3/31sun. 水戸戦最後まで粘れず

Category : アビスパ福岡
花冷えだった日曜日はホーム水戸戦、

今日こそは勝ちを見たいぞ!

はやる気持ちと不安がないまぜのまま、

息子とチャリでレベスタへと向かったのでした。

0331水戸戦1

道中は桜、桜のオンパレード、

折からの強風で桜吹雪との競演でしたね〜。

0331水戸戦1-1



桜の美しい季節、
0331水戸戦2
それはほんのわずかな刹那…。



そしてスタジアムにはこれから咲き誇るであろう若い力がバスから降り立ちました。
0331水戸戦3
ユース出身の三島勇太、ついにデビュー?



ピッチでは未来のアビスパたちが弾けていました。
0331水戸戦4
今日はアビスパサッカースクール六年生の卒業ゲームだったようですね。



そしてこのすばらしいプロモーションムービー、
0331水戸戦5
最後にビミョーな言い回しの博多弁で凄むマリヤン!(笑)

4.14 【2013 福岡ダービー】 アビスパ福岡 vs. ギラヴァンツ北九州 告知VTR
http://www.youtube.com/watch?v=-amTwRyQdgc&feature=youtu.be
by youtube


0331水戸戦6
本当はこんなに笑顔の素敵なジェントルマンですから〜。


練習中に傷めたのか右足を引きずりながらのピッチ一周でした。
0331水戸戦9


ここへ来てついにミズ先発でしたか、
0331水戸戦7
あの咆哮と落着きはチームに何をもたらす…、お帰り!ミズ!


0331水戸戦8



週末にかけてプロ野球開幕とは言え、寂し〜いスタンドでしたね。

勝利以外にこのすばらしい戦いぶりをアピールする術はないのか?



それでもヒートアップするバックスタンド応援団。
0331水戸戦10
初めて侵入したルイママさん方面からのアングルです。



キックオフ直前長い時間監督の指示を受けていたジョーゴ。
0331水戸戦11
ミーティングやアドバイス、しっかりと話して伝えるのがマリヤンの流儀ですね。




0331水戸戦12

総じてアビスパの試合だったと思います。

もちろんスムーズにパスをつないだり、全く危なげない守備をしていたわけではありませんが…。


札幌戦の反省をしっかりと修正しながら、

選手たちは大きな展開、鋭いクロスにチャレンジしていました。


そしてその瞬間まで裏方に回っていたジョーゴの見事な先制点ゴール!
0331水戸戦13
ここ一番おいしいところはしっかりと持って行くな〜キング・ジョーゴ。(笑)


その直後にユウタIN。

タケシにしてもユウタにしても決して臆することなく果敢にチャレンジ、
0331水戸戦14
しかもしっかりと機能しているところが素晴らしいなと実感。

ユウタ!プロデビューおめでとう!


鮮やかなジョーゴのゴールで先制したアビスパでしたが、

終盤は危ない場面の連続。

残念ですが失点するべくして失点したようにわたしには見えました。

ロングボールに押されてしまう最終ラインの課題はまだまだでしょう。

ここを活性化する采配もこの先にはぜひ考えてほしいものですが…。


それにしてもシュウト、
0331水戸戦15
フル稼働でがんばっているしその成長も著しい。


ミーモ、
0331水戸戦16
キツイだろうな〜。


結局もやもや〜っとした幕切れでしたが、

毎試合突きつけられる課題をクリアしていく楽しみが今のアビスパにはあります。

それは若い選手を確実に巻き込んでしっかりと未来へとつながるサッカー。

0331水戸戦17

と、シロートは勝手に思い込んでいますから。(笑)


監督は長いスパンでチームの再建を考えている。

そのスタイルでサクラサク時がきっと来る。

それを信じて見守りたい。




がんばれ!アビスパ福岡!



応援団のみなさんへお願い、
出来ることなら今年一年間だけ最後のあの歌を封印しませんか?


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

勝つという事は難しいから。

久しぶりに投稿します。毎回楽しく拝見しております。
ところでその意見、色々な考えがあると思いますが私も以前から感じていることがあります。
あの応援は、試合終了のホイッスル後にして欲しいと・・・。
ホイッスルが鳴る前から勝利を確信したかの様なスタジアム全体を作り出し、
その空気が選手達に油断を与えてしまう事があるんではないかと思っていました。
試合終了のホイッスルが鳴るまで勝負は分からないと言われる割には・・・って感じです。
偉そうな意見ですいません。
おじさんだからこう思うかもしれませんが、こんな感じ方をする人もいると思ってください。
話しは変わりますが、
マリヤン監督には求心力があり選手をはじめ、ファン・サポーターが
監督の魅力に引き込まれていますね。
私もドップリと引き込まれております。
まだまだ書きたいことが有りますがここまで。
長文失礼しました。

Re: 勝つという事は難しいから。

>いぶきパパさんへ

お久しぶりでございます。その後いぶきくん、元気にサッカーされていることと思います。

普段応援歌に対して大した協力もしていないわたしですが、やはり聞こえてくるものには反応してしまいますね。

今年のチームは受けて立つには全然足りていない思いますし、そもそも監督自身がそういうことを望むのかどうか。

観光客ではないからとオフ返上で練習を続けるマリヤンアビスパならば最後まで楽観はしてほしくないと思います。

決してあの歌が原因ではありませんが、あれだけピンチが続いていた局面ではスタジアム全体が最後まで集中してほしかった。

わたしたちもひとつずつ階段を登らなければいけませんね。

長文いつでもOKですよ~。本当にスタジアムに足を運ぶのが楽しい、そのことについても大いに語り合いましょう!

No title

やっぱりそうでしたか。
私も“あれ、監督、足引きずってる・・・”って思ったんですよね。
雁ノ巣で痛めたかな??

恒例となった監督の場内一周&ハイタッチ。
甥っ子、姪っ子、大興奮!!
せっかく撮った写真は超ドアップで大笑い。
私が“今日は勝ちますよ、勝ちますよ!!”と声を掛けると、
“ドウモアリガトウゴザイマス”と応えてくれました。

もう少し。。。
あと少し。。。
若い力も確実に育っています。
今に花を咲かせるはずです。
1、2、3、アビスパ~!!

No title

この試合はレベスタで観戦しました。
お誘いを受けたのにもかかわらず、連絡をすることができずに申し訳ありませんでした。

この前座ってた場所で今回も見ました。


同点になった時は、改めて「サッカーの怖さ」を感じました。でもサッカーはこれがあるから、負けてても応援するんでしょうね。ただ、京都戦もだったので、今後の課題にならなければ、良いのですが・・・。

ただ、内容は今季のベストだったと思います。セカンドボールはしっかりとれてたし、水谷、堤を中心にカウンターも防げたので、良かったのですが、ミンジェの裏を札幌、水戸と同様にロングボールで狙っていたので、水戸戦の問題はあそこだけでしょうか。

中原は今のところ、アビスパの中で一番地味なポジションですが、一番、働いて、動いて、プシュニクサッカーに欠かせない選手になってます。ボールを散らすことはできるし、守備も粘り強くできるので、けががなければ、2010シーズンのマチ、スエのような輝きをみせてくれると思います。

次はガイナーレは前節、V・ファーレンに負けて初黒星ですが、千葉にドローなど力を去年以上のものを付けているので、手ごわいと思いますが、今回のような試合をすれば、負けることはないと思います。

今度こそ勝ちましょう。福岡ダービーに勢いをつけて行きましょう。

Re: No title

>さとぴょんさんへ

雁ノ巣で痛めたようですね〜、練習試合の時には足引きずってるという話でしたから。

スタジアムに広がっているこの輪が何とか外まで広がるといいですね〜。

Re: No title

>アビー悠さんへ

こちらこそ、試合後はおじさん頭に血が上ってどうにもこうにも…。(笑)

かめさんからご両親と来られていたとのこと後からお聞きしました。

次がもっとベストに、それの積重ねですね。

今度レベスタにいらっしゃる時にはぜひお知らせ下さいね〜!

浦和も、勝利を確信したら試合終了まで歌い続ける歌がありました。最近はどうかな?
それが鳥肌が立つくらいかっこよかったんです。
けれど、アビスパのあの歌は過去にいい思い出がない(-_-;)
でも、あの歌がレベスタに響き渡るのも鳥肌が立つくらいかっこいいので、ホイッスルの後に歌うってのがいいですね☆*

Re: タイトルなし

>123*さんへ

チームに試合をしっかりと締める余裕が出てきたら、その時は声高らかに歌い上げてもいいのではないでしょうか。

3年前の昇格イヤーは耳鳴りになるくらい聞いたような…。

今のところはせめて2点差とかホイッスルの後でもいいような気がしますね〜。

繰り返しになりますがロスタイムの失点はあの歌が原因では決してないと思います。

はい(^^)
選手に試合終了まで力を与えてるのは間違いなく、90分歌い続けてるアビスパサポーターです!!
でも、あの歌で私たちも油断してしまったのか。。ロスタイムの失点は堪えましたね。。

チームもサポーターも共に成長ですね。

Re: タイトルなし

>123*さんへ

そして最後はピッチに立つ選手たちですね。

彼らが最後までしっかりと踏ん張ってくれないと!

次は勝て~~~!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード