プロ意識

Category : アビスパ福岡
まずはネットで拾わせていただいた記事のご紹介から。


[福岡]チームとしてのオフが33日間ないことについてプシュニク監督「私は観光客じゃないからね」
http://blogola.jp/p/7238
by BLOGOLA HP


なるほど、

試合に出場した一部の選手をのぞいて選手やスタッフは丸々一ヶ月以上も休みを取っていないということですね。


「いいぞ〜!マリヤン!」


0215プシュニク
2月15日 雁ノ巣練習

とまあ外野はのんきに言えるわけですが、

サッカーの運動量を考えると大変なことなのかもしれません。

監督も休養の重要性を認識した上でということらしいので、

一時的な感情にまかせてということではないようですが…。


監督にとってもJリーグのアビスパという未知のチームに対して、

実戦に入ってから感じる手応えというものもあるのでしょう。


0308プシュニク
3月8日 雁ノ巣練習


ジョーゴだけでなく去年から在籍している選手が、

このスケジュールどう感じているのか興味のあるところです。

その割には練習中のケガで脱落してしまう選手は少ないような、

目的意識をもって緊張感の中で練習すれば大きなケガは防げるのかもしれませんね。


先入観なしにすべての慣習を覆しながらマリヤンカラーに染めていくプシュニク監督。

その鮮やかなカラーリングはチームの枠組みを越え、

クラブそのものまで改革するべくまばゆいオーラのような光を放って…、


いればいいんですけど。(苦笑)


0314プシュニク
3月14日 雁ノ巣練習


開幕からの観客数はイマイチ伸び悩み、運営費をひたすら切り詰めるばかり。

聞くところによるとアビスパには営業用の社用車さえないんだとか…。(涙)


クラブ経営としてのプロ意識はどうなんでしょう。

経営陣の方々やフロントが決して観光客気分でないことを祈るばかりです。


そして結果に責任を取るのもプロフェッショナルとして当然の流儀、

チームには次こそしっかりと結果を残してほしい!


0323プシュニク
3月23日 雁ノ巣練習




がんばれ!マリヤンアビスパ!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード