍でした。

どうやらオズは、得点すると調子が上がってくる選手のようです。(笑)

オズも戻ってくると、ますますFWレギュラー争いが熾烈になりますね。

楽しみです。


以上です。』




さすが監督の意思をよく汲んでいるカミ…。

そしてジャンの調子が上がっているようですね〜、

オズの復調と合わせて好材料ではないでしょうか。



それでは続いてデフォーさん撮影の写真と補足レポです。


0402雁ノ巣TRM2




0402雁ノ巣TRM3




0402雁ノ巣TRM1




0402雁ノ巣TRM4




0402雁ノ巣TRM5




0402雁ノ巣TRM6




0402雁ノ巣TRM9




0402雁ノ巣TRM12




0402雁ノ巣TRM13




0402雁ノ巣TRM15




0402雁ノ巣TRM16




0402雁ノ巣TRM19





0402雁ノ巣TRM20





0402雁ノ巣TRM21





『ジャンはよく動けていましたねー。

0402雁ノ巣TRM11

バイタルエリアはほぼカバーできていたと思います。次にチャンスを掴むのは彼かもしれません。

ユースの中では特に8番の子が光っていました。

0402雁ノ巣TRM17


0402雁ノ巣TRM10

6番と20番の子も良い印象です。


オズ…だいぶコンディションがよくなってきたようです。

0402雁ノ巣TRM18

ゴウの頑張りはアビスパの貴重なオプションです。

0402雁ノ巣TRM7

トキ…決定的なミスが2つ。

0402雁ノ巣TRM8

カミがケツを蹴り上げました(笑)』







ケツを蹴り上げたって…、




0402雁ノ巣TRMカミ

ひえ〜〜〜〜!

鬼神、いやカミさま〜〜〜!

激しい情熱注入ありがとうございますっ。(笑)



こあらさん、デフォーさん寒い中の観戦おつかれさまでした。

ユースの6番はタクの弟イルル君ですね。


練習生を含めていい形での準備が進んでいるようで何より、

そういえば去年はユースを相手に赤っ恥をかいたような…。(笑)

クラブの末端まで徹底したプシュニクスタイルを浸透させている最中なのでしょう。

0402雁ノ巣TRM14



何はともあれ久々の勝利に向けて、




行くぜ!アビスパ福岡!




画像はすべてbyデフォーさんです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

アビスパスタイル

こんばんは。
なかなか雁ノ巣まで行く事が出来ませんが、
レベスタで見る事が出来ないTRMは、また格別な雰囲気や楽しむポイントが有りますよね。
トップチームとU-18のTRMや普段のトレーニングにU-18の選手を送り込んだりと
今年は積極的に若手選手の育成をしているのかな?と感じます。
そして、やっとトップチームからU-13まで統一された形(アビスパスタイル←勝手に命名)
をサッカーし始めたのかな?とも勝手に思っています。
(以前からやっていたのかもしれませんが・・・。)
若手にもどんどん育ってほしいし、トップチームの選手たちにも良い刺激になるのではないでしょうか?
これが色々な方面へ波及して色々な部分が成長出来たらよいですね。
・・・もちろん私もですが。(笑)

Re: アビスパスタイル

>いぶきパパさんへ

キヨやユウジなどコーチ陣がしっかりと見に来ているのも今年の特徴です。

今まではしっかりと貫く明快なスタイルがなかったのかもしれませんね。

はっきりと自分の理論を持って教えられるのはプシュニク監督だからでしょうか。

わたしたちの成長…、しっかりとしなければ。(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード